• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:連絡がなぃのは信頼してるから?)

彼氏からの連絡が少ない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 4歳年上の彼氏から連絡が少ないことに不安を感じています。彼は忙しい人であることはわかっていますが、会える頻度も低く、心配になっています。友達からは信頼しているから連絡しなくても大丈夫だと言われましたが、皆様はどう思いますか?
  • 4歳年上の彼氏からの連絡が少ないことに不安を感じています。彼は忙しい人であることはわかっていますが、メールの返信もまれで、スルーされることが多いです。月に1、2回しか会えないので、愛されているのか心配です。友達に相談すると、信頼しているから連絡しなくても大丈夫と言われましたが、どう思いますか?
  • 4歳年上の彼氏からの連絡が少ないことに不安を感じています。彼は忙しい人であることはわかっていますが、メールの返信はまれで、ほとんどがスルーです。会える頻度も低く、愛されているのか不安です。友達に相談したところ、信頼しているから連絡しなくても大丈夫と言われましたが、皆様はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130180
noname#130180
回答No.3

メールの丁度いい間隔って人それぞれですからね。 特にトラブルが無く、元から返信が遅いなら、メールを返さなくても気持ちが離れないという信頼なのだと思います。 でも、もしあなたがそれで不安になるのなら、ちゃんと話した方が良いと思います。 友達に、彼氏側がメール不精で、彼女側は一日一回は欲しい、というカップルがいましたけど、結局何度も連絡頻度の件で衝突し、別れてしまいました。 その2人は遠距離恋愛だったので事情がちょっと違うかも知れませんが、どっちかが一方的に我慢する事がある関係をずっと続けるのは難しいものです。 お互いが心地よいメール間隔が見つかると良いですね!

chunchun14
質問者

お礼

回答ぁりがとぉございました! 彼氏と一度話してみようと 思います(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

その彼氏さんはあなたとの関係を 安心していると思います。 私としては確信します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.2

スルーするメールは、たいした用事では無いのではないですか? 確実に返信しないといけないような内容にしてみればどうでしょう。 デートのプラン等具体的な事でなら返信してくると思いますよ。 無精な人は、そんなものですよ。 連絡がマメだから愛情がある訳ではありません。 浮気する人は、むしろ根本マメですし、愛情表現も豊かな人は多いですが、無精な人は、仮にモテたとしても無精なのである意味安心ですよ。 普段私のこと気にならないのだろうか…、声聞きたいとか思わないのだろうか…、はたまた興味ないのだろうかと、悩むかも知れませんが、 こちらの不安はつゆ知らず、会っている時、とても楽しそうなら、ただの無精な人なだけです。 むしろ気楽に自分の時間を作って、会う時に楽しくするのがいいかなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioneee
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

お付き合いはどれくらいなんでしょうか? 自分も過去に遠距離で3年付き合ってた彼女がいました。 貴女の彼氏と同じように月に1度会うくらいで、メールのやり取りは少ないときは週に1回程度の期間もありました。 彼女のことを信頼してたこともありますが、仕事に追われる日々だったので心に余裕が持てなかったことが、連絡が少なくなってしまったことに大きく繋がってました。 普段 寂しい等言う彼女ではなかったので、少ない連絡に不満を言われたことはないのですが、現在一緒に住み始め 「あの頃は発狂しそうだったよ(笑)」 と言われます…。 貴女が、もう少し連絡が欲しいと願うのであれば彼氏さんに言ってみてはどうでしょう? 彼氏の負担になるかも、と考えるかもしれませんが、そこは互いの歩み寄りが大事だと思います。 あまり参考にならない体験談ですみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「また連絡します」(特に男性の方よろしくお願いします)

    今、片思い(でも好意は持ってくれているらしい)中の年上の彼は、たまにこういう締めのメールを送ってきます。こういう時って、素直に連絡を待つべきなのでしょうか?(連絡するまで待て、って意味?) 彼とのやりとりはスローペースで焦りもあって、そんなの無視してメールしちゃったりもしますが、実はうざいと思われていたら・・・と思うと心配です。男の人って、用事のあるときにしか連絡しないとも言うし・・・。 とは言っても、メールするのは一日にどちらかが一通という程度で、送ると即返信のときもあるし数日あくときもありますが、大抵なにかしら返事が来ます(PCメールです)。どうなんでしょう?できたら男性の意見をお聞きしたいです。

