• ベストアンサー

真昼間からランニング

僕は入ったばかりのボクシングジム練習生(アマ志望ですが)で サウナスーツをしてランニングをしようと思います というか体力が絶望的にないので、ランニングをしなければいけません ランニングをしている人は夜中くらいしか見たことがありません 真昼間にランニングしていたら、不審者みたいに思われませんか? 真昼間にランニングしている人1回もみたことないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

ちゃんとした格好で走っていれば大丈夫です。 ただ火事近く等にはちかよらないようにしましょう 実例(自分)ランニングというよりウォーキングですが火事どうやら不審火だったようで 偶然近くを通ったら職質されました 真昼間にランニングしている人1回もみたことないのですが・・ これは当然です。ニートや定年退職者以外は会社ですから

SailingDays
質問者

お礼

>ちゃんとした格好で走っていれば大丈夫です ありがとう >火事近く等 なるほど・・・確かに火事以外にも 変な事件の濡れ衣がありそうですね・・・ >これは当然です。ニートや定年退職者以外は会社ですから それか春休みの学生くらいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昼間にランニングしにいたいんですが

    バイトしてるフリーターです 健康管理のためサウナスーツきてランニングいきたいのですが 昼間に暑苦しい格好で走ってる若い兄ちゃんって 気味悪がられますかね 基本夜勤なので昼間しかできないです 世間の目が気になって恥ずかしいんですが

  • 正社員と掛け持ちでプロ入門?

    ボクシングジムに通いたい20代です アマ選手志望のコースを選びたいのですが 正社員の仕事をやってるのに「選手コース(プロ育成、アマ選手志望)」でエントリーして練習する人っておかしいですか? 練習時間もそんなに取れません

  • 10Kg重くしたい!

    現在181Cm,70Kgです クルーザー級である79~86Kgを目指して肉体改造中のボクシングジム・アマ練習生です 仕事の関係で練習を若干さぼっていたせいか 少しぜい肉がついてしまっていますので サウナスーツをきこんで筋トレし、毎日走っております 質問です ぜい肉を日々の筋トレ、ロードワーク(ランニング)で徐々にそぎ落としてますが ぜい肉の代わりに、筋肉をつけることで、普通は体重を重くすると思います 多少プヨプヨのぜい肉がついていてもいいんでしょうか マイク・タイソン(180Cm,90Kgのヘビー級)みたいに全身筋肉にする必要はないのでしょうか ぜい肉→筋肉に変換することであと10Kg欲しいと思っています なんか数年かかりそうで・・・手っ取り早く10Kg増量し、かつソリッド(頑強)なボディって どのように手に入れるのでしょうか トレーナーなんかにもいろいろと聞いているのですが 様々な意見が聞きたいと思います

  • ランニング 体力

    春から高校1年生です! 一ヶ月前くらいから週に何回かYouTubeの4分間のタバタ式の瞬発力のトレーニングと腸腰筋と腹筋と体幹鍛えるものをやってます!週に1?2?回ランニングを2キロ12分とかで走ってましたけど遅すぎて意味ない感じがします。 入学まであとちょうど2週間なので体力つけて体引き締めたいのでもっときついトレーニングをしたいです 身長は163?4?くらいで、体重は45キロくらいです。体力をつけたい人にあったランニング方法と必要な距離?を教えて下さい! あと4キロを朝晩2回に分けて走るのってありですか?意味ありますか?

  • 明け方ランニング中の不審者

    こんにちは、わたしはダイエットのため四時に起きて三十分ストレッチ、一時間ランニング、三十分シャワーという風に、四時~六時にいわゆる朝ランをしています。 (ちなみに今、160cm52kg、体脂肪21.7%です。) それを七ヶ月近く続けてきたのですが、今日不審者に遭遇してしまいました。(いつも散歩しているおばあさんによると、ずっと後つけてたとのことです。それで注意されて気づきました) 不審者が怖いし、冬になるともっと明け方が暗くなるので、不安でしばらく走れません。 もちろんその時間でも人の多い堤防があるのですが、どうしても不安です。 これからは学校から帰ってきて走るなどにするつもりですが、それだけでは足りないので、プラスα、代わりとなる運動はあるでしょうか? 五分でできる!のようなものではなく、ランニングのような有酸素運動だとよいです。 今やっている運動は、ランニングと風呂上がりと少なくて2日に一回、気が向いたときの筋トレ20分程度です。

  • スポーツで持久力をつけるためのランニングについて

    僕はバドミントンをしていますが、かなり体力を使うので、持久力をつけるために3月くらいから平日のみほとんど毎日4km程度走っています。昼間走って夜は二時間くらいバドミントンの練習をしています。(週3回程度) そこでふと最近思ったんですが、夜のバドミントンの練習の時に疲れてないと思っていてもやはり疲れが残っていて万全の状態で練習ができていないと思います。昼走るのもやめたくないし、夜は万全の状態の方が技術が向上していくんではないかと思うんですが、どうすればいいのか分からず、質問しました。今頭に浮かぶのはプロテインなどを飲むなどかなと思うんですが・・・なんでもいいのでアドバイスください!

