• 締切済み

足を太くする筋トレに関して質問があります

男性(25)です。細すぎる足を太くしようと、ジムに通いだし、ひたすらスクワットをする機械を使い(弱すぎるのでフリーウエイトはさけてます)で、自分の体重より少しだけ重くし、あげさげをゆ~~っくり10回程度できる重さにして5~7セットくらいしています。 トレーニングは2日ほど間をあけ、まだ2週間くらいしかたっていないのですがまだ成果はあまり見られませんが、気になっているのはトレーニング直後後次の日の足の状態です。 直後は足がガクガクし階段のくだりは特に何かにつかまっていないと無理なくらいです。 そして次の日は筋肉痛がくるわけでもなく、足に明らかな重さとだるさを感じます。 なぜ筋肉痛ではなく、だるさと重さなのか気になっています・・・ またもっとおススメの足を太くするトレーニングがあれば教えてください。

みんなの回答

• 4672422
回答No.1

足と頭を上にあげ、お尻だけでバランスをとる筋トレがあります