• ベストアンサー

あなたならどのような行動をとりますか?

職場の後輩(女性) A:ひそかに思いを寄せている。しかし、彼氏がいるらしい。一時期、俺の事が好きという噂があったので嫌われてはないと思う。奪い取れる可能性があるかもしれないと思っている(うぬぼれの可能性は大いにある)。 B:俺に好意を寄せている。俺も、まぁいいかもと思っている。彼氏はいないようである。 彼女は欲しいとは思っていますが、Bでもいいかなと思ってはいるが、心の中ではAを想っている自分がいます。 あなたならどのような選択・行動をとりますか?多くの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayamero
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

自分なら無難にBですね(´ーωー`) 彼氏いるのにもしあなたのことを想っているとしたらあなたと付き合っても浮気する可能性はあるのでは?

関連するQ&A

  • 後輩の行動について

     みなさん、こんばんは。私の後輩(男性)の話ですが、思いを寄せていたAさんという女性がいたそうです。  直接コンタクトが取れない状況だったようで、Aさんの友人Bさん(女性)に連絡先を聞いてもらっていたそうです。  3週間ほどしてからもBさんから連絡はなく、「Aちゃんは忙しいと言っているから」とのことでした。  結局連絡先を聞くことができず、がっかりした後輩は「忙しいなんていい訳だ! 低レベルだ!」とBさんに怒ったそうです。Bさんも、後輩に対して「Aちゃんの悪口を言うな!」と喧嘩になってそれっきり。  私は、「忙しい」という言葉は、遠まわしに断っていることだと感じます。それを読み取らずに、『言い訳』だとか『低レベル』と相手を批判するのは、子供じみていると後輩に伝えました。  すると後輩は「僕は、はっきり断ってほしいし、何がダメだったのかも知りたいんだ。」と答え。  相手を批判して何か得られるものがあるのか聞くと「僕は言いたいことをいってスッキリするし、相手を怒らせることができる」と。  私は後輩の言っている意味がわかりません。確かに意中の相手に思いが通じないのは悲しいことです。  だけど、言葉の意味も判断せず、相手を批判して怒らせる。    忙しいと言われた時点で身を引くのが、普通ではないでしょうか。    みなさんは後輩の行動をどう思われますか?  どうアドバイスすればいいか困っています。    長文を読んでくださりありがとうございました。

  • 職場の好きな人の行動について

    職場に好きな男の後輩がいます。その人には、職場でおそらく彼女が最近出来たと思います。 以前は、「○○さん(私)に心を開いています」「職場の職員の中で○○さんと一番言っているような気がします」「○○さんは優しいですね、僕、普段女の人を褒めたりしないので照れます」「噂の彼とは付き合っているんですか?」と彼氏の有無を聞かれたりしていました。 今はそういう事は言われません。メールも返事が来なかったり、そっけないです。 でも、今も、好きな男の後輩と勤務後に書き物をする際、他に席が空いているにもかかわらず、私の隣の席に座って、仕事の話とか世間話をしたりしています。 その心理はなんでしょうか?ただ単に話がしたいだけなんでしょうね? 結局のところ、男の後輩は、私に少しは好意はあったが、女の後輩からのアプローチにより付き合うことにしたのでしょうか?。当人同士じゃないと分からないとは思いますが・・やっぱり恋愛は早いもの勝ちですね、、はぁ・・

  • 仲介人を通しての彼の気持ちと私の行動について

    20代後半、女性です。 今年の3月まで同じ職場で働いていた人(男性A)について相談があります。 Aさんは今年の4月から本社へ戻ったのですが、その代わりに本社からAさんの上司にあたるBさんが私の会社にきました。 私はAさんに多少なりとも好意を持っていて、でもAさんが本社へ帰る時は何もできずにいました。 ただ、最近、Bさんが私とAさんの仲を取り持とうとしてる気配があります。 私からBさんに、Aさんとの仲を取り持ってほしい、ということは伝えてはおりません。 Bさんは私に「Aさんのことどう思う??」「デートしなさい」といいます。 それを聞いて、私はAさんがBさんに私のことを話した(内容はわかりませんが)のかな、と思ってしまいます。 私はいつも行動が遅く、恋愛もうまく運べません。 なんて反応をすればいいのかわからなくなってしまうのです。 何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • この行動どう思うか教えて下さい。長文です

    既婚者A(私の会社の同僚の男性)さんが独身B(私の仲が良い後輩女性)さんに仕事の事で悩みがあり、相談しました。 内容は会社を辞めたい、仕事がきついというような深刻な話です。 たまたま飲み会でAさんにBさんのなんでもない話を出したところ、 何を勘違いしたか「二人で会ったりしてるなんて誰にも言わないでください!」 と慌てて言ってきました。 「何が?私何も聞いてないよ?」と言いました。 話を聞くと自分の深刻な悩みを相談しているとか、 Bさんが同僚の女性と上手くいかず悩んでいたのですがいきなり泣いてきたとか、 いつも話していると深夜になってしまうとかAさんは言っていました。 (Aさんは10時頃仕事が終わった後に深夜まで話しているようです。) 「Aさんに泣いて甘えるのは奥さんの事を考えると理解できない行動だな」 と言ったら「甘えていたのは俺の方です。」と言われました。 「Bさんて真剣に話を聞いてくれるし、癒し系だし、話していて楽しいし」と。 余計なお世話だとは思いながら少し釘をさしてしまいました。 奥さんが可哀想。大切にしてあげてと。 相談はもうしない。Bさんとはよい友達でいます。と言っていました。 もうこれ以上は何も言う気はありませんが、この二人の行動どう思いますか? 私はやはり納得出来ない行動です。 Bさんがなくと言うのは甘えだし、奥さんがいるのにその人になくなんて‥。 そして、Aさんが奥さんでなく、Bさんに相談する事も。 私は納得いきませんが人の事だしという意見もわかります。 お聞きしたいのはこの行動をどう思うかみなさんがどう感じるかをお聞きしたいです。 皆さんはどうとるのかを御聞かせ下さい。 宜しく御願いします。

