• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人Aとの付き合いかたについて)

友人Aとの付き合いかたについて

side-7の回答

  • side-7
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.2

遠まわしに、「たまには、イメチェンしてみたら?」とか「違う自分を演出してみたら?」とか言って 軽くアドバイスをしてみてはどうでしょう? それでもだめなら、好きにさせるしかないのでは?

palette0925
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 一応それとなくそうじゃないほうがいいことを伝えてみたのですが、効果なしでした。 相変わらず自分の好みを貫き通しております。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人の付き合いについて

    友人の付き合いの件で、色々な人の意見が聞いてみたく質問します。 人の付き合い方なので、自分が口出しすべき事ではないという事は充分承知してます。 友達Aは30代、独身の女性(美人)です。 今、流行の婚活に勤しんでいるのですが、昨年終わり頃知人から紹介をされてその人と度々食事に行っているという事でした。 食事はその男性がお店を選んで全額男性が支払っているそうです。 そのお店が毎回結構お高めなところで、コースで@1万5千円~、ワインもいくらか頼んでいるという話なので毎回3万くらい掛かっているのではないか?という話なのです。 私が聞いているだけで3度程、ご馳走になったそうです。 聞く限りでは、食事だけらしく身体の関係はないようです。 友人A曰く「食事に誘われたから行って、ご馳走してくれるって言うからご馳走になっているだけ」 特に彼氏としていいと思っている訳でもないという事なので、普通に友人付き合いをしてるのだと推測します。 ただ食事の額が、友人の付き合いの限度を越えているように思え大変気になります。 相手の方とは面識がないのでわかりませんが、Aの話では収入面で恵まれた方のようですので、その方にしてみたら大した額ではないという可能性も勿論あります。 単に一緒に食べに行く人が欲しいという事もあるでしょう。 逆に、Aの為に頑張って色々なところに連れて行ってくれている可能性もありますし、Aに気があるけれど具体的なアプローチが仕掛けられない可能性もある訳です。 先日話を聞いて思わず、Aに「刺されないような付き合いにしてね」とチクリと言ってしまいましたが(当然、嫌な顔をされた)、こういう付き合いをしてる友人が周りにいたら皆さんはどう思われますか? 心配になりますか? それと考え過ぎ(気にしすぎ)と思いますか?

  • 友人付き合いについて。

    こんにちは。20代半ばの女です。 私の友人付き合いについてどうも思われるか教えていただきたいです。 ・あまり関わりのない友人 ・付き合いがなくなった友人 ・仲良かったけど私の中でOUTな所が目立ってきた(明らかに付き合っていくうえで自分にマイナスなところがある)友人 ・全く私からは連絡を取らない友人 ・単に嫌いな友人 ・Twitter等で自撮りが多かってりナルシストtweetや、キラキtweet、ポエムtweet、病みtweet等々が多めな友人など ・私の大切な人を悪気はなくても軽くののしったりする友人 (例えば私の彼氏が性格悪いだのなんだの) ・親しき中にも礼儀アリができない、ありがとうゴメンねが言えない友人 このような友人は完全にシャットアウト、SNSならばブロック、連絡手段を断つ等々をしてしまいます。 たまに街で見かけた時は、向こうから話しかてこない限り例え目が合ったとしてもシカトをします。 バッタリ会ったときは、あぁ、って感じでサラッとその場を去るのですが、そのような時にかなりの確定でLINE返事してよ~とか言われます。 まぁブロックからの削除をしていることがほとんどなのですが。 おそらく、私が避けない限り、友人から避けることはあまり無いと思います。 なので、普通に遊んでいても、ある日突然私はシャットアウトしてしまうのです。 こんな私は、性格悪いですか? 損得で付き合ってるわけではないですが、不快なことがある友人と繋がっていると、すごくストレスを感じるんです。 仲良い友人は何人かいます。上記のようにならない友人は、さっぱりしている子や、本当に深い付き合いがある子達だけです。 その子達とは喧嘩しても何も言わずに仲直りできるような関係です。 学生時代は、友達が多くて羨ましがられるぐらいでした。その中で気の許せる友人は今現在付き合っている友人たちでした。 昔は広く深い付き合いができる私でしたが、今はそれができません。 例えば、今現在付き合っている友人が自撮りナルシストtweetをバンバンやっていても、微笑ましくと言いますか、\ウェーイ/って感じで見ていられるのですが、 シャットアウトした友人達のを見ると殺意や怒りが湧いてきて、結果、シャットアウトしてしまうのです。 大人なんだから、嫌いな人とも上手に付き合ったり、許しあったりできないとイケナイ、それは重々承知です。 私は性格悪いですか? おかしいですか? ご意見お願いします。