  • ダイエットとランニング

    前回も書いたのですが状況が少し変わったのでまたアドバイスいただけたら幸いです。 お話長くなりますがよろしくお願いいたします。 現在大学4年で今年から社会人になります。 小さいころからスポーツが好きで高校、大学と体育会でスポーツしてました。 そのときは身長163、体重62くらいのガッチリした身体でした。 あるとき軽量級に出ることになり体重を落とさなければならず努力したものの筋肉で全く落ちず結局食事をほとんどとらずひたすら運動しました。 なんとか落としたものの筋肉が減ってしまっただけでヘロヘロな身体になってしまいました。 それからというものの試合の結果をのこすよりも体重を落とすことに目がいくようになりました。それから体重がどんどん落ちることに快感を覚え、最終的に身長163、体重40くらいまでになってしました。いわゆる拒食症ですかね。 現在はなんとか落ち着きましたがまだまだ後遺症が残っている状況です。 今身長163、体重45くらいですが体重のこと、カロリーが常に頭をよぎります。 これまでランニングをしていたのですがこれも体重を落としたり健康のためにしていました。 練習では朝ランを2時間30分夜中していたのですが最近バイトで配達をしているためかなり身体に負担がかかりランニングが苦痛になってきてしまいました。 配達ではかなり走ったり重い荷物を持つためかなり疲れてしまいます。 今までランニングを週5、6で2時間30分、だいたい20以上走ってましたがバイトで配達するようになってからランニング中に疲労がたまりバイトでも疲労がたまりうまく両立できなくなりつつあります。 食事は 朝はバナナ、ヨーグルト、ドライフルーツ 昼はベーグル、ほしいも 夜は玄米パン 間食はチョコと言った感じです。 拒食症からだいぶ食べれるようになったものの毎回体重、カロリーは気になります。 昔は走らないと太る、食べたら走らないといけないという強迫した気持ちがありましたが最近気持ちが落ち着いてきたのか配達頑張ってるしいいかなと気持ちに自分に甘くなりつつあります。 いろいろとお話しましたがお聞きしたいこととしては ・この食事、運動で体重維持、もしくはダイエットできるか ・ランニングとバイトを両立するには週何回、何時間練習したらいいか 最近バイトが忙しくランニングをひかえたりしているのですがそうすると仕事の効率があがり、睡眠がとれ、食事も太ることが怖いですがいい方向にむかいつつあります。 でも走らないと気がすまない感じです。 体力どんどん落ちるような気がして。 いろいろぐちゃぐちゃにお話しましたがこんな自分にアドバイスいただけたら幸いです。 これからの将来にもつながるためよろしくお願いいたします。

  • ランニングウォッチはあった方が良い?

    ランニングウォッチについて質問です。 健康&体力維持で週2回、1回5~10km程度のランニングをしている40代女性です。 今まで大会に出る事は全く考えていなかったのですが、 一度は経験しようと思い、今年2月に初ハーフ、 そして今月(3月)初フルに挑戦しました。 ハーフは1時間54分、フルは3時間54分でした。 その時、周りの参加者を見るとランニングウォッチ?を装着し、 使用している人が多かったです。 この手の物に全く無知なのですが、今後も大会に出るのであれば、 購入して練習した方が良いのでしょうか? また、ウォッチの機能や使うメリット、おススメの物などあれば知りたいです。 今回の初フルは完走できれば良いと思って挑みました。 完走はできたものの、後半は予想通り非常にきつくフラフラになりました。 1年以内にもう一度参加し、次回はもう少し余力を持って走りたいと思っています。 目標の記録はないのですが(というか、どの程度を目標にしたら良いのか分かりません)、 とりあえず今回の記録を上回ればいいかなと思っています。

  • ボクシングジムに通おうと

    ボクシングジムに通おうと思っていますが、不安なコトがあるので何点か質問させてください。 1、どのような練習をするのか。 2、ボクシングってなんか怖い人がいるとうなイメージがあるんですけど、実際はどうなのか? 3、ボクシングは体力づくりの為に始めようと思っていますが、練習って厳しいんでしょうか? 4、毎日通わなきゃ行けないんでしょうか? 4つ、よろしくおねがいします

  • 僕のダイエット法の汚点発見!!

    現在25歳の男性です。去年、同窓会が開かれまして皆と昔話に華を咲かせました。同窓会の前にみんなに少しでもかっこよく見られる様にと思い。元々痩せているのですが少し顔がふっくらして来たかなと思い一ヶ月前からダイエットを決行しました。サウナスーツを装着し週に3回、一回3キロの坂道と下り坂を休まずランニングしました。そのお陰で体重も減り顔がシュッと引き締まったのです。同窓会ではみんなからカッコイイと褒められ心の中では有頂天でした。無事に大成功をおさめました。ありがとうございます。し、し、しかし!!今日TVを見て愕然としました。サウナスーツで走ると体の水分が出るだけで体脂肪が燃焼されないと聞かされました。体脂肪を燃焼するには通気性のいいジャージを着てランニングまたはウォーキングか軽い運動が効果的だそうです。じゃあ俺のしてきたランニングダイエットでは水分が出ただけで体脂肪燃焼できてないじゃん!!っと思いへこみました。あの長く辛い努力は無駄だったのですかい!!正直ガッカリしました。嫌みのように腹回りは腹筋運動よりウォーキングがやはり効果的だそうです。まぁ~元から腹筋は割れているのですがやはり残念です。そこでダイエットに励む皆さんに教えて欲しい事があります。僕はどうしてもサウナスーツを着て水分じゃなく体脂肪燃焼してよりかっこよくなりたいのです。主にお金のかからないランニングが大好きです。走り終わった後のランナーズハイにも似た爽快感が気持ちいいのです。そこでサウナスーツを着たいい方法などありますか?失礼しました。この際サウナスーツにはこだわらないです。おすすめ体脂肪燃焼運動&ダイエットみたいなの、私はこんな事してますよ。僕はこんなことしてますよ。みたいななんでもいいのでどしどしご応募ください。 追伸 長文ですいませんでした。