• 締切済み

肉体改造したいです

最近外食続きで体重がやばいです。。。 今19の女で大学ではソフトボールしてます。 体重が59で身長が158です。 これを明日から肉体改造して53まで落としたいです!! 食事に気を付けて運動は部活でいいかなと思いますがどうですか?? 食事は朝ごはんはバナナとヨーグルトで昼と夜は低カロリー高タンパク質な料理でプロテインも欠かさずに飲むようにします。 一人暮らしなのでできるだけ自炊して頑張ります。 これで53まで落とせますか?? 1日の摂取カロリーはどのくらいがいいと思いますか?? 部活やりつつ肉体改造を頑張って目標体重までに落としたいのでアドバイスなどあれば教えてください。

noname#131074

みんなの回答

• blue-555
回答No.3

6キロ痩せたあとも、摂取カロリーを1500にするのでしょうか? 急激に摂取カロリーを落とし無理やり痩せても、その後また太る気がします。 実は私はリバウンドしました(苦笑) 3か月ぐらいで6、7キロ痩せてウエストも細くなり、ズボンもブカブカになるほど体型が変わったんですがその後、過食(甘い物中心の偏食)に(笑) 加えて運動も怠り気味になり4カ月ぐらいで9キロぐらい太りました(今までで一番重い)。 今、また運動量を増やして減量してますが・・・。 筋力も合わせて増強するのがいいのでしょうね。

• blue-555
回答No.2

あなたの基礎代謝を調べてみました。 1367 kcal 一日に必要なカロリーは2278kcalのようです。 ただしあなたの基礎体温が低い場合(35度とか)は、基礎代謝は下がりますので 必要なカロリーも下がります。 3か月で6キロ痩せるには1日あたり約470kcalを減らす必要があるようです。 急激な食事制限はリバウンドする可能性が高いと思われるので、運動量を増やす方向で考えたらいかがでしょうか。

質問者

補足

部活終わったあとにやっぱり 運動をすべきですか?? 1日の摂取カロリーは 1500くらいにしようと 思うのですがどうですか??

回答No.1

体に負担がかかってる と思ったら少しは休憩をお勧めします。 部活後に暇があれば筋トレもいいですね。 もしおなかがすいてしょうがないようならば、腹八分目です。 ただ、筋肉がつけばつくほど体重が増えるので、体重というよりは脂肪率を気にしてみてはいかがですか?

質問者

補足

ありがとうございます。 体脂肪率も気にして 脂肪を絞っていきたいです。 運動は部活で食事に気を付けていけば絞れますか??