• ベストアンサー

旦那名義の貯金

銀行窓口で 旦那名義の通帳の お金を引き出すことはできますか? (旦那から引き出すように言われたのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.3

最近は、同居家族の預金を下ろすのに、かなりめんどくさいです。 普段から行っている銀行でも、出し渋りを近年受けてます。 GWを利用して、銀行カード作成をして、ATMで引き出す方が無難です。 私も、おばあさんの口座から引き出す際は、最初に郵貯銀行のキャッシュカードを作りました。 総合口座の場合、通帳と暗証番号で、ATMで下ろせますので。年金を入れてるけど、治療費にお金掛かるからね。 毎月数10万くらい下ろします。

その他の回答 (2)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

今まで一度も言ったことがないのであれば窓口でチェック受けるかもしれませんよ 身分証明書は最低必要かも うるさいとこだと旦那の証明書コピーと委任状が必要 夫婦であること証明できるもの有るといいでしょう

matjgjt
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/ 通帳と印鑑しかないのですが、カードは なくても大丈夫でしょうか? 土曜日は 窓口閉まってますよね? 月曜日にいってみたいとおもいます。

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 今は、ノーチェックでOKです。 が、最初のうちは何度も、私と家内の保険証等の コピーは取られています。 何かしらの準備(二人の身分証明書の携行等)は して行った方が良いと思いますよ。

matjgjt
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/ 今日仕事かえりに銀行にいったのですが 残念ながら窓口は閉まっていました。 銀行ってわりと早く閉まるものなんですか?3時すぎに行ったら もう閉まっていまして(T_T) 通帳と印鑑しかないのですが カードがなくても大丈夫でしょうか?