  • 彼氏から連絡が来なくて苦しいです

    私は25歳、彼は28歳で、現在 付き合い始めて一ヶ月くらいになります。彼氏とは週2回のペースで会っていて、メールも2日に一回やっていました。 先週彼と始めてエッチしたのですが、それ以来連絡がなく不安です。 昨日メールをしたのに返事が返ってこず、とても不安です。 夜におやすみ、早く会いたいな♪明日も頑張ろうね(^3^) といった感じです。 エッチをして冷めてしまったのでしょうか? そんな人には見えません。泣き疲れてしまいました。 私は彼がとても大好きですが、本当にどうしたらいいのか分かりません。 彼は今何を思っているのでしょう?これからの私にアドバイスお願いします。(: ;)

  • 連絡が取れないと不安

    閲覧ありがとうございます。 私はいわゆる心配性で、彼氏や家族など親しい人と連絡が取れないと不安になってしまいます 例えば彼氏が遠出をして、既に帰っていてもいい時間に連絡を入れても全く応答がないとき『もしかして事故に合ったかも』と思って不安になります。なので『浮気…?』という心配ではなく何かトラブルに巻き込まれた!?と思ってしまうのです 母も独り暮らし中の弟からの連絡がないと何かあったのではと心配するので、遺伝?と思ったりもするのですが、毎回こうなので正直疲れます 何か気持ちが楽になる考え方はないでしょうか?

  • 連絡をくれない彼・・・ワガママな私

    連絡をくれない彼・・・ワガママな私 もういい大人なのに自分の感情がコントロールできず困っています。 今週に入り、彼氏から連絡が来なくて、何となく浮気を疑うような要素もあったので、ずっと非常に不安でした。 ただ浮気は疑惑ですし確証もないので、彼を信じようと思ってました。 しかし私から何気なくメールを送っても返事がなかったり、何度かメールしてやっと返事が来てもそれからやり取りは続かず…だったので、どんどん不安になって。 しばらく我慢しようって思っても不安が先行してしまって。 情けない話、自傷行為がやめられなくなりました。 こんなのはいけないと、彼に助けてほしくてメールしましたが、やっぱり返事はありません。 バカげてるってわかってます。 そんなこと言ったって彼は困るだけなのにって思ってます。 でもただ一言「大丈夫だよ」って言ってほしかった。 そう思うのはやっぱり私のワガママなんですね。 色々なところで相談をして、この行動で余計に彼が離れていくということがわかりました。 しばらく彼と距離を置こうと思います。 その前に…彼には何か連絡をすべきでしょうか? そんなメールをしてしまったこと謝罪すべきでしょうか? それともただこのまま連絡をしないで放置すべきでしょうか? どうすれば彼の心を取り戻せるのか…なんてワガママすぎますよね。

  • 彼氏の信頼を得るためにはどうすればいいですか?

