• ベストアンサー

Yahoo!BBのカスタマーセンターについて。

Yahoo!BBのカスタマーセンターに、モデムの状態がおかしくなったので問い合わせようとしたところ、一般電話から、一般電話専用のフリーダイヤルにかけてもつながらないのです。ちなみに、私の家の電話はBBフォンにしているのですが・・・。もう何度も何度も不都合が生じて、カスタマーセンターに電話していて、携帯代がばかにならなくてイライラします。やっとつながったら20分待ちとか。せめて、フリーダイヤルでかけたいのに、それができなくて困っています。どなたか、私と同じような状況になっている方いましたら、なぜつながらないのか教えて下さい。何度も何度もカスタマーセンターにかけてはいるのですが、また今日もつながらなくて、こちらで質問させていただきました。よろしくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

私もモデムの件で、6月から数回かけました。 どうも日によって混雑具合がかなり違うようです。 今日のように休みの翌日は問い合わせが多いようですね。 (混雑情報がサポートセンターから出されていますが、アテにはなりません) 休みの翌日ではない、平日の午後2時ぐらいが空いているようです。私の場合、約10分も待つとつながりました。 あと、モデムの不具合でBBフォンが使えないなら、直接モジュラージャックに電話を接続して(モデムを介さずに)かけるとつながりますよ。NTT経由になりますが、フリーダイヤルですので料金はかかりませんし。 もう試されているかもしれませんが、まだでしたら携帯電話代節約のためにどうぞ。

morning_glory
質問者

お礼

ありがとうございます。そうゆう手段があったんですね!今日は混んでいるみたいなので、明日にでもフリーダイヤルでかけてみます。

その他の回答 (1)

• Nanaokun
回答No.2

0120-919-820はつながりにくいですよ。参考URLから別の電話番号に電話されてはいかがでしょうか? それから、接続を直さなくても0000と0を4度押すとNTTの電話になります。 ただし、フリーダイヤルに電話すると自動的にNTTの電話になるはずなのにそれがならないということは、モデムが異常の可能性が高いので、参考URLから飛んで故障専用のフリーダイヤルにかけた方が良いです。 モデムを外して電話とモジュラージャック直結にするとADSLはアナログというごく普通の回線を使った、ADSL技術を使っているだけのサービスですので電話は元のままつながります。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/inquiry/
morning_glory
質問者

お礼

とても分かりやすい説明、ありがとうございました。お二方のお陰で、問題が解決しました。