  • 交際相手がいる時の異性の友人との付き合い

    交際相手がいる時、異性の友人との関係はどうしていますか?私は昔から付き合いのある男友達がいますが、彼氏がいなければ二人で飲みに行ったり遊びにいったりします。しかし、彼氏がいるときには、今更二人で出かけたからどうなることもないのですが、彼氏に同じようなことをされたらやっぱり嫌な気持ちになるので控えます。しかし、その男友達は彼女がいても飲みにいこうとか遊びにいこうと誘ってきます。 周りの女友達に聞くと、彼氏がいればそれ以外の人とは会わない子や、彼氏がいても婚活パーティーにまで参加して出会いを求めてる子(笑)男女問わず友達は大事だからと普通に会うという子、様々です。皆さんはどうなのでしょうか?二人きりで会わないようにしてますか?気にせずに会いますか?男女問わずご回答をお願い致します!

  • 変な男子にお付き合いを申し込まれました。

    皆でワイワイ雑談しているときに 「○ちゃんはバストがないから短距離競走が早くてもいいけど、△ちゃんはバストが大きいのに短距離競走が早い、不思議だ。」などと大きい声で言う男子がいます。 なんでバストが関係あるんですか? ちょっとHでいやらしいと思いませんか? 私はそういうこと言う人嫌いです。 私はその男子に、「君の理想の男はどんな奴?」と聞かれました。 いつも冗談を言う男子だと思っていたので、「あなたみたいな人。」と答えました。(もちろん冗談です。) そうしたら彼は本気にしてしまいました。 私は彼にお付き合いを申し込まれました。 お断りしましたが、私の冗談を真に受けたみたいです。 再度申し込まれています。 性格悪いけれどいいところもあります。 「バスケのレギュラーで成績も上位だ」と、本人が言いました。 私は心が揺れて彼とお付き合いしたくなりました。 どうでしょうか? 彼とお付き合いするときの注意事項を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • この友人との付き合い方

    20代の女です。 友人Aなのですが、何かと自慢たらしく、押し付けがましいところがある友人がいます。 例えば、 そのAは20代にしてはとても色気があり、それが自分でも分かっています。 それを武器に?彼氏がいない事がありません。 ですが、はたから見ると体目当ての男ばかりが寄ってきているようにしか見えません。遊びに使うお金などはAが全て出したり、ヤるだけヤって、すぐ帰宅する彼氏等。 それを分かっているのかいないのか、自分は愛されている自慢。 自分は、色気もあり、料理もでき、床上手で いい彼女だ。というよくわからない自信。 私には二年付き合いっていて、現在同棲中の彼氏がいますが、 何かと詮索してきて、自分の彼氏と比べたがります。 3人で仲良くしているのですが、Aと私とBです。 Bは最近30代の彼氏にふられたのですが、 AがBに、私が30代の彼氏と長く続いてBが続かない理由が必ずある。 と言い、皆に色気が出る講座ひらいてあげるね。 と言ってきました。 その他にも自分の話が大好きで、誰かが話していても すぐ自分の話にすり替えたり、 私は男らしい性格だから、彼氏が可愛いし、ガキだと感じる。との発言や、 その子の仕事は、風俗なのですが、(風俗を批判するわけではありません) 私とBの仕事に対しての上から目線。 私は、男からよく言いよられる モテる などの自慢や、 20キロ痩せたら 私は非の打ち所がない 可愛い と言われるとの自慢。 最近、会うのも嫌になってきて、 苦笑いしかできません。 Bも、苦笑い状態ですがそれにも気付いておらず、自慢話や、上から目線。 風俗や夜の世界で働いているから、 私は同年代の子より、精神的に大人だ。とも言っています。 このような子とは、どう付き合っていけば良いのでしょうか。 悪いところばかりをあげましたが、 良いところもあります。 気が利いて、サプライズなどが好きで、私やBもよくサプライズされます。

  • ひどい男と付き合っている友人との付き合いについて(とっても長文・・・)

