• 締切済み

肉体改造したいです

最近外食続きで体重がやばいです。。。 今19の女で大学ではソフトボールしてます。 体重が59で身長が158です。 これを明日から肉体改造して53まで落としたいです!! 食事に気を付けて運動は部活でいいかなと思いますがどうですか?? 食事は朝ごはんはバナナとヨーグルトで昼と夜は低カロリー高タンパク質な料理でプロテインも欠かさずに飲むようにします。 一人暮らしなのでできるだけ自炊して頑張ります。 これで53まで落とせますか?? 1日の摂取カロリーはどのくらいがいいと思いますか?? 部活やりつつ肉体改造を頑張って目標体重までに落としたいのでアドバイスなどあれば教えてください。

noname#131074
noname#131074

みんなの回答

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.3

6キロ痩せたあとも、摂取カロリーを1500にするのでしょうか? 急激に摂取カロリーを落とし無理やり痩せても、その後また太る気がします。 実は私はリバウンドしました(苦笑) 3か月ぐらいで6、7キロ痩せてウエストも細くなり、ズボンもブカブカになるほど体型が変わったんですがその後、過食(甘い物中心の偏食)に(笑) 加えて運動も怠り気味になり4カ月ぐらいで9キロぐらい太りました(今までで一番重い)。 今、また運動量を増やして減量してますが・・・。 筋力も合わせて増強するのがいいのでしょうね。

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.2

あなたの基礎代謝を調べてみました。 1367 kcal 一日に必要なカロリーは2278kcalのようです。 ただしあなたの基礎体温が低い場合(35度とか)は、基礎代謝は下がりますので 必要なカロリーも下がります。 3か月で6キロ痩せるには1日あたり約470kcalを減らす必要があるようです。 急激な食事制限はリバウンドする可能性が高いと思われるので、運動量を増やす方向で考えたらいかがでしょうか。

noname#131074
質問者

補足

部活終わったあとにやっぱり 運動をすべきですか?? 1日の摂取カロリーは 1500くらいにしようと 思うのですがどうですか??

回答No.1

体に負担がかかってる と思ったら少しは休憩をお勧めします。 部活後に暇があれば筋トレもいいですね。 もしおなかがすいてしょうがないようならば、腹八分目です。 ただ、筋肉がつけばつくほど体重が増えるので、体重というよりは脂肪率を気にしてみてはいかがですか?

noname#131074
質問者

補足

ありがとうございます。 体脂肪率も気にして 脂肪を絞っていきたいです。 運動は部活で食事に気を付けていけば絞れますか??

関連するQ&A

  • 肉体改造中の食事について

    30歳の男性会社員です。 現在スポーツジムでトレーナーの指導の元で、肉体改造に励んでいます。(脂肪を筋肉に・・・を中心に) そこで質問なのですが、肉体改造中の食事はどのようなものを食べればよいですか?トレーナーからは高タンパク低カロリーものを摂取するようにとのことなので、プロテインと鳥のササミを毎日食べています。でもさすがに毎日だと飽きます。そこでその他お薦めの食事を教えてください。肉体改造の経験者、または栄養士などなど、みなさまからのアドバイスお待ちしています。m(__)m

  • 肉体改造食事メニューについて。

    肉体改造食事メニューについて。 筋肉量を増やしながら体脂肪を減少させるのは難しいでしょうが、それの実現に近づける食事メニューを教えてください。 具体的な食事メニューに触れながら、蛋白質や炭水化物などの摂取量について解説頂ければありがたいです。

  • ダイエットと肉体改造について

    今、ダイエットをしているものです。私は、19歳で身長160で体重が67キロ、ウエストが約90センチぐらいあります。今やっていることは食事面でカロリーをとりすぎず、糖分、脂質をあまり摂取せず、タンパク質や野菜中心の食事にしています。運動面では夕方30分から1時間走ったり歩いたり歩いたりして、夜(または暇なとき)筋トレで腕立て、腹筋、背筋、ダンベル運動をしています。(筋肉痛になったらストレッチ)。今後は朝からも有酸素運動てきなことをしようと考えています。数ヵ月後には筋肉が目立つ体を目指そうと思ってプロテインを飲んでいこうと思ったのですが、値段が張るのでかわりに豆乳を飲んでいます。 今は一日をこんな感じで送っているのですがこれで大丈夫かな?っと不安に思うところが何点かあるんです。一つは夕方では軽くいきがあがったら歩くようにしているのですがこれでいいのでしょうか?ということです。もう一つはプロテインのかわりに豆乳を飲んでいるというのは間違えなのかな?ということです。少し困ってるので詳しい方がいらしゃいましたら返答よろしくおねがいします。またダイエットのやり方でいい提案などありましたらそちらもよろしくお願いします

