IEで勝手に更新される

このQ&Aのポイント
  • HPを閲覧していると、数十秒に一度くらいの頻度で更新されます。実際に更新されているわけではないようで、内容の変更はないです。
  • ウィンドウをたくさん開いている時など、数秒に一度は音がしてイライラします。
  • 最近設定をいじった記憶はなく、アップデートとウイルスチェックも定期的に行っています。元に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEで勝手に更新される

HPを閲覧していると、どのページかに関係なく数十秒に一度くらいの頻度で更新されます。 実際に更新されているわけではないようで、例えばYAHOOのトップページを開いていると、『ページhttp://www.yahoo.co.jpを開いています』というメッセージがウィンドウの下に出ますが、実際にHP上の内容が変更されていることはありません。またオフライン作業にチェックを入れてみても同じことが繰り返され、表示できませんといったようなメッセージも出てきません。 今のところ特に実害はないのですが、ウィンドウをたくさん開いている時など、数秒に一度はパチパチと音がしてイライラしてしまいます。また音量をオフにすることも都合が悪くて出来ません。 最近設定をいじった記憶はなく、アップデート・ウイルスチェックも定期的に行っています。どうすれば元に戻るでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adenoshin
回答No.2

ちょっと、思いつきませんが、他に関連のありそうなアプリケーションを使用してはいないでしょうか? 確認してみてください。 また、一度「インターネット一時ファイル」や「Cookie]や「オートコンプリート履歴」をクリアしてみてもいかもしれません。 次善の策としてはとりあえずパチパチ音だけを消すというのではいかがでしょう。 「コントロールパネル」→「サウンド」の「音を鳴らす場面」で 「エクスプローラ」の「ナビゲーションの開始」と「ナビゲーションの完了」を音を鳴らさない設定にすると消える筈です。

riyu_t
質問者

お礼

音を鳴らさないようにする方法があったんですね。早速設定を変更しました。再度の回答、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• adenoshin
回答No.1

IEがページの更新のチェックを行っているのではないでしょうか。 IEの「ツール」→「インターネットオプション」の 「全般」タブのインターネット一時ファイルの「設定」で 「自動的に確認する」にチェックが入っているでしょうか。 それを「ページを表示するごとに確認する」に変更するといいかと思います。

riyu_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その設定を変更してみましたが、相変わらずのようです。他に方法がありましたらまたお願いします。