• ベストアンサー

女性の方に質問です

こんばんわ。気になることがあって投稿しました 僕の友達が、昔ある女性に告白して振られました。 女性はその昔、その友達のことをすきだったそうです。 ですが、最近 女性は あのとき振って後悔したと言ってました。 それに告白の返事するときに とっても悩んでたらしいです。 ふって後悔したって このときの女性はどういう気持ちなんでしょうか? それと、今更 ↑何故このような事を言ったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nami96
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

こんばんは 私はその女性の気持ちがなんとなくわかる気がします。 何故なら…学生のとき、少し好意を抱いていた男子から告白をされました。ですが…私は素直になれず断ってしまいました。何故…振ってしまったんだろうと… 考えてしまいますが…答えにならずすみません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tomo2217
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

まず断る返事に悩むってことは、当時、他の人がいて比べてたからか、 保留にしたくて断る内容を可能性があるよ!みたいにしたくて悩んだのか…? 後から後悔するのは、他にいた人がダメになっちゃって、振らなきゃよかったーもったいなかったーていうパターンが多いのかも。 本当にやさしい女性で相手を傷つけないようにって悩む人もいる。今さら言ってくるのはあなたが友達に言うのを期待して話してるんだと思う。今フリーだからってPRなのかも。参考までに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その女性の性格にもよりますが、私や周囲の女友達の感じからすると、告白されたときは「ムリ」と思っていたけれど、ちょっと精神が大人になって考えてみると素敵な男性を取り逃がしたもんだなーって後日談に近いと思いますよ。人生、あのとき「こーしておけばよかった」ってことあるじゃないですか。これが私の失敗談って意味で話題にしているだけだと。たぶん、後悔したと言っている時点で今告白されても付き合うことはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ranna-ys
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

初めまして。 もしかするとですが、その女性が昔好きな人からの告白をわざわざ断ったのは 一回の告白で付き合うような安い女だと思われたくない、と思って 二回目の告白をしてくれると期待していたのではないでしょうか? そんな女性いるのか、と女性である私自身もつい最近まで思っていたのですが、 韓国ではむしろ、女性が一回目の告白を断るのは普通で(自分のプライドの為) また男性も一回目は振られると分かっている為しつこく告白するのが普通だそうです。 一回や二回告白を断ったからといって、諦めるのはその程度の気持ちだったのだと見なされるようです。 面倒ですよねっ。 >ふって後悔したって、このときの女性はどういう気持ちなんでしょうか?それと、今更何故このような事を言ったのです か? あれっ?もう二回目の告白はしてくれないの?みたいな感じではないでしょうか。 あと、今更この話を持ち出すのはその女性が振った男性を まだ好きだからではないでしょうか。 私には 私はまだあなたの事が好きだよ と、アピールしているように見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方

    何度か同じような質問をさせて頂きました 3年近く付き合った元カノに振られる 復縁を求め1カ月曖昧な関係を続ける 元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだしてまた振られる 冷静になり元カノを1人の女性として好きと気づく 10日後に2人で遊び考えた別れた原因を伝え、付き合えたらもっと元カノを考える、独占欲とかじゃなく1人の女性として好きだと告白する 返事はいつでも良いと伝える 今はこの状態で返事を待っています ただ元カノは今までと違い真剣な僕の気持ちを分かってくれ、僕と付き合ったらお互い成長できると思っているらしいですが、恋愛相手には見れないとのことです そして連絡はとらず考えたいとも言っていました 僕は思いを伝えたことに後悔はしていませんが、会わないのならアピール?は出来ないと思うのです (もしかしたら伝えるのが早すぎたかも…ですね) もし遊べるなら友達として接して一切好意を伝えるつもりはありません でもうっとうしいと思われそうで…これからどういった行動をすれば良いのか悩んでいます (1)このまま連絡をとらず返事を待つ (2)友達として接して返事を待つ どちらでしょうか? また女性の方に聞きたいのですが 告白された元彼と意識することなく友達として接することって出来ますか? 告白されたけど友達として接していて復縁したいと思うことってありますか? あるとすればどのように感じた時ですか? 普段よく遊ぶ気になる人よりも、全く連絡を取らない元彼の方が良いと感じたことはありますか? 経験されたことある方、この質問に意見、アドバイスがある方教えてください

  • 女性の方へ質問です

    先日、ある女性に告白してフラれました。その女性には彼氏は居ないが、思っている人が居るとの事です。又彼女は自分から追いかけるタイプなのだそうです。私の事は友達としか意識していなかったそうです。私はその女性のことを諦める事が出来ません。そこで質問なのですが、友達としか思っていなかった男性から告白されて、その後その男性を意識する(好きになる)ような事はあるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です!!