  • 肉体改造

    20歳大学生(男)の者です。先日失恋を経験したため、自分磨きをすることを決意しました。内面はもちろんなのですが、外見については、肉体改造をしたいと考えています。私は高校の部活を引退してかなり太ってしまい、少し戻したものの、現在でも身長170cmに対して体重が65kgもあります。そして何より筋肉が少ないため、かなりだらしない体型になってしまっています。目標は筋肉をつけつつ体重も落として、きれいな引き締まった体にすることです。しかし、筋トレ等の知識がほとんど無いため、何から始めれば良いかわかりません。 筋トレのメニューやその他の運動、食事などどのようにすれば効果的か教えて頂けたら幸いです。ちなみにダンスサークルに所属しているので週3回程は定期的に運動はできます。よろしくお願いします。

  • 肉体改造中のカロリー摂取量。

    はじめまして、何かアドバイスありましたら宜しくお願い致します。 2か月前 身長 173cm 体重 53kg 体脂肪(自宅にある体重計についてるやつ)9パーセント台 現在 身長173cm 体重 63kg 体脂肪(上記同様)14パーセント台 2か月前から体に自信を持ちたく肉体改造を始めました。 とりあえず最初は筋肉を増やす場合はめちゃくちゃカロリーを摂取して脂肪も増やしながら体でかくして絞るのがいいと聞いたので、自宅で出来る筋トレを上半身、腹筋、下半身の3種類にわけ一日1種類をこなしながらぐるぐるひたすらローテーションを組むというスケジュールでやっていました。その間飯は今までの1,5倍+プロテインを昼と夜の運動後に2回を摂取するようにしてました。 その甲斐あって、体重も増加し、筋肉もついてきたんですが、腹に今までなかった脂肪も乗ってきています。 とりあえず、絞った状態で68kgにしたいのですが何キロくらいになってから絞り始めていいんですか?? そして、絞る為に有酸素運動を増やした方がいいのでしょうか?? 脂肪もガンガンつき始めてるんですが、今現在カロリー取りすぎとかありますか?? 目標は同じ身長なんで戦極の金原正徳選手みたいな体です。 宜しくお願い致します。

  • パーソナルトレーニングと肉体改造

    33歳辺りからだんだんと太ってきて、体重は5kg増。サイズは5号から7号になり、ズボンが全く入らなくなってしまいました。(身長150cmの小柄体型なので7号だと太って見えます) これではまずいと思い、ダイエットを開始。 週4~5日の腹筋、背筋、腕などの筋トレ 食事制限(たんぱく質を多くし、炭水化物は少なめ) 週4~5日の有酸素運動(ゆっくりと7kmほど走っている) たまには付き合いで飲んだり、甘いものを食べたりしていますが、何とか続けて体重は3kgほど減りましたが、お腹まわりはあまり変わらず、サイズは7号のまま。ズボンは未だ全く入りません。 このままあと2kg落として、体重は元に戻ったとしても体型は戻りそうもなく、パーソナルトレーナーにお世話になり、本格的は肉体改造をした方が良いのかと悩んでいます。 ネットで調べてみると、3ヶ月や半年で週2回通うダイエット専門ジムや、高級スポーツクラブ(トータルワークアウト)などで週2回通ったりなど、色々とあるみたいです。 値段も高いですし、どこが良いのかさっぱり分かりません。何を注意してジム選びをしたら良いかご指導ください。 そもそも、自宅で肉体改造できるのかも教えていただけたらと思います。(出来たら自宅で肉体改造するのが、お財布には優しいので・・・)

