幼なじみの思い出、4年振りのメールで切なさ倍増

このQ&Aのポイント
  • 幼なじみの男性と4年振りにメールをしたが、彼は幼い頃の思い出を全く覚えていなかった。幼い恋愛の記憶を持っている人は珍しいのか、切なさを感じる。
  • 成人式の時にも彼は幼い恋愛を覚えているような態度を見せず、過去を封印したいのかもしれない。私にとっては大切な思い出であり、笑い話になれば良かったのに。
  • 彼との幼い恋愛は短期間で自然消滅し、何もしていないが大切な思い出だった。4年振りのメールで彼が思い出を忘れていたことに切なさを感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなもんですかね?

私は現在20歳です。 先日、小学校高学年~中学1・2年まで好きだった幼なじみの男性とメールをする機会がありました。その人とは両想いで、幼いながらも中学時代はお付き合いをしていました。付き合っていたと言っても本当に何もしていないし、お互い異性と付き合うなんて初めてだったので短期間で自然消滅してしまった感じです。 その人にメールしたのは約4年振りでした。数通で途切れたのですが、「小学校の時のこととか全然覚えてないわ~(笑)」と言っていてショックというか切なかったです。私にとっては、周りの友達や先生にヒューヒューなんてからかわれたり、毎日のように手紙交換をしていたことを覚えていて、凄く大切な思い出でした。 幼い頃の淡い恋愛って、覚えてる方が珍しいのですかね? 約4年間、向こうも思い出として覚えていてくれているだろうと信じていただけに切ないです。私も記憶が曖昧なところもあるので、いつか笑い話として話せればもっと大切な思い出になるだろうなぁ…と思っていたのに(^^; 成人式の時は、"恥ずかしいけど覚えてるよ"みたいな態度でしたが、思えば写真を撮る時、他の女子とは肩を組んでいたのに、私とは話も盛り上がらなければボディタッチなんて一切ありませんでした。 もう彼にとっては若気の至りというか、封印したい過去なんですかね? あまりに切なくて支離滅裂ですみません。。 慰めて下さい(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男は覚えててもいうものです 特に照れくさい過去があれば その相手が目の前にいれば それが幼い頃の元カノであれば「覚えてないわ」と言ってしまいます 20ですよね まだ好きな人とか照れくさいんじゃないですかね? 僕の年になれば、絶対放っては置かないんですが 男だって覚えていますよ 女性よりも覚えているかも知れません 照れくさくて「忘れた」と言いますが、そんな事はありません 楽しかった思い出なのでしょうね 封印したいんじゃなくて、照れくさいだけって思って下さい

plum52
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 覚えていても「覚えてないわ」と言ってしまうんですね(驚) 照れ臭いんでしょうか。。 もしかしたら女性よりも覚えているかもしれない…そう思うだけで救われた思いです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• niko63
回答No.3

>「小学校の時のこととか全然覚えてないわ~(笑)」  明らかに覚えて無いと言うのはウソです。ホントに覚えてなかったら申し訳なくてそんなこと言えませんから。笑い話で言えてるってことは彼の中では封印したいと言うよりは若き日の思い出としていつまでも心の中に取っておきたいのでしょう。恋愛の答え合わせはヤボですよ。 >私とは話も盛り上がらなければボディタッチなんて一切ありませんでした  過去の彼女にベタベタするというのは勇気がいるでしょう。それなら普通に考えたら友達としてか見てなかった人に触る方がゼンゼン楽だと思います。多分気を使ってるんですよ、でも彼は今どうのこうのと言う気は全く無さそうなので質問者さんもいい思い出として新しい恋に生きましょう。  

plum52
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、本当に覚えていなかったら相手に申し訳ないですね(苦笑) 気を遣っている、というのはかなりあると思います… 思い出は大切にしまっておきます^^ ありがとうございました。

回答No.2

照れ臭さかったのではないでしょうか? 私も、洟垂れ小僧の時代を知られてる相手は苦手です。 素の自分を晒しているようで落ち着きません。 この感覚って、女性の方にはあまり無いみたいですね。 .

plum52
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 男性にそのような感覚があるなんて、質問しなければ分かりませんでした… プライドなんでしょうか。 ありがとうございます。

noname#131601
noname#131601
回答No.1

若気の至りとは 若さ故に過ちを犯してしまうこと ですよ。 封印したい過去 いい思い出なんじゃないかな。 もう四年もたてば 彼もいろんな仲間が出来て 質問者様の知らないところで沢山の思い出を築いてきたと思います。 小学生~中学生 と 高校~成人 では生活ががらっとかわります。 いつまでも質問者様が思い出にでてくるハニカミな彼じゃないんだよね。 中学生くらいの付き合いって恋愛と呼べるほどのものでも無いような・・。 きっと彼も記憶にはあるけど、質問者様との付き合いは別として、手紙を書いたりとかは恥ずかしいなつかしい記憶なのかもしれない。 質問者様の思い出はいつかふと出てくるかもしれないし 思い出は彼のものだから、思い出が彼のどのくらいを占めるかはわからないし仕方ないんじゃないかな。 綺麗な思い出は自分だけでも覚えていたらいいんだよ。

plum52
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 あまりにもあれから年月が経ち過ぎていますよね。 確かに、いつもイメージしているのは当時の彼の姿でした。 思い出は思い出として、心の中にとっておこうと思います^^ ありがとうございました。