    付き合ってまだ三ヶ月の彼氏がいます。 この三ヶ月の間に何度も信用できない、もう無理だと言われ3,4回フラれていますが説得とまだ私を好きでいるという気持ちがあるおかげで何とか付き合っている状態です。 「首の皮一枚で繋がってる状態。何かあるわけじゃなくても、全て疑うから」 その状態で付き合うのは正直疲れますけど、それでも好きで結婚をしたいと思う相手だから毎日びくびくしながら付き合ってます。 そもそも何故こんな風になっているかと言いますと、私の性格と過去の男性関係からこうなりました。 元々私は人見知りを全くせず、誰とでも仲良くなる性格です。また、ガサツというか男勝りな性格なので男性の友達がわりかし多いです。 女の子特有のグループ意識とかも苦手で男の子と話しているほうが楽でよく男性とお話することが多いこれまででした。 男女の友情があると信じていますし、元々男女問わずボディタッチも多いです。 そういったところが、男好きと思われてしまうことに彼氏に言われて気付きました。 更に私の恋愛感は、直感型で「いいな」と思うとすぐ行動に出てしまいます。 正直今までの恋愛は自分勝手で本気の恋愛というものをしてきていないと思います。 これが、信用してもらえない大きな原因なのですが、今の彼氏の前の前の彼氏と付き合っているときにいい人でしたがあまり上手くいかず、付き合っているのにも関わらず別の男性(前の彼氏)と浮気してしまいました。その一連の流れを今の彼氏は全部知っています。 そして、前の彼氏のほうが好きになり前の前の彼氏と別れて付き合うことになりました。 ですが、その人も浮気しまくりで私を大事にしてくれる人じゃなかったと気付きました。人のことを言えませんが毎日辛くて悩んでいました。 そのときに私の相談にずっと乗ってくれて支えてくれたのが今の彼氏です。 初めはただ相談にのってくれてすごくいい人だと思っているだけでしたが、いつの間にかその誠実さに惹かれたのもあり、辛さを軽減するためにその優しさに甘えて身体の関係を持ってしまいました。また、浮気という形になりました。 そして、今の彼氏が誰よりも好きになり前の彼氏と別れて付き合うことにしました。 ここまで書いて、正直自分でもだらしない流れに流される女だとみっともないと思います。 そりゃ一連の流れを知ってたら信頼できないと思います。 今の彼氏と付き合う時に宣言されました。 「全く信頼してない。けど、好きだからこれから変わってくれると信じて付き合う」 私もそれを承知で付き合うことをお願いしました。 始めから信頼されてない状態でどうしたらいいのか、私はよくわかっていませんでした。 付き合ってから怒られたことは、 ・携帯を裏向けるな ・メールや電話の着信があれば誰からかと内容を報告する ・男性と必要以上に話すな ・ボディタッチをするな ・自分の所在と状況をマメに報告しろ 他にも色々ありますが、上記のようなことをこれまでしたことがなく、それをしないと彼氏を思っていることにならないという認識がなかった私は上記のようなことを悪びれもなくしたことでフラれました。 今は認識も変わり、全部完璧ではないですが守っています。 ですが、そのフラれるくらいの話し合いをするたびに誓約をすることになりました。 ・仕事の定時時間後10分までに絶対連絡する 正直仕事が接客業なのでお客様しだいで定時を過ぎることなんてザラにあります。 それは彼氏も同じ仕事なのでわかってはいますが、無理なことでもしないと別れると言います。 今は年間で一番暇な時期なので出来ますがこれからは100%実施することはできません。 仕事を辞めない限り約束を守れません。 そのことを昨日も話し合いました。 「約束を変更させて。今後は可能な限りは守るけど、100%は出来ない。だから、それを別れるかの判断材料にしないで」 けれど、彼氏は受け入れてくれません。 出来ないなら別れてくれてもいい、の一点張りです。 結局話し合いは平行線で終了しました。 確かに今までの私は信頼してもらえる人間じゃないです。 価値観がそもそも違ったからそこを合わせるところから始まりました。 彼氏の価値観で納得できるところは喜んで変わります。 ただ私がどれだけ行動しても、言っても彼氏の気持ちが疑いながらも信じたいと思ってくれなければ関係は良くなることはないと思うんです。 浮気なんて微塵も考えてません。 どれだけ疑われようが、暴言吐かれようがそれでも好きな気持ちがぶれたことは一度もありません。 何度フラれても縋り付くことなんてしたことはありません。 彼氏を不安にさせたくないから自分が気付いたこと、知ったことは行動してます。 後は私の言動の継続と、彼氏からの歩み寄りで上手くいくと思うんです。 今、私がしていることが彼氏のための行動の限界ではありません。 もっと不安にさせないようにしていき、信頼を得るために必死になります。 信頼を得るには時間がかなりかかると思います。 けど、その信頼を得るための時間さえ作ってもらえなさそうです。 どうすれば、彼氏に私を信じるための時間を作ってもらえるでしょうか? どうすれば、信頼してもらえるのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 叱咤とアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋人との連絡と信頼関係