    くだらない質問ですみません。私は今年で25ですが、大学から仲良い女の友人がいます。とっても美人な女の子で、ノリがあうのでとても仲良くしてきました。 そんな彼女に1年ほど前にできた彼氏がいるのですが、その彼は、浮気症(浮気相手を妊娠させた過去もあり)、ひどい自己中。実際、彼女と付き合い出したのも浮気からでした。その時点で私には「どうにも好かない男だなぁ」と思いました。もう25ですので。 「旅行中、芸能人をかっこいいね、と言ったら『俺の前で他の男の話をするなんて車降りてひとりで帰って』と言われた」やら「俺が怒るのは、俺を「怒らせる」お前がすべて悪い、と言われた」やら、バカ丸出しな男!「そんな男との付き合いは考えたら?」と伝えると「考えてみる」といいつつも、結局は彼に言い含められて、彼の思い通り。 私と友人の共通の友達のお疲れ様飲み会を行ったのですが、彼氏に前々から予定を伝えていても、「その日に俺と会えないんだったら別れる」といったそうです。(その日は彼氏の誕生日の『次の日』でした)その友人は飲み会に遅刻することでどうにか両方を上手く収めようとしたけど、飲み会の段取りや用意をすべて私にまかせ、「忙しいからお願い」と一言。あの男のために友達は二の次か!と腹がたち、「今後2人の付き合いに私を巻き込むな。親身に相談にのるだけバカらしくなってきた。」と伝え、お互い納得したのですが、最近友人から「彼と3人で遊ばないか」と誘われ、即座に「ヤダ」と断わると「彼はいいって言ってくれたのに。友達が彼に会いたくないって言うのは悲しいね」とのお言葉でした。彼はいいって言って『くれた』?何かひっかかる。 結局、彼氏がバカってのは彼女がバカだから、って事だと思うんですけど、みなさんだったらこの文章を読んでどう思われますか?愚痴の投稿になってしまい申し訳ないです。

  • 彼を風俗へ誘った友人との付き合い

    私には同棲している彼氏が居ます。そして、彼には悪友がいます。 最高で5股をし、常に2股以上という状態です。ナンパもすれば、セフレもたくさんいるという方です。 その友人と彼はよく遊ぶのですが、基本は彼とソイツと他の共通の友人を含めた数人で遊んでいます。 先日、私が実家に帰っている間にその悪友から電話で彼氏が風俗に行かないか?と誘われました。 元々、風俗嫌いな彼氏ですが、色々疲れがたまっていたのと、あまり聞かないジャンルの風俗だったため、興味を引かれPCで検索していました。 なぜ発覚したかというと、そのPCで検索したサイトの地図を写メっており、私が携帯を見た際にそれを見たからです。 (お互いの携帯は勝手に見ても良いという、付き合いをしております) 彼曰く、結局は行ってはいないし、むしろ存在を忘れていた。と言われ、彼自身はもうしないことと、他にもいくつか約束をして和解しました。 が、彼の友人だけはどうしても許せず、ソイツとだけは疎遠になって欲しい。とお願いをしたのですが、もう絶対無いから大丈夫!の一点張りです。 彼には友人と遊んで欲しいし、他の友人とであれば何ら問題はありません。 が、どうしてもソイツだけは嫌だな。と女心に思ってしまいます。 それは、イケナイことでしょうか? 風俗は、男にとってオナニーと同じだ。とか、遊びの一貫だと仰る方がいらっしゃいますが、私にはそうは思えません。 ご自分の彼女が風俗に行って、他の男とヤったとしても同じ考えが持てるのでしょうか? 長文となりましたが、よろしければ様々な考え方を教えていただけますと助かります。

  • 結婚した友人達との付き合い(長いです)

    初めて相談致します。 私には高校時代からの友人AとBがいます。 5年前に結婚したAには子供がいません。 去年結婚したBは、今年子供が生まれます。 元々2人はお互い高校時代はそんなに仲が良いわけではなく、私の友人という関係でした。 社会人になってから3人でよく遊びに行くようになり Aの挙式でBが夫妻の友人男性と知り合い、それからは AとBで会うことが多くなりました。 Bは別の男性と結婚しましたが、Aや他の同級生だった既婚の子に結婚の事を相談していました。 私はAとBが仲良くなった頃から遊びに誘われなくなり 一人になったので他の付き合いを始めました。 なので、彼女たちの事に関しては、一番最後に連絡が 来るといった状態でした。 (Bの結婚の事、他の友人の出産の事・・) Bの新居には、未だ行っていません。 ある時Bに用事があり電話で話していた折 Aと前出の既婚の子がもう遊びに来たよと言われ 何で一声掛けてくれなかったんだろうと思い かなりショックでした・・・ 今年AとBから年賀状が来ました。 Bは近況を書いてくれましたが、Aは何も書いていませんでした。 子供が中々出来ない身体のAに対し、Bの出産の事は 同じ友人であっても、人知れず気持ちは辛いだろうと 私は敢えて書かずに身体は大事にしてくれとだけ記しました。 長々と書きましたが、このような状態での付き合いで 友情は続くのだろうかと心配になっています。 私が会いたいと言っても、「huyumiは忙しいし 連絡つかない」(そんな事ないよといつも言っていますが) 「こっちも予定やダンナの事もあるから」と言われます。 私も時に既婚者ばかりの中では何となく 浮いてしまいそうで会いたくないモードもあるのですが 同じような経験がある方、どのように解決していったか ご教示ください。m(__)m

