• 締切済み

フリーダイヤル(0120)が、かからなくなった。

フリーダイヤル(0120)が、かからなくなった。 ファックス付電話機を新しく変えたところ、ヤフーBBでフリーダイヤル0120が使えなくなってしまいました。解決方法を教えて下さい。電話機は、UX-D70CW(シャープ製)です。

みんなの回答

• kuronigou
回答No.3

どうぞ 私の、最近の回答文です。 電話機が原因ではありません。 http://okwave.jp/qa/q6013268.html

noname#210617
noname#210617
回答No.2

ヤフーBBで発信した通話に対して、NTTや他社が課金することはできません。 ですから、ヤフーBB発信で、他社の着信者課金サービスやナビダイヤルを利用することはできません。 ADSLの場合、ダイヤルされた番号から判断して、NTT発信に切り替えるようです。 そうすればフリーダイヤルが利用できます。 おそらくは電話機交換によりダイヤルの設定が変わってしまい(ダイヤルパルスかプッシュトーンか)、その判別ができなくなっているのではないでしょうか。

• e0_0e_OK
回答No.1

今の電話器(FAX)にもあるのかどうか分かりませんが 通信会社を自動で選択するACR/LCRという機能が有効になっていると使えなくなる可能性がありますね。もしもその機能が付いていましたら無効化(解除)しましょう