• ベストアンサー

yahoo!BBについて

春のキャンペーン中にyahoo!BBを申し込もうと思っているのですが、今現在yahoo!BB12Mに申し込もうと思っています。説明とかを読んではいるのですが、いまいちわからないことがあるので教えてください。 これは申し込んでしまうと同時にBBフォンも一緒についてくるんでしょうか?私的にはNTT電話でやっているのでBBフォンはいらないんですが、それでもBB12Mというところをクリックして申し込んでもOKでしょうか?お金は余分にかかったりしませんか?(BBフォン代)もしこれもくっついてきて、余分に払うんでしたら、いらないという事はどこで言えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.3

自動的にBBフォンがついてきます。 NTT電話と同じで使っていて、BBフォンを意識することはありません。(ぷぷぷ とBBフォンであるサインは出ますが) 音声が明瞭で、すぐ隣の人と話しているようです。 使ってみて、不都合があったらBBフォンのみ解除できます。 でも、BBフォンが有っても無くても、料金は同じです。 電話局(収容局)から、2.5km以内で有ればyahoo8Mをおすすめします。 速度は12Mより遅くなりますが、体感的には同じです。 なんといっても、BBフォン無しで申し込めば、最初の1年間は10000円のキャッシュバックが有りかなりお得です。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8ms/

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8ms/
hitomi3118
質問者

お礼

ありがとうございます。自動的についてくるんですか…。料金は一緒だということなので安心しました。ということは、このBBフォンを使った場合だけお金が別にかかるということでいいんですよね?使わなかったらお金はそのままということで…。

その他の回答 (5)

• jixyoji
回答No.6

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 hitomi3118さんがBB Phoneがいらないのであれば契約時にADSL単体で申し込む事が可能です。ただBB PhoneはYahoo!BBとセット申し込みであれば別途基本仕様料などがかからないだけです。ただ第3者へ通話する際には通話料金がかかりますが,相手がBB Phoneであれば無料通話が可能です。 それと下記キャンペーンなどはトータルコストで割安なので検討しては如何でしょうか? 「Yahoo!BB 8M \10,000-キャッシュバックキャンペーン」 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8ms/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

hitomi3118
質問者

お礼

ありがとうございます。セット申し込みでも値段が変わらないと聞きそのままでいいかなって思いました。自分が使わなければいい話ですもんね。 下の方にも教えていただきましたが、ネットは3ヶ月で解約してしまうので、一年割引はできないので、次回使う機会があった時にそういう割引があったら使用したいと思います。

• wanpo
回答No.5

>このBBフォンを使った場合だけお金が別にかかるということでいいんですよね? BBフォンの回線を使い電話をかけた場合のみBBフォンの通話料が発生します(ですがNTTへの料金は掛かりません) ところで・・・ >私的にはNTT電話でやっているのでBBフォンはいらないんです とのことですが、ところでBBフォン(IP電話)の意味分かってますか? NTTの回線を使うよりはよっぽど料金が安いと思いますけど・・ ちなみに通話料金は全国一律で3分7.5円でしかもBBフォン同士(相手もBBフォン)だと全国どこからどこへ掛けても通話料金はタダです BBフォンを使っていればNTTの通話料金は0円です ですのでNTTの電話にこだわっている意味が分かりません 何か特別な理由があるのでしょうか?

hitomi3118
質問者

お礼

BBフォンの意味は分かっています。下の方も説明して頂いたとおりですよね。ただ、私は今海外にいるため3ヶ月しか日本にいなくその間だけネットを使う為、余計なものはいらないと思ったのです。電話は携帯があるので…。親もあまり使わないし、NTTをわざわざ解約するのはわずらわしいからです。

• fitto
回答No.4

>>使った場合だけお金が別にかかるということ そうです。使った場合だけ通話料がかかります。 使わなければ0円です。 但し、相手がBBフォンだと0円で、離し放題です。

hitomi3118
質問者

お礼

ありがとうございます。だいたいわかったような気がします。

回答No.2

ヤフーBB&BBフォンを使っているものです BBフォン単体であればモデムレンタル量が1000¥ほどかかったと思いますが、ヤフーBBとBBフォンを一緒に頼めばBBフォンは無料で使えます そして、NTTのどんなサービスを併用しても、BBフォンの料金の安さにはかないません(知ってる中では最安のIP電話サービスです) よって、BBフォンだけを断る理由は思いつきません ヤフーBBもBBフォンも、既存のNTT回線を使用するのでNTT回線だからBBフォンはいらないというわけではないかと思います NTT回線を使用するわけですので、NTTの基本使用料だけはかかります BBフォンを使用する場合(私は使用を勧めますが)NTTの各種サービスは全て外すことを勧めます つけたままでもお金がかかるだけで意味はないです BBフォン単体でキャッチフォンも使えます(ちょっとだけ不便になっていますが)

hitomi3118
質問者

お礼

回答ありがとうございました。BBフォンのほうが安いという事ですが、私自身必要ないので今回はBBフォンのほうは遠慮させていただきます。質問はネットのことだったのですが…。次回使う機会が会ったときに参考にさせてもらいます。

回答No.1

私もNTTの電話を使っていて、12Mに申し込んでいますが、特別に料金を徴収されていることはありませんので、12Mで申し込んで問題ないと思われます。 また加入時に、私は機械を配っていた人にBBフォンを使う予定がないことを言いましたら、使っても使わなくても料金は一緒だという返事をもらった記憶があります。

hitomi3118
質問者

お礼

そうなんですか。じゃー別にBBフォンを申し込むということではないんですね。安心しました。今回はネットから申し込むのでちょっと心配だったんです。そこらへんがいまいち分かりにくかったもので…。ありがとうございました。