    こんばんは! 19歳社会人の女です。 5歳上の彼と付き合って2か月ほどです。 まず彼との連絡の頻度ですが、 メール毎日、電話は2週間に1回あるかないか。 会う頻度は2週間~3週間に1回のため声を聞きたくなる時があります。 彼に電話したいというといいよ^^というときもあるのですが 「今日は疲れているから」とか「明日じゃダメ?」からの「やっぱり今日今帰ったから家事あるしできそうにない」とか言われます。 仕方ないと思うので追及はしませんが 大事にしてくれているというのを感じられなくなりました。 会うときもまあまあの頻度でドタキャンされます。 理由は仕事がはいったとか実家戻らなきゃいけなくなったとか・・・。 追及して鬱陶しがられるのも嫌なのでしてないですが やはり彼は私と連絡したくはないのでしょうか? 負担になるといけないのでほんとに月に2回ほどしか言わないのですが・・・ あと信頼関係の件ですが 私は過去に何度か浮気(相手に子供がいたとか・実は初めから私が浮気相手だったとか)があります。 なので長い間付き合ってその間に嘘をつかれたりすると 信用できなくなるのです。 彼には告白されたと同時に「○○には言わなきゃいけないことがある。はじめはタバコ吸ってないとか言ってたけど実はたまにまだ吸ってるんだ。でも○○が嫌なの知ってるしいつ言おうか迷ってた。これからは本気でやめるから」と言われやめてくれました。 感謝しているのですが、信じ切ってしまうことが怖くてすすめません。 「また裏切られるのではないか」とか「傷つきたくない」とおもい信じたい反面信じ切れないのです。 彼には「信じて!」とか「そんなに信じ切れないくらい、「俺って怪しいと思わせてるの?」とか 「浮気するくらいなら別れるし、嫌いな奴と一緒にはいない」とか「○○が過去にいろいろあったのはしてるけどやっぱり信じてくれないとつらい」と言われます。 結構プレッシャーです。 前よりは信じれるようになったのです。 2か月ちょっとで信頼関係って築けるものですか? 約束を取り付けてもドタキャン。 電話も彼から明日しよう!楽しみにしてるね!といっても次の日にはやっぱり無理。 付き合うときに「なかなか信じるの怖いからゆっくりでいい?」と聞くと 「俺は○○が信じてくれるまで待つしゆっくりでいいから。」といっても「信じてくれないとか辛い。」という。 信じてる面もあるしと伝えても軽く怒られる。 私はどうしたらいいのでしょう? いつになっても構わないです。 だから彼を心から信じたい。 明日も電話の約束をしましたが、断られるのではないかと心配です。 どうすれば相手を信じることができ、 どうしたら大事にされていると感じたり、安心できるのですが? アドバイスお願いします。

  • 私が失ってしまった信頼は、どうすれば取り戻せるのでしょうか。

    恋愛相談です。 恋をしている相手に、もう一度私のことを信じてほしいと思っています。 私が失ってしまった信頼は、どうすれば取り戻せるのでしょうか。 恋愛相談です。 私は今、8歳年上の女性に恋をしています。 頻繁に遊びに行き、昨年末、告白しました。 その人の返事は「簡単には男を信じられない。だから私が踏み切れるようになるまで待ってほしい」というものでした。 しかし、その後も2人でいろいろなとこに出掛けたりもしていました。 しかし、昨日になって、「付き合えない」と言われました。 理由は、彼女が「やっぱり恋じゃなかった。」といわれるのが怖いから、ということです。 私にとって自分から人を好きになったことが初めてだったということ、年齢差の問題もあって(結婚など)、いろいろ意地悪な質問をされ、「本当にこれは恋なのか?」と不安になってしまうこともありました。 そのたびに不安になりましたが、それでも自分の気持ちにウソはないので、自分の想いを貫き伝え続けてきました。 彼女も私のことを好きになったそうなのですが、そんな状態を繰り返すうちに、私をそういう目で見れなくなってしまい、信用できなくなってしまったそうです。 僕が悪いのも分かっています。 失った信頼を取り戻すのが難しいのも分かっています。 それでも私は割り切ることができません。どうしても、あきらめることができません。 もう会わないといった彼女も、「会うかどうか考えておく」と言ってくれました。 私は、これからどうすべきなのでしょうか? メールや電話はするべきではないのでしょうか? そして彼女と会うことができたら、どのような行動をとればいいのでしょうか? 彼女と、どう接するべきなのでしょうか? どうすれば、もう1度信頼されるようになるのでしょうか? 本当に苦しいです。助けてください。 よろしくお願いします。

  • どうして連絡をくれないのでしょう?

