• ベストアンサー

たくさんのフォルダを一つのフォルダにまとめるには?

特定のフォルダーに入っている複数のフォルダ(日によってファイル名、ファイル数が違う)を、 統合するには、どのようにすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

親フォルダの中に子フォルダがあって、子フォルダの中にファイルが入っている、と。 その状態から統合する、という意味がよくわからないのですが… ファイルだけを抜き出したいなら、 検索で検索キーワードを指定しなければ、全フォルダ、全ファイルが検出され その中のファイルだけを選択する という方法がありますが。

tk_okwave
質問者

お礼

そうです。そのやり方を知りたかったんです。

その他の回答 (1)

• yama1718
回答No.2

統合というのが意味が分からないですけど、 例えば内容が全く同じファイルがあちこちに複数あって、 1つだけを残して他を削除したいという話なら、 重複ファイル削除ツールの UnDup がお勧めです。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032597/
tk_okwave
質問者

お礼

わかりずらくてすいませんでした。