  • 友人関係で悩んでいます。

    (昨日質問させていただいたのですが、2つに分けて投稿したため削除になってしまいましたので、改めて書かせていただきます。) 私は20代後半になる会社員(女)です。一ヶ月前に診療内科に行き、鬱病と診断されました。そのきっかけになったのが、去年の今頃に約6年少しの友人と色々な事があってから、全てが狂いはじめたのです。それは、その友人の男関係。(ちなみに私には5年付き合ってる彼氏がいます。)その子は好きな人ができてはすぐ別れの繰り返しでした。結婚をネタに騙されて妊娠して逃げられたりそういう事ばかりで、私としてもほっとけず、本人に色々指摘してきたのです。でも、彼氏ができると連絡が全くつかなくなり、別れたりするとすぐ私の所に泣きついてくるのです。そんな友人に対して今では嫌悪感さえでています。今は彼氏がいるようなので、連絡はあまりこないので、縁を切ろうかさえ思っています。でも、今までは何だったの?って悲しくなるのですが、どうしたらいいのかわかりません。 何かいいアドバイスをお願い致します。

  • 自分勝手?な友人との付き合いかたについて・・

    友人のことで相談させてください。 長文になります。すみません。 私には今年25歳になる年上の友人(仮にA) がいます。 一緒の学校に通っているのですが、このAの性格で 理解できないことが多々あります。 Aには仲の良い友人(仮にB)がいます。 私とAとBは同じクラスで、私とBは同市内で 一人暮らしをしているので、グループは違えど よく話したりしています。 Aの性格ですが、几帳面なんですが凄く我を 通してきます。 あと結構ズバズバ言うタイプです。 そういうタイプの子なんだなっと今まで流して きたのですが、先日私には理解できない行動を してきました。 先日、学校の行事で旅行に行きました。 Bと家も近いし集合場所まで一緒に行こうと 約束していました。 前日になって、Bから 「彼氏に送ってもらうはずだったけど、 彼氏が仕事になったからAも一緒に行くって」 とメールが来ました。 翌日、待ち合わせ場所の駅までBと一緒に 行ったのですが、合流してからAはBとばかり話して、 あきらか私の存在を無視しているような態度をとって きました。 私が話しに加わってもめんどくさそうな感じでした。 集合場所に着いてからは、私はいつものメンバーと 一緒にいたので問題はなかったのですが、 泊まる旅館の部屋割が私とAとBと私のグループの友人(仮にC) で、また色々ありました。 部屋の鍵を持ってるのがAで、学校からの支給品を Aが取りに行ったのですが、AとBの分しか取って きてくれなくて、私がもう1度取りに行ったり、 部屋の中でも私とCを邪魔者扱いしたり・・ 班でのご飯中に帰りの話になったとき 「友達が迎えに来るから一緒に帰れないかも」と Bに言われたのですが、 Aが「同じ方向だから一緒に帰ろう」と言ってきたので、 もうひとりの友人(仮にD)と3人で 一緒に帰ることにしました。 空港での解散だったのですが、Cが学校を 退学することになったので、私は解散した後、 Cとクラスの子と5分くらい話をしていました。 途中、Dに 「そろそろ電車の時間だから行こう」と言われて、 Aを探してたら 「Aならもう帰ったよ」とDに言われました。 「え!?」 って思いましたが、時間もないのでDと 切符を買って電車に乗ったら、AとBがいました。 Aから先に帰るの連絡は一切なし・・。 でも何事もなかったかのように、 「どの電車かわかったんだ」 と言われ、 挙句の果てには、Cと最後のお別れをする友人 (私を含む)に対して、 「ああ言うの無理。ってか周りの人に ウザがられてる視線に耐え切れなかった。笑」 と言ってきたんです。 なんていうか、凄い冷たい子だなと 思ったのですが、Aは私が嫌いなんでしょうか? 気分屋なところがあるのいで、優しいときは 普通に接してくれるのですが・・・ どう接していいのかわからないし、 彼女の行動も理解できません。 でもクラスが一緒だし、付き合っていかなきゃいけないし・・ 私はAとどう接していくべきでしょうか? 長くなってすみません。 アドバイスお願いします。