• ベストアンサー

女性の方に質問です

こんばんわ。気になることがあって投稿しました 僕の友達が、昔ある女性に告白して振られました。 女性はその昔、その友達のことをすきだったそうです。 ですが、最近 女性は あのとき振って後悔したと言ってました。 それに告白の返事するときに とっても悩んでたらしいです。 ふって後悔したって このときの女性はどういう気持ちなんでしょうか? それと、今更 ↑何故このような事を言ったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nami96
回答No.3

こんばんは 私はその女性の気持ちがなんとなくわかる気がします。 何故なら…学生のとき、少し好意を抱いていた男子から告白をされました。ですが…私は素直になれず断ってしまいました。何故…振ってしまったんだろうと… 考えてしまいますが…答えにならずすみません!

その他の回答 (3)

• tomo2217
回答No.4

まず断る返事に悩むってことは、当時、他の人がいて比べてたからか、 保留にしたくて断る内容を可能性があるよ!みたいにしたくて悩んだのか…? 後から後悔するのは、他にいた人がダメになっちゃって、振らなきゃよかったーもったいなかったーていうパターンが多いのかも。 本当にやさしい女性で相手を傷つけないようにって悩む人もいる。今さら言ってくるのはあなたが友達に言うのを期待して話してるんだと思う。今フリーだからってPRなのかも。参考までに!

回答No.2

その女性の性格にもよりますが、私や周囲の女友達の感じからすると、告白されたときは「ムリ」と思っていたけれど、ちょっと精神が大人になって考えてみると素敵な男性を取り逃がしたもんだなーって後日談に近いと思いますよ。人生、あのとき「こーしておけばよかった」ってことあるじゃないですか。これが私の失敗談って意味で話題にしているだけだと。たぶん、後悔したと言っている時点で今告白されても付き合うことはないと思います。

• ranna-ys
回答No.1

初めまして。 もしかするとですが、その女性が昔好きな人からの告白をわざわざ断ったのは 一回の告白で付き合うような安い女だと思われたくない、と思って 二回目の告白をしてくれると期待していたのではないでしょうか? そんな女性いるのか、と女性である私自身もつい最近まで思っていたのですが、 韓国ではむしろ、女性が一回目の告白を断るのは普通で(自分のプライドの為) また男性も一回目は振られると分かっている為しつこく告白するのが普通だそうです。 一回や二回告白を断ったからといって、諦めるのはその程度の気持ちだったのだと見なされるようです。 面倒ですよねっ。 >ふって後悔したって、このときの女性はどういう気持ちなんでしょうか?それと、今更何故このような事を言ったのです か? あれっ?もう二回目の告白はしてくれないの?みたいな感じではないでしょうか。 あと、今更この話を持ち出すのはその女性が振った男性を まだ好きだからではないでしょうか。 私には 私はまだあなたの事が好きだよ と、アピールしているように見えます。