反捕鯨団体の抗議行為について

このQ&Aのポイント
  • 反捕鯨団体の抗議行為には、人を流血させる行為が含まれているのか疑問が生じます。
  • 白人を含む捕鯨反対派がなぜこのような行動を取るのか、その背景には一体何があるのでしょうか?
  • ただし、主張することと人に怪我を負わせることは異なることであり、反捕鯨団体の行為には疑問が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

反捕鯨団体は抗議だけでなく人を流血させていい?

白人はなぜ捕鯨反対なんですか? 捕鯨に反対してるのは白人だけですよね 白人はなぜ捕鯨に反対なんですか? 豚を殺して、牛を殺して、鳥を殺して食べてるでしょ?もちろん私達も http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14753-t1.htm 抗議はいくらでもしてください、何とでもいってくださいその意見や批判は受けましょう ただし、酢酸を投げつけたり、火炎瓶や発炎筒を投げたりして 日本人の乗組員にやけどや、流血などの重症を追わせる行為をしますよね? これは許されることなんでしょうか? 何かを主張することと、人に怪我を負わせて自分の主張を通そうとすることには、とてつもない距離があり、超えてはいけない一線があると思います。 鯨というただの動物を守るために、人権のある人間に怪我を負わせる行為をする彼らの考え方とは一体なんなのでしょうか? オーストラリアやアメリカ人たちを含む、白人達も、捕鯨に反対して人を傷つける行為をするその反捕鯨団体に対して、反・反捕鯨団体を作って抗議、反対すべきだと思います。

noname#129815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

一部の自己中な人が、宣伝効果を狙った企業と結託して行っているだけです。 それに同調している脳天気な人が居ることも確かですが。 法を犯す行為は、罰を受けますので専門家に任せましょう。 それにしても、彼らの言い分は精神が壊れているとしか思えませんね。 ただし、このような事がいかに馬鹿なことであるかはいずれ歴史が証明してくれます。 それにあおられて反撃するのは、彼らの馬鹿と同じ事と成ります。 違法な事を放置せよとは言いませんが、国際法に照らした秩序有る行動をするのが、より文化的である日本人に求められます。 事実、日本人の中でも食べることがないので所詮人ごとであると認識している人が大勢です。 一部の利益を守るために無駄に騒ぎ立てたり、実力行使は同じ同胞からも非難されそうです。 なお、私個人の考えでは、その暴力に負けたような態度でまっとうな権利まで捨てて引き下がった今回の処置は納得出来ません。 世界が認めてくれた権利は、妨害に負けることなく正々堂々と行使してほしいのものです。

質問者

お礼

そのまま全て同意です

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

反・反捕鯨団体を作ると彼らと同じことになりますね(笑) 反捕鯨団体に関すると 捕鯨しているような野蛮な人は攻撃してもいいらしいです。 可愛いくじらを守るためですね。 許されるか許されないかってなると法的には許されません だから幾度と無く逮捕されてます。 とある人の考えではくじらやイルカは賢いから食べちゃかわいそうらしいです 牛や豚は食べるために育ててるから良い らしいです個人的には 死ぬ瞬間まで大海原を優雅に泳いでいたくじらたちの方が殺されるために育てられたほうが かわいそうだとは思うんですけどね

質問者

お礼

そう聞くと彼らの主張納得できますね 確かに高等生物を殺すのはかわいそうって思いますね