• 締切済み

結婚って結局…

結婚するにあたって、問題ってありますよね。 年齢、結婚歴、宗教、親族、金銭感覚、習慣の違い… 年齢差があってもうまくいく夫婦もいれば、年齢差がなくてもうまくいかない夫婦もいると思います。 結局は、2人で乗り越えられるかというか、相性というか…だと思うんです。 みなさんは、どう思われますか? 私は今、結婚を反対されてますが、彼となら乗り越えられる気がするので。

みんなの回答

noname#146737
noname#146737
回答No.4

結婚って結局……結婚後の生活の事ですよ。 結婚まで二人でこぎ着けた所で、問題が解決するわけじゃありません。 結婚がゴールと思ってちゃいけませんよ。

• ucok
回答No.3

まあ、そのとおりなんですが、その「相性」ってやつが厄介でして。反対されている理由などがわかると、より具体的にアドバイスできるかもしれませんが。

• 0621p
回答No.2

結婚相手の選択が正しいかどうかなんて、長い年月がたたないと誰にもわかりません。 どんな理由で反対されているのかわかりませんが、おそらく、あなたの「彼となら乗り越えられる気がするので」よりも、ご両親の反対する理由のほうが正しい選択である可能性が高いです。ご両親のほうが人生経験豊富なんですから当然です。

• shmz
回答No.1

こう言った場合は一回素に戻って彼を観察してみる事です。 結婚反対されている時は反発心からどうしても相手側を美化して都合の良い様に見てしまう 心理の罠があるんですよね。 つまり結婚はするまでよりした後のことが重要だと考えると冷静な気持ちになって 「あ、この人で良かったんだっけ?」なんて気がつく事もあるわけで。 生活とか二人でやっていけるのか、喧嘩の理由が経済的な理由だと今は滅茶苦茶好きでも その反動で顔も見るのが嫌になる事もあるから気をつけてね。 それでも変わりないのなら良いのではないのかと。