    人によるのかもしれませんが。 女性から男友達を泊まりの旅行に誘うのは普通ですか? 日帰り旅行くらいまでなら気の合う異性の友達とでも行きますけど。 女性から男性を誘う場合はどういう意味なのだろうかと。 最近、女友達に泊まりの旅行に誘われた事がありました。 その時は他に予定の合う友達がいたので何人かで行きましたが。 お互い30歳前後で彼女は仕事の立場含めて休みの日も忙しい人ですが。 上記のような事があって、その後別の誘いをしてみたんですが、最近忙しいから明後日返事すると言われたんですが返事が来ず。 フェイスブックやLINEの悪い所は既読かどうか見れてしまうので、既読のままなのが気になっています。。 もともと忙しいと返事を送ってこない(普段は既読)ので返事が来ない事に関してはまぁいいのですが、そのうち共通の友達やらと集まったりしたら会うことになると思うので、その際どうすればいいでしょうか? 返事くれないことに関して触れる気はないですが、ギクシャクしたら嫌だなと。 気にしすぎなのかもしれませんが。このような場合、女性としてはどういう意図だったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問:”好き”になるきっかけ

    何度かデートした好きな女性に告白しましたが、結果は保留でした。 「付き合うとかの感覚で見ていなかった」そうです。 でも私の気持ちは嬉しいし、時間はかかるかもだけど考えて返事をしてくれるそうです。 告白してもうすぐ1ヶ月経ちますが、告白後も変わらずメールのやり取りもしています。 彼女も私も忙しく、今度告白後1ヶ月半ぶりに初めて二人で会う約束もしています。(それまで彼女も含め数人で会った事はあります。) 告白の返事は急いでいませんし、彼女の事が好きですので返事はいつまでも待ちます。 女性に質問ですが、この様な関係の時、相手を”好き”になるきっかけって何でしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 はじめまして、こんばんは。都内に住む30代の会社員男です。 大好きな女性に3年間片思いをしていました、彼女への想いが強くなり意を決して告白しました。 彼女からの返事は今、気になってる人が居てそんな気持ちでは相手の方に悪いので・・・と言われました。 自分は彼女が真剣に考えてくれて返事をしてくれたと思います。その事にも感謝しています。 断られた日はものすごく悲しくてしょうがなかったです・・・ それから1ヶ月近く経ったんですが、彼女への気持ちがどんどん強くなって彼女の事を諦められません。 彼女の事を気が付くと考えてしまいます。 彼女の気持ちを考えるとすぐには行動には起こせませんが・・・ 質問と言うのは一度振った男性からもう一度アプローチされると迷惑でしょうか? もしよかったらアドバイスをよろしくお願いします。

  • どうすればいいですか?女性の方に質問です。(長文ですいません)

    私(男)は先日まで友人に紹介された女性とメールをしていました。その子とは3月に初めて遊びに行き、私は初めて会った時に、彼女を好きになりました。しかしその後はお互いに忙しくて時間がなかなか合わず、遊びに1度行ってからずっと会ってません。そして3、4カ月メールだけのやりとりが続きました。しかし夏休みとなり、2人の都合もついたので、久しぶりに一緒に遊びに行くこと決めました。彼女も前から遊びに行くのを楽しみにしてると言ってくれていました。またこの時、今回のデートで私は彼女に好きな気持ちを伝えようと決めていました。しかしいざ、彼女に遊びにいこうとメールすると、最近彼氏ができてもう会えないと言われました。私はとてもショックをうけましたが、気持ちを伝えないままでは後悔すると思い、彼氏がいるのを承知で告白しました。しかし彼女は断りました。その後もう一度気持ちを伝えましたが、結果は同じです。 彼女は私を友達と見ていて、恋愛対象にはできないようです。彼女は会うことはできないが、これからも友達としてメールは続けてくれると言ってくれました。なのに私は好きな気持ちを押さえきれず、また会ってほしいと連絡してしまいました。さすがに彼女も怒ってしまい、「もうメールもやめようと思う、さよなら」と言ってきました。これに対し、私は「すぐに身を引かず、傷つけてごめんなさい。許してくれるならもう一度メールしてほしい」と伝えました。その後彼女からは返事は来ません。 自分でも彼女を傷つけたと本当に後悔しています。はっきり言って、私は最低なことをしたし、すごく反省してます。まだ謝り足りないくらいです。今後も友達としてやっていきたいし、連絡もとりたいです。 彼女がもう一度友達としてやり直してくれるには私はどうすればよいですか? 特に女性の方、アドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です

