• ベストアンサー

IE6.0をたちあげた時、ページが更新されていないのですが。

最近ADSLにしましたので、そのせいかどうかはわかりませんが、 プラウザをたちあげた時、前回終了した時の画面のままなのです。 オフラインにしている訳でもなく… 自分で再読み込みをクリックするまで、前回開いたページが永遠に表示されてます。 設定を変えた記憶はないのですが、何かお心あたりありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

IEのツールから「インターネットオプション」を選んでください。 ここの「全般」で「インターネット一時ファイルの削除」と「履歴のクリア」をしてください。 また 「プログラムタブ」では 「WEBの設定のリセット」を「レベル中」で行い、 「詳細設定タブ」で 「「既定にもどす」もしくは「標準に戻す」を押してください。 (ホームページもリセットする、というチェックが出てきたら、それは外してください。その他はOKで進んで問題ありません。) これで一度試してみてください。

nazonazo
質問者

お礼

今のところ、お教えいただいた方法で戻ってるようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#189131
noname#189131
回答No.2

こんにちは。 IEのツール=>インターンネットオプションで ホームページを設定して適用=>OK押してIEを閉じてまた開いてください。 次回からはそのページが開いた時に更新された状態で出るはずです。 そしてキャッシュのクリアをされた方がいいと思いますよ。履歴のクリア・ファイルの削除・出来ればCookieの削除(HPで登録などしていた場合、また入力を求められたりします、構わない場合は削除した方が良いですよ) *面倒な場合はインターネットオプションの詳細設定で「ブラウザを閉じた時にTemporary・・空にする にチェックを入れると、何時も空です。                                        

nazonazo
質問者

お礼

とりあえず、キャッシュやらクッキーやら消してみました。いろいろやったので、今のところ戻ったようです ありがとうございました。