Flashで3D表現する方法とは?
- Flashでの3D表現について奮闘してますが、x軸とy軸しか持っていないFlashでどのように立体表現をするか悩んでいます。
- マウスカーソルの位置によって回転スピードを加速させる仕組みも考えていますが、奥行きのZ軸の扱いについて理解が不足しています。
- sinシーターが奥行きを表すのか、それとも別の要素を表すのかについても分からず困っています。
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3D表現
Flashで3D表現しようと奮闘しています。 といいましても、4つのメニューボタンが手前から置くにくるくると回転するというだけの表現です。 マウスカーソルの位置によって回転スピードは加速する仕掛けです。 そこで色々調べてみたのですが、 そもそもx軸とy軸しかFlashは持ちえていないのに、そこに立体表現をアクションスクリプトで組み込むとすれば、 奥行きのZ軸はどのように考えればいいのでしょうか。 cosシーターが、回転するボタンのx座標を表すとすれば、 sinシーターが何をあらわすことになるのでしょう? 奥行きになるのでしょうか? どうも二次元上の三次元表現というのがピンと来なくて困っています。
- shevy
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- CSS
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FlashMXって何?って感じなので、適切な回答はできないのですが、こうしてみてはどうでしょうか? まず、方眼用紙に実際に絵を書いて考えてはいかがですか? 頭の中だけで考えるよりも、はっきり考えられます。 いかがでしょうか? Z軸の描き方によって、Z軸をあらわす直線式が かわりますよね? Z軸の直線って、(X,Y)の集合でしょ?
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