SailingDaysのプロフィール

@SailingDays SailingDays
ありがとう数41
質問数54
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

  • 登録日2011/01/30
  • 体格差と格闘経験

    170Cm・60Kgのボクサーと 180Cm80Kgの独学ボクサー気取り どっちが強いですか?

  • 土肥隆一は朝鮮から政治資金貰っているのですか?

    土肥隆一衆院議員(兵庫3区)は「独島(竹島)の領有権は、韓国にある。日本政府は、誤った領有権主張を放棄すべきだ」と声明をだしていました。 土肥氏も政治資金を朝鮮から貰っているうちの一人ですか?

  • 真剣に悩んでます

    えっと、私には遠距離中の彼氏がいます。でも、遠距離なのでなかなか逢えずメールをするとケンカになってしまいます。そのことを男友達に相談したらすごく真剣に聞いてくれて、そこからその男友達とよくメールするようになり・・、だんだん気になってしまうようになりました・・。 けど、その人には彼女がいてラブラブなんです。 もちろん、彼氏は大好きです。けど、男友達が気になってしまって・・・。 完璧な浮気ですよね・・。 この気持ちどうしたらいいでしょうか?

  • 天下の京大がたかがカンニングで警察沙汰

    天下の京大がたかがカンニングで警察沙汰にするとは何事か、 という内容の電話が多数京大に寄せられ、事務員は対応に追われているという新聞記事を読みました。 言われてみれば、そうだと思いました。 新方式のカンニングにびっくりしてそっちに気をとられていましたが、 考えてみれば、通常のカンニングと変わりないですね。 カンニングの疑いが分かった時点で、答案をチェックすればだれが犯人か判明するはずで、 その人を尋問、不合格にして、注意を呼びかけるためにマスコミに発表すればよかったのです。 警察に訴える擧に出たのは、やはり方式が新しかったからでしょうか? それとも今までにない悪意を感じたからでしょうか。 ケータイには百科事典、ネット検察、辞書機能、翻訳機能、計算機能、メール機能もあるので、使わせてはだめです。 例えば今回の犯人も知り合いにメールする方式にしておけば、発覚しなかったでしょう。 京大がそれを徹底すべきだったのです。

  • からかわれているだけですか?

    この前、会社の人達と飲み会があったのですが、そこでの先輩達の行動があまりに不自然だったんです。 男性の先輩2人(B,Cさん)がある先輩(同じく男性・Aさん)のことをやたらと推してくるのです。 Aさんが私に好意を持っているからアピールしているのか、それともただいじられているだけなのか分かりません。 皆さんに判断してもらいたくて質問しました。 例としては ・Aさんがタバコを吸おうとするたびにライターで火を点けるよう言われる。 ・隣にいるBさんの方を向いていたら、反対隣のAさんの方へ顔を向けるよう首を回される。 ・持っていたシュシュでAさんの髪の毛を結ぶように言われ、それが終わると今度はAさんが私の髪の毛を結ぶように言ってきた。 ・終電に乗り遅れた時などAさんに連絡すればいつでも車で家まで送ってくれるよ、と言っていた。(これは冗談でしょうが) ・Bさんが食べかけのポテトを目の前に差し出してきたので、そのまま食べたら今度はAさんに同じことをやるように遠回し指示していた。(遠回しで気付かなかったのか結局Aさんはやりませんでした) またAさんは職場の女性(30人位)の中だったら私のことが一番好みだと言っていました。(あとこれはBさんから聞いたことですが、私のことを"いい子"だと言っていたみたいです) けれど、その人には5年も付き合っている彼女がいるみたいなんです。(聞いたら普通に教えてくれました) その後Cさんの隣に移動して色々話ましたが、付き合おうか、だとか冗談で言われたりもしました。 私はどちらかと言えばボーっとしているのでからかわれやすいのかもしれません。 Aさんは隣にいたときも積極的に話掛けてこなかったり、飲み会の後一緒に行った同期に言われてメールしてみてもすぐにメールも終わってしまったり、反応がいまいちなところがあります。 少し気になり始めているので、もしからかわれているだけなら本気で好きになる前に諦めておきたいんです。 諦めるべきか、頑張ってみてもいいのか、皆さんの意見を聞かせてください。