彼氏の就職祝いにおすすめのネクタイピンは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の就職祝いにぴったりのネクタイピンを探しています。井筒屋やスーツ屋さんで購入するのが良いでしょうか?ワンポイントのものや横長いものなど種類が豊富で迷っています。予算は15000円までです。
  • 彼氏の就職祝いにネクタイピンをプレゼントしようと考えていますが、どのようなものを選べばいいか迷っています。井筒屋やスーツ屋さんで購入する予定ですが、ワンポイントのものや横長いものなど種類がたくさんあります。予算は15000円までです。
  • 彼氏の就職祝いにぴったりのネクタイピンを購入したいです。井筒屋やスーツ屋さんで買うのが良いのでしょうか?ワンポイントのものや横長いものなど、どれが使いやすいのかよくわかりません。予算は15000円以内です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネクタイピン

18歳の彼氏の就職祝いで ネクタイピンを プレゼントしようと 考えています。 そこでどのような ものがいいか あまり分からないので 質問しました。 ドン・キホーテで 買おうと考えて いるのですが なにかおすすめのもの ありますか? ブランド物がいいのですが 井筒屋やスーツ屋さん の方があるのでしょうか? ネクタイピンって ワンポイントの ものもあれば 横長いものもあったり それぞれ使いやすさや 長所短所など あまりよく分からないです。 好きなブランドが あるわけでもないので とても迷っています。 予算は高くても 15000円以内で 考えています。 なにかアドバイス ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

18歳の彼氏さんへの就職祝いにネクタイピン。 お洒落ですね。 彼氏さんに好印象のファッションをしてほしい。 キチンとした人に見られてほしい・・と思うあなたの気持ちが伝わってきます。 昔ほどネクタイピンの需要は多くありませんが、最近はオダギリジョーや嵐のメンバーも タイピンを上手にファッションに取りいれてますね。 タイピンにはクリップタイプでシャツとネクタイをはさみこむタイプと、ネクタイに突き刺して使う ピンタイプがありますが、後者はネクタイが痛むので、昔ほど人気はありません。 今はクリップタイプのシンプルなタイプや逆に目立つタイプを襟(ラペル)に挟んだりと 使い方も様々です。 お店の詳しい販売員にちゃんと相談しましょう。 井筒屋さんと書いてありましたので、小倉付近の方でしたら、小倉井筒屋の本館5階 にポールスミスのショップもありますし、タイピンのコーナーもあります。 ドンキで買うのは止めましょう。 価格と一緒に価値も下がってしまいます。 下記のサイトを参考に井筒屋にいってごらん・・・ !(^^)! http://www.izutsuya.co.jp/storelist/kokura/floorguide/floor.php?flid=of5

その他の回答 (4)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

あくまでも私個人のことですが、この二十年ほどスーツを着てネクタイをしめてますが、一度もネクタイピンを使ったことがありません。 まだスーツを常用するより前に、映画の007シリーズを見て、ボンドがネクタイピンなど使っていないようだったので、不要なものと決めつけてしまいました。 短所と言ったら、ネクタイピンを買うことで、同じ予算ならネクタイの本数が減るということもあると思います。ネクタイピンなしで、その分ネクタイに回せば、少なくとも一本、安いものにすれば二、三本のネクタイを買えます。 ネクタイ自体消耗品的なところもありますから、多く持って使い回した方が気に入ったものを長く使えて良いです。 ドンキホーテは利用したことがありませんが、そういった店でもブランドの小物などあるかもしれません。でも、自分で使う分にはそれでも十分ですが、プレゼントにするとしたら、デパートの包装紙や紙袋に入っている方が箔がつきます。 デパートで買っても、バーバリーやアクアスキュータムなどの英国ブランドでも予算内で十分だと思います。

回答No.4

ネクタイピンの短所を考えた時はありません ただ、クリップタイプと洗濯バサミのタイプ、2種類が流通しています スーツ店、UA、シップス、ビームス、百貨店、通販サイトのいづれかを探していく方法しかないですね デザインは、飽きが来ないプレーンなタイプがいいですね 金色、銀色は好みです

回答No.3

ネクタイピンって、どっちかっていうと 最近見かけなくなったアイテムの1つですね。 それともワカモノの間では流行り始めてるのかな? ネクタイを不用意に垂らして、汚れてしまうのを防ぐのには 便利なアイテムですし、個人的には嫌いではありません。 アクセサリーとしたら、財布とか名刺入れとか、 ベルトとかの方が、はずれはないような気がしますが、 ここはタイピンで話を進めます。 形は横長のバーのものより、ワンポイントタイプが好きです。 なんとなく、バータイプのものは、年配のイメージですよね。 もっと言えば、ピアスみたいにネクタイに針を通して止める タイタックとかのほうが、すっきり見えるかもしれません。 でも、好みは人それぞれですからね。 彼が着ているスーツと同じか、似通ったブランドで、 色やデザインが合うものを選んであげるといいですよ。 1万5000円でネクタイピンなら、結構なブランドものも買えますが、 ブランドによってターゲットの年代も違いますから、 若向けのブランドのものを選びましょう。 カジュアルなブランドのほうが間違いないと思いますょ。 いただいたもので着るものとかアクセサリーの趣味が変わるより、 自分の趣味に合わないと、使わない人の方が多いと思います。 まぁ、18、9だと、いろいろ身に着けて、 次第に自分の好みとかスタイルとかが固まっていくのに、 ちょうど良いタイミングかもしれませんね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは デパートのスーツ売り場とか男性用アクセサリー売り場とかでおいてあります

関連するQ&A

  • ネクタイピン

    こんばんは。 バレンタインのプレゼントについてちょっと考えています。 29歳の人に片思いをしています。 その人はスーツを着る機会がけっこうありそうなので ネクタイピンにしようかなぁと考えています。 はじめは、ネクタイにしようと思っていたのですが、 それほど親しい仲にはなっていないので少し重いかな?と考え直しました。 タイピンはプレゼントとしてはどうなのでしょうか?

