• ベストアンサー

肉体改造中の食事について

30歳の男性会社員です。 現在スポーツジムでトレーナーの指導の元で、肉体改造に励んでいます。(脂肪を筋肉に・・・を中心に) そこで質問なのですが、肉体改造中の食事はどのようなものを食べればよいですか?トレーナーからは高タンパク低カロリーものを摂取するようにとのことなので、プロテインと鳥のササミを毎日食べています。でもさすがに毎日だと飽きます。そこでその他お薦めの食事を教えてください。肉体改造の経験者、または栄養士などなど、みなさまからのアドバイスお待ちしています。m(__)m

noname#224978
noname#224978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunsekiya
回答No.1

まさかプロテインと鳥のササミだけを食べていたりはしないと信じていますが、基本はバランスの良い食事です。その中で良質蛋白質を多めに、脂肪分を少なめに、です。 見落としがちなのはビタミンやミネラル分です。せっかく筋肉を作る材料を摂取しても、筋肉に組み立ててくれる酵素が働いてくれなければ意味がなくなってしまいます。 あと、短時間に集中したトレーニングをし、トレーニング直後にアミノ酸や蛋白質を摂ることを心がけて下さい。そしてその後はしっかり休む。筋肉を作る時間も必要です。 こんなところでしょうか。