    こちらで質問させてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html 彼と話し合おうと思って、会える日があるか明るい感じでメールを送りましたが、4日たっても返事が来ません。 疑問文で送ってもスルーされることが何回かありましたので、 今回もスルーのような気がしてきました…。 でも、今まではしばらくすると何事もなかったかのように彼からメールが来たんですよね。なので、今回も本当に忘れているだけなのか、自然消滅したいのかはわかりません。忙しいなら忙しいと言ってくれればいいのですが。。。反応無しは心配だし不安です。 話し合おうと思っても、連絡が取れなきゃ意味がないですよね。 しかももうすぐ彼の誕生日で…。 私はどうしたらいいのでしょうか? 1.彼から連絡が来るまで自分から何もしない 2.誕生日に連絡をしてみる 3.なぜ連絡をくれないかメールor電話してみる 4.その他 それと、、彼の気持ちより私の気持ちのほうが上回っているので、自分からの連絡が多くなるのは仕方がないと思っています。少しでも彼と私の気持ちがイコールになるように頑張りたいと思って今まできましたが、もう難しいのでしょうか?

  • 恋愛における信頼って?

    付き合って2年の彼がいます。 彼は私の知らない女友達と二人きりで遊びに行くし、彼女だからって私を特別扱いすることもなく(むしろ趣味第一優先)、会うのは2週間に1回くらいで、連絡は私からしかしないし電話かけても週に1度くらいしか繋がらず、彼からのメールの返事は皆無・折り返し電話も稀です。 でも、これらの事に不満はありません。彼は浮気しない人だと信じられるし、彼女だからって私を特別扱いしないのも好印象を持てるし、連絡がこないのは愛情がない証拠だとも思いません。とても信頼していたからです。 そんな彼と少し前に喧嘩をしました。 夜11時に池袋で待ち合わせをしていて、11時に私が到着しても彼は待ち合わせ場所にいませんでした。彼に電話をすると、携帯の電源が切れていて電話が通じませんでした。私は田舎の出身なので今でも都会は怖いし地理も分からないし、オジサンに声かけられるし、このまま彼と連絡がとれなかったら私どうなるんだろう、彼に何かあったのかもしれない…?と半ベソで駅を彷徨いました。通じないのに何度も電話をかけたり怒りながらメールを打ちました。1時間後に彼から連絡があり「女友達と映画を見ていた、映画が思ってたより長くて遅れた」と言われ、私は不安と心配と怒りのやり場が無くなり激怒しました。 すると彼に「何でそんなヒステリックに怒るの?俺を信頼してるんだったら、理由があって連絡がとれないんだろうって思ってどこか飲食店で待ってればいいだけじゃん」と言われました。 私は池袋でとても怖くて不安で心配だった事を彼に伝えましたが、彼にしてみればそういった感情も「信頼」があれば平気なものだと思っています。彼はそういう人です。 彼はこの件で激怒した私に幻滅したようです。そして「君のこと好きかわからなくなった。別れてもいいけど、何か別れるのもめんどくさい。もうとにかくめんどくさい。」と言われました。私も彼の言う「信頼」についていける自信がなくなりました。二人の間に溝ができました。 その後とりあえず別れずにやっていますが、以前のように愛し合っているというより、彼にとって私はさほど害が無いから付き合っている感じです。私は彼との価値観の違いや温度差を思い知って、彼がわからなくなって、またすぐ嫌われるんじゃないかと怖くなっています。彼と会ったり話したりすることで徐々に埋められると思いますが、彼は特に最近忙しくて会えないし一週間に一度電話が繋がるか否かです。あの喧嘩以来、時々すごく不安になったり、彼の愛情を確かめたくなります。 彼が持つ恋愛の理想は「信頼し合っているけど依存しないでお互いが自立して毎日を幸せに生きていることで、互いに満たされる」そんな関係です。だから、「もう気にしないで元気にしていればいいよ」と言われましたが、実際彼が昔より私に興味がなくなったのを感じて、気になってしまいます。 私は彼の理想についていけないし、その気持ちを素直にいうこともできなくて、ただ嫌われないようにと彼の顔色を伺って一人で悶々としているのに疲れました。彼に素直に相談するのがいいのかと思うけれど、彼に会えないし連絡も通じないし、次いつ会えるかわかりません。 今はとりあえず、別れるとかどうするとかではなくて、純粋に「信頼」って何か考えています。信頼があれば、不安や怒りや寂しさって全部きれいになくせるものですか? また、信頼って何かわかりません。会わないで平気なのは信頼だけど、ただの無頓着かもしれない。素直に会いたいと伝える勇気は信頼だけど、わがままなだけかもしれない。 そして私は彼を信頼したくて、彼にも信頼してほしいけれど、信頼するのにはそれなりの納得が必要なんだと思います。私は彼を信頼するために納得できる言葉や態度を求めるのは、傲慢な事でしょうか? まとまりがなくだらだらと長文になってしまい、本当に申し訳ありません。最後まで読んでくださってありがとうございます。 自分でも何が言いたいのかよくわからない文章になってしまったので、回答しづらいと思いますが、何でも構いませんので意見がありましたら書き込んでくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 信頼関係のない付き合いについて

