彼氏の就職祝いにおすすめのネクタイピンは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の就職祝いにぴったりのネクタイピンを探しています。井筒屋やスーツ屋さんで購入するのが良いでしょうか?ワンポイントのものや横長いものなど種類が豊富で迷っています。予算は15000円までです。
  • 彼氏の就職祝いにネクタイピンをプレゼントしようと考えていますが、どのようなものを選べばいいか迷っています。井筒屋やスーツ屋さんで購入する予定ですが、ワンポイントのものや横長いものなど種類がたくさんあります。予算は15000円までです。
  • 彼氏の就職祝いにぴったりのネクタイピンを購入したいです。井筒屋やスーツ屋さんで買うのが良いのでしょうか?ワンポイントのものや横長いものなど、どれが使いやすいのかよくわかりません。予算は15000円以内です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネクタイピン

18歳の彼氏の就職祝いで ネクタイピンを プレゼントしようと 考えています。 そこでどのような ものがいいか あまり分からないので 質問しました。 ドン・キホーテで 買おうと考えて いるのですが なにかおすすめのもの ありますか? ブランド物がいいのですが 井筒屋やスーツ屋さん の方があるのでしょうか? ネクタイピンって ワンポイントの ものもあれば 横長いものもあったり それぞれ使いやすさや 長所短所など あまりよく分からないです。 好きなブランドが あるわけでもないので とても迷っています。 予算は高くても 15000円以内で 考えています。 なにかアドバイス ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

18歳の彼氏さんへの就職祝いにネクタイピン。 お洒落ですね。 彼氏さんに好印象のファッションをしてほしい。 キチンとした人に見られてほしい・・と思うあなたの気持ちが伝わってきます。 昔ほどネクタイピンの需要は多くありませんが、最近はオダギリジョーや嵐のメンバーも タイピンを上手にファッションに取りいれてますね。 タイピンにはクリップタイプでシャツとネクタイをはさみこむタイプと、ネクタイに突き刺して使う ピンタイプがありますが、後者はネクタイが痛むので、昔ほど人気はありません。 今はクリップタイプのシンプルなタイプや逆に目立つタイプを襟(ラペル)に挟んだりと 使い方も様々です。 お店の詳しい販売員にちゃんと相談しましょう。 井筒屋さんと書いてありましたので、小倉付近の方でしたら、小倉井筒屋の本館5階 にポールスミスのショップもありますし、タイピンのコーナーもあります。 ドンキで買うのは止めましょう。 価格と一緒に価値も下がってしまいます。 下記のサイトを参考に井筒屋にいってごらん・・・ !(^^)! http://www.izutsuya.co.jp/storelist/kokura/floorguide/floor.php?flid=of5

その他の回答 (4)

• dqf00134
回答No.5

あくまでも私個人のことですが、この二十年ほどスーツを着てネクタイをしめてますが、一度もネクタイピンを使ったことがありません。 まだスーツを常用するより前に、映画の007シリーズを見て、ボンドがネクタイピンなど使っていないようだったので、不要なものと決めつけてしまいました。 短所と言ったら、ネクタイピンを買うことで、同じ予算ならネクタイの本数が減るということもあると思います。ネクタイピンなしで、その分ネクタイに回せば、少なくとも一本、安いものにすれば二、三本のネクタイを買えます。 ネクタイ自体消耗品的なところもありますから、多く持って使い回した方が気に入ったものを長く使えて良いです。 ドンキホーテは利用したことがありませんが、そういった店でもブランドの小物などあるかもしれません。でも、自分で使う分にはそれでも十分ですが、プレゼントにするとしたら、デパートの包装紙や紙袋に入っている方が箔がつきます。 デパートで買っても、バーバリーやアクアスキュータムなどの英国ブランドでも予算内で十分だと思います。

回答No.4

ネクタイピンの短所を考えた時はありません ただ、クリップタイプと洗濯バサミのタイプ、2種類が流通しています スーツ店、UA、シップス、ビームス、百貨店、通販サイトのいづれかを探していく方法しかないですね デザインは、飽きが来ないプレーンなタイプがいいですね 金色、銀色は好みです

回答No.3

ネクタイピンって、どっちかっていうと 最近見かけなくなったアイテムの1つですね。 それともワカモノの間では流行り始めてるのかな? ネクタイを不用意に垂らして、汚れてしまうのを防ぐのには 便利なアイテムですし、個人的には嫌いではありません。 アクセサリーとしたら、財布とか名刺入れとか、 ベルトとかの方が、はずれはないような気がしますが、 ここはタイピンで話を進めます。 形は横長のバーのものより、ワンポイントタイプが好きです。 なんとなく、バータイプのものは、年配のイメージですよね。 もっと言えば、ピアスみたいにネクタイに針を通して止める タイタックとかのほうが、すっきり見えるかもしれません。 でも、好みは人それぞれですからね。 彼が着ているスーツと同じか、似通ったブランドで、 色やデザインが合うものを選んであげるといいですよ。 1万5000円でネクタイピンなら、結構なブランドものも買えますが、 ブランドによってターゲットの年代も違いますから、 若向けのブランドのものを選びましょう。 カジュアルなブランドのほうが間違いないと思いますょ。 いただいたもので着るものとかアクセサリーの趣味が変わるより、 自分の趣味に合わないと、使わない人の方が多いと思います。 まぁ、18、9だと、いろいろ身に着けて、 次第に自分の好みとかスタイルとかが固まっていくのに、 ちょうど良いタイミングかもしれませんね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは デパートのスーツ売り場とか男性用アクセサリー売り場とかでおいてあります