• ベストアンサー

ヴィタロッソって…

前から気になってたんですが、ヴィタロッソのサプリメントで効果が出た方いたら、 (1)どれくらいで効果が出たか (2)どのくらい痩せたか など詳しく教えてください!!! お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.2

再度回答です。 2ヶ月くらいで、 「あ、そういえば冷えが少なくなってきたな」は感じました。 ただ、寒い季節でしたし、自分がちょっと鈍感なので、 もう少し前に、そうなっていたかもしれません。 ラズベリー効果に関しては、代謝の向上があげられていますので、 太らなくなる、というよりは、運動の効果がでやすくなる、という考え方が正しいでしょうね。 ただ、普段の行動の中でも、なるべくカロリーを消費する動きを取り入れれば、 特にたくさんの運動を強いなくても、多少は太りにくくなるかと思います。 また、はと麦やギムネマなども配合されているかと思います。 これは糖分の吸収を和らげる効果がありますので、 甘いものや炭水化物が好きな方にも、効果が期待できるかと思います。 効果がでるのは、個人の運動量や生活にも左右されるかと思いますよ。 私はあまりムリな運動ができないので、2ヶ月くらいで「おお」て気付いた、というくらいです。

merryi
質問者

お礼

再度、細かいアドバイスありがとうございました!slippineggさんは詳しいですネ。 とりあえず買って、続けてみて様子を見てみるつもりです。

その他の回答 (1)

• slippinegg
回答No.1

痩せた、というより、太らなくはなりました。 ただ、平行して、ヴィタロッソを摂取してのウォーキングなどをしていましたので、そのお陰もあるかと思います。 ただ、私はもともと冷え性で、 代謝が恐ろしく悪かったんですよね? 夏でも汗が垂れる事がないほどに。 多少肌がしっとりするくらいにしかならない身体だったんです。 でも、これを継続して長いですが、 始めて迎えた夏、今年は汗、かきましたね。 足とか、汗かきました。 足先も、冷たくならないのを実感しました。 代謝がよくなっていると思います。 効果が出た期間、というのはあまり正確にわかりませんが、 とにかく代謝がよくなった事で、運動の効率は人並みにはなったかと思います。 ちょっと食べ過ぎても、太らなくなりましたので・・・

merryi
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりラズベリー効果なんですかね? でも代謝が良くなる=太らなくなる ってことは 痩せやすくなると言う事ですよね。 でも摂取してどれくらいでわかったんでしょうか??