• ベストアンサー

yahoo!bbのフリーダイヤル

yahoo!bbに入会しているものなんですが、 0120のダイヤルがかかりません。 ホームページにいっても よくわからないし・・・。 とっても不便です。 どうやったらフリーダイヤルに電話することが出来るのでしょうか? 教えて下さい。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.2

まず、NO1の方のように「0000」を最初に押してかける。 だめなら、電話機の回線設定が電話回線の設定と異なっている可能性がありますので、プッシュ回線(ボタンを押すとピポパと音がする)、ダイヤル回線(ボタンを押すと、番号の回数プチプチッと音がする)と電話機の設定を変えてから、「0000」を押して試す。0000の代わりに、モデムの電源コンセントをはずしても同じです。

Barbiecouture
質問者

お礼

回線方式の違いによるものでした! 丁寧な回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • silk123
  • ベストアンサー率27% (68/251)
回答No.1

最初に 0000(ゼロを四つ) を付けます。 0000-0120-xxx... という具合です。 万が一、これでもダメなら、 0000# としてみて下さい。

Barbiecouture
質問者

お礼

やってみました! けどダメでした・・・。 回線方式が違ったみたいです。 丁寧な回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • BBフォンとフリーダイヤルについて

    いつも、お世話になります。 さて、長年、YahooBBに加入し、BBフォンを利用してきました。 最近、検索で発見いたしましたのが、BBフォンでは、フリーダイヤルは繋がらないというQ&Aが沢山あり、そのさいは0000をつけることとあります。 これまで、BBフォンでフリーダイヤルにつながらなかったことがなく、??と思って試しに0000をつけてフリーダイヤルいたしましたが、これも問題なくつながりました。 質問1 「BBフォンでは、フリーダイヤルは繋がらない」というのは本当でしようか。 質問2 フリーダイヤルなので、BBフォンからでもNTT回線からでも無料という理解でよろしいでしょうか?

  • BBフォンからフリーダイヤルが出来ないのですが、

    携帯を紛失したため、フリーダイヤルで利用中止をしたいのですが、 公衆電話から出来ても自宅から出来ません。 自宅のBBフォンです。どうしたらよろしいでしょうか?

  • Yahoo! BBに入ると...

    Yahoo!BBへの入会を考えています。 現在NTT回線を使用した環境下にあるのですが、 YahooBB(BBフォン)に変えた場合、現在の電話番号を使わないことを前提にしても(固定電話は使わない)、NTTとの契約を切ることはできないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • BBフォンでフリーダイヤルからの着信を受けれますか

    SoftBank光を利用中の者で、光BBユニットも使用中なのですが、諸事情から「光電話(N)」の利用ができない状態なのでBBフォンしか使えません。 ソフトバンクのカスタマーセンターはフリーダイヤル(0800からはじまる番号)のために、BBフォンからでは発信しても繋がりませんので、カスタマーセンターの電話予約を行って、カスタマーセンターからの着信電話に出たいのですが、BBフォンでフリーダイヤル(0800)からの電話を受けることができるかを教えてください。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • フリーダイヤル(0120)が、かからなくなった。

    フリーダイヤル(0120)が、かからなくなった。 ファックス付電話機を新しく変えたところ、ヤフーBBでフリーダイヤル0120が使えなくなってしまいました。解決方法を教えて下さい。電話機は、UX-D70CW(シャープ製)です。

  • Yahoo!BBのカスタマーセンターについて。

    Yahoo!BBのカスタマーセンターに、モデムの状態がおかしくなったので問い合わせようとしたところ、一般電話から、一般電話専用のフリーダイヤルにかけてもつながらないのです。ちなみに、私の家の電話はBBフォンにしているのですが・・・。もう何度も何度も不都合が生じて、カスタマーセンターに電話していて、携帯代がばかにならなくてイライラします。やっとつながったら20分待ちとか。せめて、フリーダイヤルでかけたいのに、それができなくて困っています。どなたか、私と同じような状況になっている方いましたら、なぜつながらないのか教えて下さい。何度も何度もカスタマーセンターにかけてはいるのですが、また今日もつながらなくて、こちらで質問させていただきました。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フリーダイヤルについて

    フリーダイヤルを利用する場合料金は、 「月額基本料+通話料」とのことですが、 わたしはインターネットのADSLでヤフーを使っていて、電話はBBフォンなので、この場合フリーダイヤルで請求される通話料はBBフォンの料金が適用されるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フリーダイアルが使えません

    我が家ではBBフォンを利用するようになってから0120のフリーダイアルが繋がらなくなりました。BBフォンが原因で使えなくなるものなのか、電話機そのものの故障なのか判りません。お教え願います。

  • Yahoo!BBフォンにしてますか?

    Yahoo!BBに加入しようと思ってるんですが、だったら勝手に付いてくることだし、電話もBBフォンがいいのでしょうか。 通話料はいつでもどこでも3分7.5円ですよね。なら、いちばんお得じゃないのかな?Yahoo!BBの人はBBフォンにしている人が多いのかな? でもBBフォンでは何か不便や不都合もあるのでしょうか?周りに体験者がいないので教えてください。 それから、BBフォンにするのと今までの電話会社でいくのとでは、モデムのつなぎ方もかわってくるのですか?いまいちBBフォンってどうやって電話をかけるのかよくわかっていないのです。BBフォンならBBフォンだけでほかの電話会社は使えなくなってしまうということですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBのサポート

    近々、今のダイヤルアップから「Yahoo!BB」への変更を考えています。 そこで、私はPCなどに疎いので、サポートセンター?に電話することに なると思うのですが、「Yahoo!BB」のサポートは、どのような感じですか? サポートセンターに電話したことのある方、 周り(友人や家族)に電話した事のある人がいる方、ぜひ回答をお願いします。 私の友達は、待ち時間(電話に繋がるまで)が、メチャクチャ長かったと 言っていました。でも、対応は親切でよかったと言っているのですが、 私の周りには、その友達しか「Yahoo!BB」をしようしてる人がいないので もう少し、色んな方の意見が聞きたくて・・・σ(^◇^;) 因みに、最初は「フレッツADSL」を考えていたのですが、 料金的なことを考えると、Yahoo!BBの方がお得かな?と思ったのですが、 そちらの方(色んな意味で、どっちの方が良いか)も教えて頂けたら 嬉しいです♪