  • 相手から誘ってもらえるようにあなたがする仕草・行動

    あなた(女性)が好意をもつ職場の男性(先輩)に誘ってもらえるようにあなたがとる仕草および行動は?

  • 私は恋愛対象外なのでしょうか?

    職場の5歳年上の先輩(26♂)に片想いしています。 私も彼も自他共に認める受け身な性格で、自分からはあまり話しかけないタイプなのですが、 最近になって一緒に仕事をする機会が増えたため徐々に仲良く話せるようになりました。 お互い口に出して驚くほどの似たもの同士(考え方や行動パターン、価値観など)で 恋愛経験は少なく、現在彼女はいないとのことです。 周囲に好意が知られるようなことはしていないつもりなのに、 職場の人たちには両想いだとからかわれ、二人きりになれるよう気を遣われます。 正直、脈ありなのかな?と思ってしまうこともありますが、 以下の彼の言動を考えると自信が持てず、とても切ない気持ちになります。 ・年の差(5歳)を離れていると気にしている。 ・お年寄りや女性など誰にでも人一倍優しい性格。 (部署で女性が私一人だけなので、彼にとって女性に対する当然の優しさが好意に見えるだけでは?) ・○○に行きたいと話していても、必ず話の終わりに「彼氏が出来たら一緒に行きなよ。」とか 「○○さん(私に好意があると噂の同僚)に連れて行ってもらいなよ。」などと笑いながら言うのです。 社内で積極的に彼にアプローチしている女性を何人か見てきましたが、 好きでもない人からの好意は迷惑なようで困っている様子でした。 私にもその気持ちは手に取るようにわかります。(しつこいと相手に嫌悪感まで抱いてしまいます。。) よくわかるからこそ臆病になってしまい積極的になれません。 後輩としては大切にされていると感じます。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? 傷つくのを恐れている自分が情けないです。

  • あなたならどう感じ、どう行動しますか?

    その異性を、仮にAとします。 Aはあなたに(恋人にしたい・結婚したいという)好意を持っています。 Aは人間的には悪い人ではないのですが、あなたとはどう考えても相性が合わず、あなたの恋愛の対象として考えられません。 Aからは直接告白されるのではなく、それとなく日々の態度で好意を示されています。 自分もそれとなくAに態度で応じる気はない事を示したのに、Aはあきらめません。 Aとは毎日会わなくてはならない環境(例えば学校や職場など)にあると仮定します。 周りの人間(その環境の中の自分とA以外の人間)もAの自分に対する好意に気付いていると仮定します。(Aを応援する・しないは別として) あなたならどういう感情を持ち、どう行動しますか?

  • 寂しがり屋故の行動でしょうか?

    遠距離恋愛中、彼氏は職場の女性に連絡をしていたようです。 もちろん、仕事の用事で連絡をしていたようですが、一人の女性Aさんにだけ「何かあれば連絡ください。あっ、何もなくても」等と言っていたようです。 彼氏は、寂しがり屋だから、Aさんに そんな事を言ってしまったのでしょうか? Aさん以外の職場の女性にも連絡していたようだし、Aさんがどうこうというより、ただの寂しがり屋なのでしょうか?

  • 男性の行動の意味が好意なのかどうか。

    男性の行動の意味について 20歳年上の男性Aさんがいます。Aさんとは部署が違っていて直接関わりはありませんがちょくちょく話します。 髪型を変えたら 最近、髪型変えてるよね?と聞かれたりする程度です。 Aさんとたまたますれ違ったときに 私は「Aさんの服、オシャレですね。素敵ですね~」と声をかけました。 するとAさんはその場ではありがとうとだけ言っていましたが Aさんの同僚の女性Bさんに 「○○さん(私)に服装を褒めれた!」と嬉しそうに報告していたみたいです。 Bさんと私は仲良しです。 この時、AさんはBさんに報告しましたが AさんはBさんに好意があるからわざわざ報告したのでしょうか? 男性は嬉しいことがあると 好きな女性に報告したりしますか?

  • 男子の行動について

    中2女子です。 私は気になる人が2人います。 気になる人をA君とB君で例えます。 私の好きな人がA君という話が少し噂になってしまいました。すると、B君が私のところに来て、「好きなの?」と聞かれてしまいました。 私は、「まぁ、そうだけど...」と言ったら、B君はA君のところに行ってしまいました。 A君のところに行ったと知ったのは、B君が「俺、A(A君)のところに行くからそこどいて」と、いろんな人に言っていたからです。 以前にも、もう一人の他の男子がA君のところに行くことがありました。 この行動はなんでしょうか?また、何を話しているのでしょうか? 私は、全くわかりません(T0T)。 どうか、教えてください。回答待っています。