  • 約1ヶ月での減量

    大学でソフトボールをしている女です。 今身長158の体重57の体脂肪率は23くらいです。 あと1ヶ月くらいで体重を53まで落として引き締めたいです。 部活しているため、有酸素運動など疲れてできないです。 なので食事を気を付けて痩せたいです。 今は大体朝500カロリーで昼は600カロリーで夜は400か500カロリーくらいで1日1600~1800カロリーくらいに抑えてます。3食はきちんととりたいので毎食炭水化物はとっています。 大学生で1人暮らしなのでたまに外食などしますが、食事には気を付けてます。焼き肉食べた次の日は控え目にしたりなどです。 朝も昼も夜もバランス良くしたいのでなるべく自炊で頑張ってますが、自炊するときに献立がなかなか立てれなくて困ってるのでいい献立があれば教えてください。 できれば来月の合宿までには体を引き締めたいので食事など何かありましたら、お願いします!!! 今春休みで部活しかやってないので少しなら有酸素系できます。。。ちなみに部活は週6でやってます。 いい回答をお願いします!!!

  • 肉体改造

    肉体改造 20歳の男です。 現在、週2回ジムへ行っています。 ジムでの計測の結果、  ・身長 174cm  ・体重 58kg  ・体脂肪率 19%  ・筋肉量 44kg でした。 筋肉が少なく脂肪があるため、あまり人に見せられない体で困っています。 ボディービルダーのようなムキムキの体…とまではいかなくてもいいですが、所謂ひきしまった体になりたいです。 そこでジムに一月ほど通った結果、3つ疑問が出てきました。 ?そもそも筋トレと有酸素運動のどちらをメインにすべきか 筋肥大と脂肪燃焼は並行して出来ないと聞きました。 ひきしまった体になるには筋トレが不可欠だと思うのですが、現在の脂肪量で筋肉を付けても脂肪に覆われて、ただ太っているように見えてしまうのではないかと心配になります。 現在は筋トレと有酸素運動(1時間)の両方をやってしまっていますが^^; 今後の方針として、このまま筋肉量を増やせばいいのか、それとも脂肪を減らしてから筋トレするのがいいのか、どちらでしょうか? ?プロテインの摂取の仕方 せっかくやるなら最大限効果が出るように!と思いプロテイン(DNSプロテイン ホエイ100)を飲んでいます。 毎日朝晩33g、ジムへ行く日は朝16g、筋トレ1時間前に16g、直後に33g、夜33gです。 また、筋トレ後に有酸素運動をしているため筋肉の修復に使われず消費されているのではないかも心配です。 食事からだとたぶん足りていないのですが、無駄な摂り方をしているともったいないのでチェックお願いします。 ?筋肉痛にならない(軽い) 筋トレは高負荷で8~10回を3セットしています。 最後の方は粘って粘ってダメ、くらいまでやっているのですが、プロテインを摂り始めてからは筋肉痛がものすごく軽くなりました(特に腹筋はほぼ無いです)。 これは良い影響と考えていいのでしょうか? なんか筋肉痛が無いと効果が薄い気がして…。 長くなりましたが、どれか1つでもいいのでご教授お願いします。

  • プロテインは必要か?

    トレーニング歴3年の18歳です 最近までずっとプロテインを摂取していました もちろん記録も伸びできます しかし、それがプロテインのおかげが強いかというとまた疑問なのです なぜなら、私は良く食べます ですので、プロテインを摂取せずとも、記録アップ、肉体改造はよく食べる今のうちはできそうな気がしています また、食事をよく取るのでプロテイン摂取はたんぱく質のとりすぎになり、金銭的にもかかります・・・。 食欲旺盛な今の年代はプロテインを気にして買わなくても更なる上への向上はできますでしょうか?

  • 減量中にプロテインは必要?

    増量中は摂取カロリーを増やす為、プロテインにブドウ糖を加て1日に3杯~5杯飲んでましたが、減量に入ってからは普通の食事で、たんぱく質が必要量摂れていれば必要ないと思い飲んでいません。 現在、体重66キロ台で1日の食事で摂っている、たんぱく質は大体170g程ですが、プロテインは飲まなくても大丈夫でしょうか?