    こんにちわ。好きな女性がいます。とても綺麗な人なのでライバルも多そうで中々告白できないんですが、最近彼氏ができたような気配がしたんです。 しかし、つい最近、彼女の忘年会の後の集合写真に他の男性が彼女の肩にかけてくっついて映っている写真がフェイスブックに彼女の友達が投稿してました。一瞬、心臓が止まりそうになりましたが、その男の人のプロフィールを見ると、独身で、彼女の友達なんですが、住んでいるところが、あまりにも離れていて、セミナーの講師か何かできていただけのようなので、この男は彼氏ではないと思います。 そうなると、もし彼氏ができたばかりの女性が他の男に肩を抱かれて仲良く二人だけ映る集合写真をFBに投稿するものでしょうか?女性心理としていくら、セミナーの講師の人でも、普通そういう写真って公開範囲が友達限定とはいえ、FBとかに投稿しますかねえ? 私が彼氏だったら、絶対見るのいやですし、見てなくても、そういう話をその写真を見た友達から聞かされるのもいやですが。 もし、彼氏がいないようなら、告白します。 宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問なのですが

    女性の方に質問なのですが 半年前のバレンタインデーに女友達に感謝のしるしとして指輪をもらったのですがその時に告白もなかったのでそんなに気に留めてなかったのですが最近他の女友達から言われて少し気になってます。 女性が男性に指輪をプレゼントする時ってどの様な気持ちなのでしょうか?ちなみに指輪はシンプルでペアリングっぽい感じのものです。

  • 女性の方に質問です。この女の行動は・・・

    女性の方に質問です。この女の行動は・・・ 20代男です。 私は約2年前ある女性の事が好きになり告白をしました。 結果は「NO」でした。 気のあるそぶりを見せながらの「NO」の返事に怒りすら覚えましたが、彼女の意思だからと思い結果を受け止めました。 告白後3ヵ月後位にその女性から「ご飯でも食べない?」との連絡が何度かくるようになり私は理由をつけて断っていました。 現在他の男性と結婚したらしいのですが、未だに誘いの連絡がきます。 友達になろうとしているのかと考えましたが、彼女も私の気持ちを知っているはずなので安易に考えていないと考えたいです。 私だったら自分が振った相手と友達になろうとは考えられませんし、結婚すればなおさらです。 何を考えてるのかわかりません。 女性の意見を聞きたいです。

  • 女性の方に質問します。躍起にならないほうが良いのでしょうか?

    女性の方に質問します。躍起にならないほうが良いのでしょうか? とても好きだった人に告白をしました。 返事は「いろいろ考えたけど、友達として…」でした。 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。 でも時々食事に行ったりすることもあります。 やっぱりあきらめられず、相手のことがまだ好きです。 このままあきらめず、相手のつきあっている人と勝負しようと思います。 友達としてですが、幸い話したり、たまにですが食事に行ったりすることもあります。 それに職場も一緒です、相手が困ったときに手助けをしたり、 あせらずゆっくり相手の気持ちを推し量りながらアピールしようと思います。 相手が結婚してしまうかもしれませんが、今は結婚していません。 この先だってどうなるかわからないと思います。人の気持ちは生き物だと思うので、 もしかしたら気持ちが変わることもあると思います。 女性の方にお聞きします。 恋愛を強要しなければアプローチされることも嬉しいものでしょうか? それとも恋敵が現れると、終わりかけでも再び火がついてしまいますか? 躍起にならないほうが良いのでしょうか?