• 締切済み

シムピープルについてです!!!

シムピープルについて質問です!! 3つありますが、どれか一つだけでもわかると言う方、 一つだけでもいいのでお願いします!! (1)子供のスキンのことなのですが…  シムが妊娠して生む場合、顔を選択できませんよね。  それで、これはちょっと…というシムの顔のデータを削除したいと思うのですが…。  どこのファイルでしょうか?Skinファイルですか?  また、子供のスキンも大人同様Skinファイルにいれてよろしいのでしょうか? (2)購入したクローゼットで、DLした洋服に着替えたいなと思うのですが…。  ファイルはExpansionShared→SkinsBuyでよろしいのでしょうか。  また、ファイルからデータを取り出していれるのでしょうか。 (3)オブジェクトを整理したいと思っています。  オブジェクト整理について詳しく説明しているサイト様を教えてください。 よろしくおねがいします^^;

みんなの回答

• kigurumi
回答No.1

シムピープル sims2 sims3でダウンロードして解凍したファイルをどのフォルダーに入れるか違った気がしますが、シムピープルですよね。 普通 設置したら、どのクローゼットからでも購入したものを引き出せたと思います。 http://www4.ocn.ne.jp/~pepti/objc/objc.html オブジェクト関係は downloadファイルに入れとけばいいみたいです。 チートのやつもdownloadでよかったと思います。 ただ バッティングするものがあって、入れすぎて壊れちゃいましたけど・・・・ 調子のって大金持ち まったく気分が下がらない、能力も最大値に瞬時にして、友達がいっぱいできるキャラって設定したら、家に町中の人がおしかけてきて、重くて重くて「かえれー」って追い返しても、居座るキャラがいて、「勝手にトイレつかうなー はいってくるな すけべー」とか チートはあったらあったで大変でした。 あと 気に入らないペットがいついてしまって、何もあげないと家出するって書いてあったけど、そのいついた野良がでていかず、餓死寸前でも座り込んでいて家出しない。 「もぅぅぅ」って思ってご飯あげてしまった。 「うう。。。 この子いらないのに なついてしまった」って・・・・ 妙にリアルなゲームだったような。 パソコン版じゃなくてプレステ版ならわからないです。 ユーザーが作ったスキン(顔など)は 赤ん坊のときの顔、幼児のときの顔、10代の顔、大人の若い頃の顔 年取ってからの顔とか 写真つきで自作がアップされているサイトがあったと思います。 そこで、選んでできたような、、、 少なくともsim3はそうやってどうなるかわかるのと、なんせ妊娠してできた子供は、両方の遺伝子を持っているので、組み合わせによりできた子供は、顔がどうなるか選べません。 というか もうちょっといじれば、どっち似とかできたように思いますが、、、 少なくとも美少女系 美青年系の場合、大きくなっても きれい あるいは かっこよい人になる。 オブジェクトの整理って いらないものを消したいってことですよね。 クリーナーがフリーソフトとしてあったと思いますが、、、sims2から使用可能だったような。 それを使えばインストールしたmodを管理してくれて、はずしたかったらそれできれいにはずせる。

kannzume10
質問者

補足

わかりやすい回答ありがとうございます^^ 説明不足ですみません;; シムピープルはパソコンverです。 ・ラブラブデータセット ・バケーション ・ペットとガーデニング です。 子供の顔のデータがあるファイルはどこなのでしょうか;; 大人の顔のデータはたしか洋服と一緒にSkinファイルに入っていたのですが…。 子供の服は一緒にSkinファイルに入っていたのですが、顔はどうにもみつからなくて^^; 洋服をデザインしているサイト様ありますよね? そこの洋服に着替えたいのですが… どうしてもでてこないんです; ExpansionShared→SkinsBuy の手順でいれたのですが…。 SkinBuyには着替えの洋服が沢山はいっているようなので、 そこでいいと思うのですが…。 長々とすみません; 色々なことを教えてくださって本当に本当にありがとうございました!!!^^///