  • ネクタイピンのプレゼント

    すきなひとが20歳です。誕生日プレゼントにネクタイピンを渡そうと思います。 どんなブランドのものが喜ばれますか? わたしは高校生なので あまり高価なものはプレゼントできません。

  • ネクタイピンのプレゼント

    彼にネクタイピンをプレゼントしたいのですが、私もお揃いのデザインのものが欲しいな~と 思ったのですが、そういうお店ってありますか? ネクタイピンと女性用アクセサリー(リング、ネックレス)のセットとか。 セットでなくても、それぞれ同じデザインで作られていて単品で買えばお揃いになるとか。 見た目で判断します。値段は気にしないので、もしあればブランド名や、URL教えてください! よろしくお願いします。

  • DAKS ネクタイピン

    30代後半の男性にネクタイピンをプレゼントしたいと思っています。 ダックス・ミラショーンを考えていますがこのブランドはどのくらいの年齢層を対象としたブランドなのでしょうか?? その男性はおしゃれに気を使うほうで年齢よりは若く見える方です。 お勧めのブランドありましたら教えてください。 なお、どのくらいの値段が妥当なのかも教えてほしいです

  • おすすめのネクタイピンブランド教えてください

    急ですが、旦那さんが昇進し 今週末にお祝いをすることにしました。 お祝いとして、以前欲しいと言っていたネクタイピンを、サプライズで送りたいと思うのですが、男性のブランド情報に疎く どこのものがいいのか悩んでます。 旦那さんは32歳の銀行員で、以前オロビアンコやタケオキクチは自分には若いと言っていたので、もう少し落ち着いたブランドがいいのかなぁと思います。また予算ははっきりとは決めてませんが、一万円くらいまでで考えてます。 全然情報なくてすみませんが、 おすすめのブランドなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新社会人へのネクタイピンプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントにネクタイピンを贈りたいと考えています。 彼氏は現在大学院2年生、来年から建設会社の設計部に就職します。 まだネクタイピンを持っておらず、私からのプレゼントが1つ目になります。 彼自身も華やかなタイプではなく、新入社員で1つ目のネクタイピンということで、 出来るだけシンプルでさりげなーーーくお洒落なものをプレゼントしたいです。 そこで、以下のDAKSか、KAHARINE HAMNETTのネクタイピンを見つけました。 http://gragg.jp/upload/save_image/dt5069-1.jpg https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61Z474BKcNL._UX395... ・DAKSはステンレス製だし本当にいつまでも使えそう→新入社員にはもっと爽やかでもいい? ・KAHARINE HAMNETTはお洒落だけど、でもDAKSくらいに輝きがマットの方が好きかも…シンプルすぎ? と考えあぐねております。 見ず知らずの他人へのプレゼントなど聞かれても困るとは思いますが、どちらが良いと思いますか? 私自身もまだ学生でネクタイピン自体見慣れてもいないので、 付けてみると意外とこういうのが素敵に見えるよとか、他のお勧めのブランド等 この2つのどちらかでなくても何かアドバイスを頂けると有り難く思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ネクタイ

    ネクタイ こんにちわ。 実は10月の頭ぐらいに彼の誕生日があるのですが 就職決定(予定)のお祝いも兼ねてネクタイをプレゼントしようと思っています。 (彼は高校の先生になる予定です) もちろん、試験の結果次第ではネクタイはあきらめるかもしれませんが よかったら、お勧めのネクタイのブランドなど教えていただけたらうれしいです。 予算は1~2万ほどで、私的にはバーバリーとかいいかなぁと思うんですが バーバリーのネクタイの大体の相場とかも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ネクタイ、どこで買えば?

    来年春に恋人が就職します。 もうすぐ付き合って2年になるのでプレゼントを、と思い、折角なので職場で役に立つ物にしようと、とりあえず"ネクタイ"までは絞ったのですが、どんなお店で買えば良いか分かりません…。 スーツなどの量販店で買うのも、人にあげるものなのでちょっと…という気はするし、かといってあまり高いブランド物でも、自分が飼えなくなってしまうし… 予算を決めようにも、相場がわからないので決め様がなく、八方塞がり、という感じです; お仕事にネクタイを締めて行かれる男性の方、「こんなお店の物をプレゼントした事あるよ!」という女性の方、よろしければアドバイスを下さい! 「っていうか、そもそもプレゼントにネクタイって…こういう物の方がいいよ」などのご意見も、あれば是非お聞かせ下さい(><) よろしくお願いします!

  • ネクタイについて

    就職祝いのプレゼントとして、ヴィトンのネクタイを考えています。 そこで質問です。 新入社員がブランド物のネクタイというのは、気張りすぎと思われたり、生意気にとられるものなのでしょうか? デイリーユースしてもらえたら、と思っているのでそぐわないなら違うものに変えたいです。 他にこのブランドもいいよ!などあればご教示下さい。お願いします。

  • ブランド物のネクタイについて

    よろしくお願いします。 友達からグッチのネクタイをプレゼントされました。 ただ僕の持っているスーツは洋服の青山で買った2着3万円の安いものです。 その安いスーツで、ネクタイにしては高価なグッチのネクタイを締めるのは変ですよね? そのようなブランド物ネクタイは、高いスーツを着てる人に僕からあげた方がいいでしょうか? それか売った方がいいでしょうか? 僕が着てるスーツとの色の組み合わせとしては、変ではないです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう