• ベストアンサー

yahoo!bbのフリーダイヤル

yahoo!bbに入会しているものなんですが、 0120のダイヤルがかかりません。 ホームページにいっても よくわからないし・・・。 とっても不便です。 どうやったらフリーダイヤルに電話することが出来るのでしょうか? 教えて下さい。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.2

まず、NO1の方のように「0000」を最初に押してかける。 だめなら、電話機の回線設定が電話回線の設定と異なっている可能性がありますので、プッシュ回線(ボタンを押すとピポパと音がする)、ダイヤル回線(ボタンを押すと、番号の回数プチプチッと音がする)と電話機の設定を変えてから、「0000」を押して試す。0000の代わりに、モデムの電源コンセントをはずしても同じです。

Barbiecouture
質問者

お礼

回線方式の違いによるものでした! 丁寧な回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• silk123
回答No.1

最初に 0000(ゼロを四つ) を付けます。 0000-0120-xxx... という具合です。 万が一、これでもダメなら、 0000# としてみて下さい。

Barbiecouture
質問者

お礼

やってみました! けどダメでした・・・。 回線方式が違ったみたいです。 丁寧な回答ありがとうございます。