    付き合って2年になる彼氏のことで相談です。(長文すいません) もともと5年くらい友達で、たまに連絡する仲でしたが、頻繁に話するようになりお互い惹かれあうようになりました。 ただ、そのとき私にも彼氏がいたのと、彼にも彼女がいたため、お互い曖昧な関係から始まりましたが、彼が好きだという気持ちが強くなり、私は彼氏と別れました。 もともとだらしない付き合い始めだったため、私自身が彼氏の女性関係を信用していないとはっきり伝えてあり、彼も信頼されるために頑張るそのため、お互い携帯チェックもしてもいいと決めていました。 当時の彼氏は私の他に彼女が2人いて(つまり3股)一人は2年間付き合っていた彼女でずっと彼が別れようと告げても、嫌の一点張りで彼自身甘えてズルズルしていた人(A)ともう一人(B)は私と付き合う以前にあまりうまくいってなかったこともあり、彼氏がふられる形で終わりました。 当時私から、好きじゃない相手と付き合うのは彼女も幸せになれないし可哀相だよと話をして、彼もちゃんと別れると言ってくれたのですが、度々Aさんと連絡をとっているのにとっていないと嘘をつかれたり、友達と会うと嘘をついて出かけ、実はAさんと会っていて朝帰りしたり、そんなことから私と喧嘩になり別れ話になったときに、Aさんに「死にたい」とメールしてAさんを振り回したりしました。 そんなこと日々があったものの、付き合って半年後くらいにやっとAさんときっぱり別れたようです。 彼自身は、もう二度とこれからそういうだらしがないことをしないとは言っています。 そして、その後、前に付き合っていた彼女から連絡があり、今はお互い普通に友達らしいのですが、私が過去に肉体関係があった人と連絡するのは嫌だと伝えたのですが、やっぱり嘘ついて連絡していました。それが、ばれたあとしないと約束していたのに、また隠れて連絡していました。 最近は、会社の女性と頻繁にメール&電話しているけれど、その人とだけ履歴を消している。ネットの出会い板にメールしていた。(相手から返事なしだったようですが…) 平気で嘘をつき、精神的に弱く幼い人だと思っていますが、惚れた弱みでどうしてもまだ期待している自分がいます。 私自身、彼を束縛しすぎたのだろうかとか、何かある度怒るでは、相手もうんざりするだろうなと反省しています。 携帯をもう一切見ないで(結局傷つくのは自分なので)彼の嘘に気づかないで全面信頼するつもりで付き合っていくべきなのか、信頼関係のない付き合いから、きっぱり勇気を出して断ち切るべきなのか悩む毎日です。 だた、最近は彼が私に冷めてきたのか、あまり彼から会おうと言ってこないし、メール、電話も相手からはほとんどしてきません。 浮気から始まった恋愛のため、自分自身に罰が当たったというか、因果なのかな…と思ったり、自業自得とも思いますが、客観的なご意見お願いします。