尾崎豊「I LOVE YOU」シングルCDの内容について

このQ&Aのポイント
  • 尾崎豊さんの「I LOVE YOU」シングルCDには、1991年03月21日と2001年09月12日に発売された2種類があります。
  • これらの2種類のCDの違いは、一方がライブバージョンであり、もう一方は尾崎豊さんの声だけが収録されているバージョンです。
  • したがって、家族が欲しいと思っているのは、尾崎豊さんの声だけが入っているバージョンのCDです。
回答を見る
  • ベストアンサー

尾崎 豊さんの「I LOVE YOU」シングルCDの内容について。

家族に尾崎 豊さんの「I LOVE YOU」のシングルCDを注文してくれと頼まれたのですが、発売日が異なるものが2種類ありどちらを買えばよいか分かりません。 発売日:1991年03月21日     2001年09月12日 この2種類です。 私が購入したいのは、ライブバージョン?ではなくて、尾崎 豊さんの声だけが入っている方です。 家族曰く、アルバムの方はライブバージョンだそうです。上記の発売日の違うものはどちらも尾崎 豊さんの声だけ入っているものなのでしょうか? もしそうならば、この2種類の「I LOVE YOU」の内容に違いはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • laws
  • お礼率34% (13/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2001年09月12日発売のものは、1曲目がオリジナル、 2曲目がライブ録音みたいですよ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=841364 1991年03月21日発売のものは8cmCDで2曲目が「ダンスホール」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=26888

laws
質問者

お礼

ありがとうございました。 1991年03月21日発売の物を注文しました。

関連するQ&A

  • 尾崎 豊さんのI LOVE YOU

    尾崎 豊さんのI LOVE YOUの歌詞がわかるサイトをおしえてください!!!

  • 尾崎豊「I LovE you」 英語バージョンを探しています。

    こんにちは。 題名の通りなのですが、尾崎豊「I LovE you」 英語バージョンを探しています。 宇多田ヒカルさんがカバーしたとのことですが、英語バージョンはカバーしていますか? 英語バージョンの音源がどうしても聴きたくて、CDやサイト等ございましたら教えていただけると光栄です。 宜しくお願いします。

  • 尾崎豊の『I LOVE YOU』

    尾崎豊さんの代表曲『I Love You』は斉藤由貴さんに捧げた曲(またはイメージして作った曲)だと聞いたことがあるのですがこの噂は本当なのでしょうか? 昔のことですしお二人のことはどうも禁句みたいでどのサイトを回ってみてもこのような話は載っていませんでした。(私の検索が甘かったのかもしれませんが) なにか知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 「I LOVE YOU」で二番目に有名な曲は?

    日本で曲で一番有名な「I LOVE YOU」という曲は尾崎豊の「I LOVE YOU」だと答える方が大半だと思います。 では二番目に有名な「I LOVE YOU」は誰の曲を挙げますか? ただし、尾崎豊のカバー曲は除きます。

  • 尾崎豊さん「I love you」をカバーした人教えて下さい

    タイトルのとおり尾崎豊さんの「I love you」をカバー した人を教えてください。海外アーティストもOKです! できれば誰のどの作品に収録されているか教えてください。 ちなみに、宇多田ヒカルとPositionは知っています。 この曲は人によって色々な歌い方があってとても面白いと思いました。是非他にもいれば教えてください、よろしくお願いします。

  • 尾崎豊?

    曲のタイトル教えて下さい。 尾崎豊の曲ではないかと思うのですが。 サビが ♪I LOVE YOU シェリー 僕の 言葉が君を 傷付けてたなんて♪ だったと思いますが、なんせ昔の記憶なんで少し違うかも。 あの「シェリー」 とは違うのは確かです。

  • 尾崎豊のCDを初めて購入しましたが?

    39歳になって初めて尾崎豊のYUTAKA,OZAKI  13/71BESUTSELECTIONを購入しました! そのCDの中にシェリ~と言う曲がありますが その曲のシェリ~と言う登場人物は実在してたんですか? それとも歌の中の架空の登場人物なんですか? 後 I LOVE YOUと言う曲がありますが 尾崎豊が学生に時代に作ったと言う話は本当なんでしょうか? 詳しく知ってる方が居たら教えてください お願いします。 しかし この年になって尾崎豊を購入しましたが 良いサウンドですね!何回も繰り返して聞いても飽きません。

  • 尾崎豊の曲で…

    尾崎豊の曲で サビが 「♪I LOVE YOU シェリー」 で始まる曲の曲名ご存じだったら 教えて下さい

  • ◆♪♪ あなたの好きな 尾崎 豊 !!・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 尾崎 豊 !!・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回はリクエストをいただいて 尾崎 豊さん!! 1992年 4月5日 にお亡くなりになりました 今もなお人気は絶えません!! 代表曲 15の夜・卒業・I LOVE YOU など 記憶に残る名曲をだしています 今回この尾崎 豊さんの思い出と 好きな曲 教えていただけませんか 曲数は問いません 是非ご参加お願いいたします ◆ 今回超好評いただいた 永遠のアイドル 森高千里さん   先ほど終了させていただきました   多くの方が森高のことがどれほど好きか   改めて人気の高さを知る事ができました   ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!! 事の他なぜか 「私がオバさんになっても」     この曲が人気があるのか少しだけわかりました(爆)   それは・・・ご想像にお任せいたします(笑)   今後ともよろしくお願いいたします!! 綾波シンジより

  • 尾崎豊のアイ・ラブ・ユーをモチーフにした邦画

    尾崎豊のI LOVE YOUをモチーフにした日本映画のタイトルを教えて下さい。

専門家に質問してみよう