• ベストアンサー

結婚指輪のオススメ店(プラチナ製で希望)

初めまして、こんにちわ。 結婚をしてからまだ、結婚指輪を購入してなかったのですが この度、結婚指輪を買おうと思います。 そこで質問なのですが名古屋付近にて指輪を購入したいと 思いますが、オススメのお店など、知っているかた 是非教えて頂けないでしょうか。 希望としてはペアで30万以内で、プラチナ製を希望としております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59461
noname#59461
回答No.2

こんにちは^^ 私は岐阜ですが、ケイ・ウノ で購入しました。 デザインをデザイナーさんと一緒に考えて、自分だけのリングにしてもらえますよ。デザイン画はあとで頂けますので記念にもなります^^ この前、伏見通りの辺で名古屋の店舗を見かけましたよ。 因みに、私はプラチナで旦那さんはピンクゴールドかなんかだった・・・と思いますw二人で28万くらいでした。2つを合せると強引だけど、結婚した年の「2006」となるようにデザインしてもらいました^^

kumadori
質問者

お礼

ご回答有難うございます!! 2人だけのデザインの指輪ですか!!すごくいいですね!! 規正の指輪しか考えてなかったので オリジナルデザインってすごくあこがれます!! 名古屋付近で指輪を探すさいに、伏見通りを立ち寄らせて 頂きます!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 80kou
回答No.3

京都あたりにあるお店らしいのですが、「俄」(にわか) はいかがでしょうか? ひとつひとつに意味を込めてあるのでそれぞれに合った 想いをこめてつけることができるのではないでしょうか? 私はここで選びたかったのですが予算的に厳しかったので 断念しました。 参考までに・・・

参考URL:
http://www.niwaka.com/jp/index.html
kumadori
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 「俄」さんのHP拝見させて頂きました!! とても素敵なデザインが多くて、私も欲しくなりました!! でも、やはり価格が少し高めですね…。 ずっと身に付けるものだからと思うけど、少し考えてしまいました。 一度、検討してみます。 有難うございました!!

• icecream7
回答No.1

私も名古屋で結婚指輪を買いました。 今週末仕上がってくる予定です。 名古屋は詳しくないのでオススメはできないのですが、 私たちは何十件も店を廻り、それぞれの店で何個も試着して 何日もかけて決めました。しんどかった・・・・・ 結婚指輪ってすごくシンプルですよね。 私は、正直どれでもいいしどれもいまいち気に入らないって感じでした。 ただ、実際に試着すると着け心地やしっくり感、似合う似合わない という差がわかってきました。 そのうち、私のことより指輪慣れしていない主人が着けやすい型を基本に考えるようにして、主人がやっと気に入ってくれたシンプルな指輪の 対になっている3タイプから私の分を選びました。 ご主人は指輪に慣れていますか? お二人とも普段ずっと着け続けるおつもりですか? そのあたりを考慮しつつ、じっくり選んでみてはどうでしょうか?

kumadori
質問者

お礼

ご回答有難うございます! やはり実際、試着してみると似合う似合わないが 分かっていいですよね!! ただお店と言っても、色々あってどこから見に行こうか ちょっと迷ってます…(゜Д゜;) 指輪は常に着けていようと思いますが 主人は指輪なれしてないと思います…。 なので、できるだけシンプルな デザインにしようと思っていますが、やはり実物を見て 選んだほうが希望なのもが見つかるかもしれませんね! ありがとうございました!!