• ベストアンサー

ドトールのミラノサンドのパンを作りたい!

自宅でドトールのミラノサンドみたいなものを作ってみたいと思っています。 ミラノサンドのパンは一般に売られていないと思いますし、 同じようなパンも見かけた事がありません。 あのパンは一体何というパンになるのでしょうか? 自宅でチャレンジしたいと思っていますが、レシピを迷っています。 似たようなパン、または、サンドイッチに合うようなパンがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バケット(フランスパン)になると思いますが、小振りのものですよね。 いくつかのパン屋さんをまわって似たようなものを探すことになるのかなぁ。

mintdesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 フランスパンに似ていますよね。でもソフトフランスよりも柔らかい感じなんですよね。 色々探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

フランスパン 輸入で検索してみてください 小型バゲットの輸入販売店があります。 サンドイッチには きめの細かい日本の柔らかい食パン きめの粗いイギリスパン ブドウパン が、私はすきです。

mintdesu
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか見つかりません…。 私も、柔らかい食パンのサンドもすきなのですが、 ドトールのサンドも好きなんですよね~。 色々探してみようと思います。

関連するQ&A

  • ドトールのマヨネーズ

    お世話になります。 ドトールのミラノサンドが好きで、よく食べています。 でも自分で市販のマヨネーズを買ってきて同じように作ろうとしてもできません。マヨネーズの味が違うのです。 ここのはマヨネーズらしくないというか、酢の鼻にツンとくる感じがないのがいいのですが、あれはどこのメーカーのマヨネーズなのでしょうか? もしくは、あの味を再現できるレシピがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホットサンドメーカーで使うパンの厚み

    どうしてもホットサンドが食べたくて、今日ホットサンドメーカーを買ってきました(安いやつですが) 説明書を読むと「7~8枚切りの食パンが適しています」と書いてありました。 私は3~6枚切りのパンしか見た事がなく、スーパーに行きましたが やはり7枚切り以上のものは売っていませんでした。 過去の質問を読むと、関東では普通に売っているようですが、私の住む所では売ってませんでした。 もちろんパン屋さんに行けば好みの枚数に切ってもらえますが、とりあえず市販のものを買いました。 サンドイッチ用(14枚切り)と6枚切りを買いました。 まだ試してませんが、できるのでしょうか? 14枚切りなんて薄くてダメでしょうか? こうした方が良いというアドバイスがあれば教えて下さい!

  • パンのお弁当

     姉の話なのですが、姪がお弁当にパンしか嫌だと言うようで、ロールパンも嫌がるので、△□サンドイッチとロールサンド(具をサンドイッチパンで巻いてラップでくるんだり、トーストし、半分に切ったもの)の二種類を毎日交互に作っているようです。  全部残さず食べてくれるようで、姉も中身の具は替えて、できるだけ栄養が偏らないようにがんばってはいるのですが、最近、姪が友達に「おいしそうだけど、いつも同じお弁当だね」と言われたらしく、姪自身はおいしそうと言われた事に喜んで話したようですが、姉は落ち込んで私に相談してきました(ちなみにお弁当箱自体は、3タイプ程揃えているようです)  私もいろいろレシピのあるHPを検索してみたのですが、お弁当のレシピは見切れない程たくさん出てきますが、パンとなると、やはりサンドイッチ・ロールサンド・ホットドック・ベーグルサンドくらいしかありません。ホットドックやベーグルサンドは食べにくいかな?と思います。   あと、具にハムはかかせないらしく、今の季節心配で、保冷バックにお弁当と保冷剤と、お茶を凍らせたペットボトルをいれているようですが、大丈夫でしょうか?  10歳~15歳くらいの子供でも食べやすいパンのお弁当のレシピや、こんな風に工夫したら?という、皆様のお知恵をお貸しください><

  • ホットサンドの包丁について

    ホットサンド(レタス、卵、トマト)を切る際の包丁について質問です。 今「ウェンガーパン切りナイフ(写真)」を使ってますが、 サンドイッチを四つ切りにする際、崩れがち(特に卵の具)になります。 パン切り包丁なので、パンだけならかなり切れます。 包丁の刃は少しギザギザになっています。 これが具を書き出してしまう原因なのでしょうか? パン切りとサンドイッチを切るのは別の包丁なのでしょうか? 切り方も含めご教示ください。 よろしくお願いします。 レシピ サンドイッチは具を挟んでから、重しをおいて密着させています。 バター、マヨ、レタス、トマト、タマゴの順でサンドします。 包丁は暖めてから、刃の両脇を四カ所指で押さえて切っています。 切る時は、前に押してから、引いて切っています。

  • フルーツサンド

    フルーツサンド(生クリームとフルーツが挟まっているサンドイッチ)は朝作ってお昼に食べる事は可能ですか? パンがしとしとにならないか、衛生面はどうかが心配です。

  • ドトールのベーグルについて。

    以前から秘かに疑問に思っていたのですが、ドトールのベーグルサンドは本当にベーグルなのでしょうか? 形はベーグルのようですが、食感は普通のパンのようにも感じます。 何かご存知の方いらっしゃいますか? また、皆さんのご意見聞かさてください!!

  • 「花より○○」

    「花より団子」「花より男子」いろいろありますが、あなたの場合は「花より○○」は何でしたか? (ネタ回答可) 例) 花よりサンドイッチ  →突然思い立ってお花見に行ったので、食べ物は近くのドトールで買ったミラノサンドAセットでした。

  • なぜ関西に8枚切食パンがない?

    関西から関東に引っ越して驚いたのが食パンの枚数です。 スーパーなどで売っている枚数が関西 4,5,6枚切り。関東は4,6,8枚切りです。 関東では6.8枚が主(それも8枚切りから売れていきますね) この8枚切り、結構便利で 厚く食べたいなら2枚重ねで4枚切りとして。 また外出して食べる時(これが非常に重宝) すぐサンドイッチにできますね。 6枚切りでサンドだと男の私でも厚過ぎます。 もちろん、サンドイッチ用(10枚切り)とか用意して買ってくればできますが、値段も高いですし、事前に「用意」しないといけない。 翌日出勤が早いので急遽サンドに、とかキャンプに出かけるので朝食は車の中で、場合に寄っては始発電車の中で、と臨機応変にできます。 なぜ関西ではこんな便利なパンがほとんど売っていないのでしょか?(何度か見たことはあったのですが、普通売っていないですね) むしろ関西人にピッタリの使い方ができるパンですね。 自宅でゆっくり厚手の4,5枚切りパンで朝食、はセレブです (笑 関西はセレブが多い? しかし、不思議ですね、、、。

  • サンドイッチ用の食パンじゃないとダメ?

    サンドイッチを作るのに、だいたいレシピみると 「サンドイッチ用のパン」と書いてありますが、 普通の食パンじゃダメなのですか?? 市販の切ってあるのでは8枚切りでも少々分厚いかもしれないけれど、 パン屋さんに行って、切ってない食パン買って 「サンドイッチくらいの薄さに切ってください」って頼んだら、 用を成すんでないのですか???? 教えてください!

  • パンを焼いてみたいのですが・・・

    以前から、パンやケーキなど、手を出したことのない分野のものにチャレンジするのに腰が引けて、「やってみよう!」というモチベーションが出ないのですが、やっぱりパンを焼いてみたいのです。 色々本も見ましたが、レシピはたくさんあるのですね。 超臆病者でも気軽にチャレンジ出来るパンのレシピを教えてください。 道具は必要最小限で。オーブンレンジを使用したいです。パン焼き器はありません(当然)。 シンプルな食事パンを作ってみたいです。 どなたか、背中を後押しして下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう