• 締切済み

尾崎豊さんのCD・DVD

先日、尾崎豊のドラマ(二夜連続の)を観て、YouTubeで夜ヒットをはじめ、色々観てから尾崎豊に引き込まれました。 もっと歌や映像を実感したくなりまして、購入したいと思って居るんですが、楽天市場とかで探してみると沢山あって迷います。特にライブDVDは、順番(尾崎が若い順番)に観ていきたいので順番が分かる方教えて下さい。 そして、アルバムも揃えていきたいのですが、どのアルバムにも何かしらのシングル曲は入ってますか? シングル・アルバムを両方揃えるのは金銭的にきついので、『こんな風に揃えると無駄無くて良いよ』って言うのがあればアドバイス下さい。 私は携帯でしかアクセス出来なく、今回尾崎豊について質問したくてココに辿り着きました。 うまくやり取り出来なかったらすいませんm(__)m よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#130203
noname#130203
回答No.2

未発表音源集 ※尾崎の事務所側では非公式のものとしている。 4.25 REQUIEM (1995年4月5日) 無題 (WHITE ALBUM) (1996年3月27日) Before the Seventeen's Map (1997年1月22日) 7th Memorial 虹 (1998年11月11日) 風にうたえば (1999年3月17日) Jewel -Vocal Version- (2001年10月5日) SEPIA (2002年1月26日) ポエトリー・リーディング・アルバム 真空の中でも嵐は起こる (2006年3月24日) 巨人の輪郭 (2006年4月26日) CD-BOX TEENBEAT BOX (1995年4月25日) TEENBEAT BOX 13th MEMORIAL VERSION (2004年10月27日) 71/71 (2007年4月25日) トリビュート・アルバム "BLUE" A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI (2004年3月24日) "GREEN" A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI (2004年3月24日) 映像作品 6 PIECES OF STORY (VHS:1986年7月21日 DVD:2005年8月24日) 6曲のPVを収録。 LIVE CORE (VHS:1989年2月21日 DVD:2004年4月21日) 1988年9月12日、東京ドームで行われた同名ライブを収録。 TOUR 1991 BIRTH (VHS:1992年3月30日 DVD:2009年4月22日) 同名ライブツアーを抜粋して収録。 THE DAY ~約束の日~ (1993年11月29日) 1991年10月30日、代々木オリンピックプール(国立代々木競技場第一体育館)で行われた最後のライブを収録。 告白 (Confession) (1995年10月21日) 1984年から1987年までに行われたライブのMCの抜粋とモノローグを収録。 I LOVE YOU (1996年10月21日) OZAKI・18 (VHS:1996年11月29日 DVD:2006年4月19日) 1984年3月15日、新宿ルイードで行われたデビューライブを収録。 OZAKI・19 (VHS:1997年3月31日 DVD:2006年4月19日) 1985年1月12日、日本青年館で行われたライブを収録。 LAST TEENAGE APPEARANCE (1997年11月15日) 1985年11月15日、代々木オリンピックプールで行われたライブを収録。 約束の日 LAST APPEARANCE 完全版 (2000年7月5日) 1993年に発売された『THE DAY ~約束の日~』に未収録曲を加え再編集。 AFTER THE BIRTH (2001年10月24日) THE NIGHT A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI (2004年8月4日) 尾崎豊・もうひとつのリアリティ LIVE + DOCUMENTARY (2004年9月8日) 1991年8月27日、郡山市民文化センターで行われたライブを収録。 AFTER THE NIGHT A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI (2004年12月15日) 625 DAYS (2005年8月24日) 1986年尾崎豊が渡米している間、日本で上映されたフィルムコンサート『625 DAYS』をDVD化。 1984年3月15日・新宿ルイード、1984年12月3日・秋田市文化会館、1985年1月12日・日本青年館、1985年8月25日・大阪球場、1985年11月15日・代々木オリンピックプールでのライブ、リハーサル、舞台裏などを収録。 特典映像として、1986年1月14日フジテレビ系で放送された『早すぎる伝説』を収録。 OZAKI FILM ALIVE AT ARIAKE COLOSSEUM (2006年4月19日) 1987年8月、有明コロシアムで行われたライブを収録。

fyatto7
質問者

お礼

またまた詳しくありがとうございました! お礼フォームになかなか行けなくて(いまいち使い方が分からない┐('~`;)┌)、遅くなりました。 yukiyukikonさんは大ファンなんでしょうか! やはり、DVDも沢山ありますね。時が経ってもCDやDVDが色々出て、映像なんかも少し編集して発売ってのも有りそうですね。 ポンポン買える程、金銭的に余裕無いのでぼちぼち買って行こうと思います。 まずはデビュー当時の物から! ありがとうございました!

noname#130203
noname#130203
回答No.1

シングル 15の夜 - THE NIGHT (1983年12月1日) 十七歳の地図 - SEVENTEEN'S MAP (1984年3月21日) はじまりさえ歌えない - CAN'T SING EVEN THE BEGINNING (1984年8月25日) Bow! (1984年10月21日) 卒業 - GRADUATION (1985年1月21日) DRIVING ALL NIGHT (1985年10月21日) 核 - CORE (1987年10月1日) 太陽の破片 (1988年6月21日) Cold Wind (1988年10月8日) LOVE WAY (1990年10月21日) 黄昏ゆく街で - 57TH STREET (1990年12月1日) 永遠の胸 - ETERNAL HEART (1991年1月21日) I LOVE YOU (1991年3月21日) 汚れた絆 - BOND (1992年5月10日) 15の夜(ライブ) - THE NIGHT (LIVE) (1993年4月25日) OH MY LITTLE GIRL (1994年1月21日) もうおまえしか見えない (1996年4月24日) 風にうたえば (1999年2月24日) 卒業 - GRADUATION (1999年11月25日) FORGET-ME-NOT (2001年4月25日) I LOVE YOU (2001年9月12日) アルバム オリジナル・アルバム 十七歳の地図 - SEVENTEEN'S MAP (1983年12月1日) 回帰線 - TROPIC OF GRADUATION (1985年3月21日) 壊れた扉から - THROUGH THE BROKEN DOOR (1985年11月28日) 街路樹 (1988年9月1日) 誕生 - BIRTH (1990年11月15日) 放熱への証 - CONFESSION FOR EXIST (1992年5月10日) ライブ・アルバム LAST TEENAGE APPEARANCE~THE MYTH OF YUTAKA OZAKI~ (1987年10月21日) 約束の日 Vol.1 - THE DAY 1 (1993年5月10日) 約束の日 Vol.2 - THE DAY 2 (1993年5月10日) MISSING BOY (1997年11月15日) OSAKA STADIUM on August 25th in 1985 Vol.1 (1998年11月21日) OSAKA STADIUM on August 25th in 1985 Vol.2 (1998年11月21日) ベスト・アルバム 愛すべきものすべてに - FOR ALL MY LOVES (1996年9月30日) ARTERY & VEIN : THE VERY BEST OF YUTAKA OZAKI (1999年11月25日) 13/71 - THE BEST SELECTION (2004年4月21日) WEDNESDAY ~LOVE SONG BEST OF YUTAKA OZAKI (2008年4月16日) SATURDAY ~ROCK'N'ROLL BEST OF YUTAKA OZAKI (2008年4月16日) I LOVE YOU~BALLADE BEST (2011年4月6日) I LOVE YOU~BALLADE BEST (2011年4月6日) がまもなく発売するようですので、これがオススメだと思います 地震の影響でのびるかもしれませんが・・・

fyatto7
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 沢山ありますね。 先程、楽天市場で『尾崎豊』でDVDを改めて検索してみました。一番古いのは“OZAKI・18”と言うやつでしょうか? DVDの方も分かれば有難いのですが(^_^ゞ 今頃、尾崎の魅力に気付くなんて… しかし、踏み込んではいけない様な気持ちで居たりします。

関連するQ&A

  • 尾崎豊さんのDVD・VHS・本

    僕は現在中学生なので、当時の尾崎豊さんのことはあまり知らないんです。なので、DVD・VHSなどのライブ映像、本などを探しているんですが、どれくらいあるんでしょうか? お勧めのものを教えてください。 また、尾崎豊さんのはじめの方のライブ(骨折してしまったときのなど)はないんでしょうか? 尾崎豊さんが亡くなられたときNewsなどではどれくらいとりあげられたのでしょうか?

  • 尾崎豊について

    最近尾崎豊にはまりました。 それでとりあえずアルバムを集めているのですが、 シングルとアルバムでバージョンが異なるものはありますか。 あるようだったら集めたいなと思っています。カップリング曲も含めます。 私が今知っている限りでは核(CORE)だけです。 他にあったらお願いします。

  • 尾崎豊の「忘れな草」について

    教えてください! 尾崎豊の曲で「忘れな草」という曲(「小さな朝の光が~」で始まる曲)があるかと思うのですが、これが入っているアルバム名(ベストアルバムでなくオリジナルアルバムのほう)を教えていただきたいのですが・・・検索してもでてこないもので・・・ファンの人には当たり前かもしれませんが、よろしくお願いします。 もしかしてシングルなのかな~

  • 尾崎豊のアルバム

    こんにちは!中二の男の子です。尾崎豊の大ファンです。ラブソングっていう映画を見て好きになりました。(もともとセブンティーズマップを親がもってたんですが・・・)今、セブンティーズマップ、回帰線、街路樹、誕生、情熱への証、愛すべきものすべてに。これだけアルバム持ってます。尾崎さんが生きてた時に出したアルバムは、これ以外に何がありますか?また、どのアルバムにも入っていなくて、シングルのみって曲もあるんですか?詳しく教えてください。お願いします。

  • 尾崎豊初心者のお薦めのアルバム

    この前、BS2で尾崎豊特集を見ました。それで最近、尾崎豊が好きになりました。僕は高校2年生です。親が17才の地図というアルバムを持っています。                                                                                                                                  それで僕もアルバムがほしくなりました。尾崎豊特集をビデオにとったので毎日のように見ているのですが、僕の好きな曲は Bow!、街の風景、15の夜、ハイスクールロックンロール、17才の地図、卒業、Driving All Nightなどです。というか全部好きです(汗)                                                                                                                                          尾崎豊初心者にお薦めなアルバムはありますか?できればライブ盤とかがいいです。                                                                                            あと尾崎豊についての知識などを教えてください。                                                                                                                                              長くなってすいません♪♪よろしくお願いします♪♪  

  • 尾崎豊さんについて良く解かる本は?

    よろしくお願いします。 尾崎豊さんを良く聞いていた世代よりもやや下の歳の人間です。 尾崎さんが活躍していた時代は、私は小学生低学年~高校生位のはずですが、その当時、尾崎さんの噂は聞いてはいましたが、受験の連続で意図して曲を聴いたことがありません。(ただ中学の頃、何かで流れていた誰の曲とも知らず聞いていた「永遠の胸」と言う曲がとても好きでしたが、最近、yotubeを見て尾崎豊さんの曲だったと言う事を知りました。あと知っているのは没後に流行った「I Love You」くらいでしょうか) youtubeなどで尾崎豊さんの映像から受けた第一印象は強烈で、生きていた当時の尾崎さんの人柄について知りたくなりました。 尾崎豊さんについての本は検索すると、本人の著作だけでなく、彼を評論した書籍等が沢山出てきますが、尾崎さんがどのような人柄か、物の考え方、社会観、人生観があったのか、出来るだけ等身大の尾崎豊さんの事を知りたいと思いました。 そこで、「この1冊は押さえておけ!」と言うような本がありましたらご紹介ください。この1冊以外がありましたら2、3冊であってもかまいません。 ※ただし偏見がかった物は遠慮願います。 昨日は尾崎さんの誕生日だったそうですが、惜しい方を失いました。

  • 尾崎 豊さんの「I LOVE YOU」シングルCDの内容について。

    家族に尾崎 豊さんの「I LOVE YOU」のシングルCDを注文してくれと頼まれたのですが、発売日が異なるものが2種類ありどちらを買えばよいか分かりません。 発売日:1991年03月21日     2001年09月12日 この2種類です。 私が購入したいのは、ライブバージョン?ではなくて、尾崎 豊さんの声だけが入っている方です。 家族曰く、アルバムの方はライブバージョンだそうです。上記の発売日の違うものはどちらも尾崎 豊さんの声だけ入っているものなのでしょうか? もしそうならば、この2種類の「I LOVE YOU」の内容に違いはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 尾崎豊「卒業」の12インチ・バージョンについて

    尾崎豊の「卒業」は、アルバム『回帰線』『愛すべきものすべてに』に収録されているものと、12インチ・シングル・バージョンは違うと聞きました。12インチのバージョンを聞きたくて、1999年に発売されたマキシシングルを買ったのですが、これも『回帰線』と同じバージョンでがっかりしました。12インチバージョンが収録されているアルバムはありますか?

  • 皆さんの尾崎豊に対するイメージ

    尾崎豊に対する皆さんのイメージってどんなものでしょうか? 私は尾崎が亡くなった時は6歳で小学校に上がる前でしたが 新聞などに大きく記事が載っていたのは覚えています。 その後、ファンになり尾崎が生前作ったアルバムは全て買って持っています。 シングルは未だに手に入れられていないのですが・・・。 生きていたら今年で49歳ですが、どんな感じだったんだろう?と。 私も尾崎が亡くなった時の年齢(26歳)は2年前に越えてしまいましたが。 尾崎が書いた小説も読んだり。 亡くなった後に今まで発売された未発表の曲などもありますが、 それは全く買っていません。 数年前に急に遺書が出てきたなんて記事が出たのも可笑しい話ですが。 尾崎の死因は表向きは肺水腫とありますが、あのボコボコに殴られた写真を見た時に誰かに殴られたんじゃないかと(尾崎一人ではあんなにはならない気がするので)。 生前の尾崎を知っているファンの方や当時を知っている方からもお聞きしたいです。

  • 『僕が僕であるために』…尾崎とカバーした方々

    最近、街で流れていたmiwaの『ヒカリヘ』がもっと聴きたくなり、シングルを購入しました。 そしたら、ボーナストラックとして『僕が僕であるために』がありました。 いい曲だなぁと思い、この曲について調べたら、元々は尾崎豊の曲であることがわかりました。 ※私は30代の男ですが、尾崎は当時も今も特段好きでも嫌いでもないという感じです ウィキペディアによると、 ・Mr.Children(2004年) ・中村あゆみ(2009年) ・miwa(2010年) と、3名(組)のアーティストがカバーしているとのこと。 早速ユーチューブで聴いてみようと思っていますが、この質問を入力している今このときは、まだ尾崎の原曲しか聴いていません(もちろん、miwaバージョンは聴きましたが)。 これから残りのMr.Childrenと中村あゆみを聴いてみます。 みなさんはどの『僕が僕であるために』が好きですか? 【注意】 尾崎の原曲は選択肢から外します。あくまでもカバー曲の中から選んでください。 以下はサンプルですので参考にしてください。 1.尾崎豊の原曲(ライブ) http://www.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&v=ObsN3WC0eMs&noredirect=1 2.Mr.Childrenによるカバー(ライブ) http://www.youtube.com/watch?v=coBPm-5C2_U 3.中村あゆみによるカバー(PV) http://www.youtube.com/watch?v=3IbfXSmG7c4 4.miwaによるカバー(たぶん、CD音源) http://www.youtube.com/watch?v=8H4GmxdCRo8 改めて条件を確認しますが、尾崎の原曲以外のカバーから選択してください。 当然ですが、誰のカバーでも、この曲を知っている…という回答者はもちろん、今日初めてこの曲を知ったという回答者にも回答する権利はありますので、気楽にご参加ください。 各アーティストへの多少の贔屓目はあって当然ですし^^; ということで、私の場合はmiwaです。

専門家に質問してみよう