ダイエットの疑問に答えます!続かない・不安なダイエットに終止符をうちたい

このQ&Aのポイント
  • 身長約151cm、体重約56kgの高校2年女子高生がダイエットに悩んでいます。運動は得意だが体型はいまいちで、部活を辞めて水泳部に入部したが、現在の体型では着たい服を着られないことに不安を抱えています。質問としては、なぜ毎日3食食べないと太るのか、マイペースで面倒くさがりのため食事制限が続かないのか、この年齢でダイエットすべきなのか、効果的なダイエット方法は何か、というものです。
  • 質問1では、朝ごはんを食べないことが多いが太るのはなぜか疑問を抱いています。質問2では、マイペースで面倒くさがりのため食事制限が続かない理由について述べています。また、食事のカロリーを調べるために携帯にメモしているが、それでもダイエットが成功するのか疑問を抱いています。質問3では、この年齢でダイエットすべきか迷っており、自分の体型を細くするために一番効果的な方法を知りたいと述べています。
  • 質問文章の中で悩む女子高生が、ダイエットの方法や効果について質問しています。朝ごはんを食べないと太る理由や、マイペースで面倒くさがりな性格から食事制限が続かない理由、この年齢でダイエットすることの是非、効果的なダイエット方法について知りたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

続かない・不安なダイエットに終止符をうちたい

春から高校2年になる女子高生です。 身長は約151cm、体重約56kgです。 あきらかに肥満です。 昔から運動は得意でしたが、体型はいまいちで 中学から今は本当に「デブ」の体型です。 顔をむっつりしていて足も腕もすべて太くおなかも出ています・・・ 部活は小学校のときに辞め、高校で趣味程度でまたはじめた水泳部です。 水着です。。。 体型まるだしです。。。 今までダイエットしようと思ったことは、数え切れないほどあります。 しかし本当に自分に甘い性格で・・・ すぐ何か口に入れてしまったり、、、 でも本当に痩せたい!と思っているのは事実です。 ファッションにもとても興味があります。 でも今の体型では、どう肉を隠すか・・・ つまり着たい服はゆうほど着れません。 でもダイエットに不安があるんです。 本当に痩せるのか・・・?など・・・ この間も夜ランニングをしたのですが 二日間というあっけない結果・・・ 御手数をかけますが、今疑問に思っているいくつかの質問に答えてほしいです。 ・どうして毎日3食食べないと太るんですか!?  何も口にしていないのに、どうして食べたほうがいいのか・・・わかりません。。。  朝に弱く、めんどくさい性格から、朝ごはんを作ったりするのが面倒で  食べないことがよくありますが、太るんですよね・・・  食べてないのに!!! ・周りの人全員に言われるくらいマイペースで面倒くさがりの私です。  だから食べたもの全部のカロリーを調べるとか、そんなの絶対続かないんです。  それはしたほうがいい、といわれても絶対続かないです。  今は食べたものを  《朝》《昼》《晩》《間食》《運動》という感じで  携帯の新規メールにできるだけ記入し、未送信ボックスに保存してあります。  結構それで精一杯の人間です。  どうしたらいいんでしょうか?(大きく聞いてすみません・・・)  食事にいちいちカロリー調べたりしないとダイエットは成功しないんですか?  私の食事は晩は母が必ず作るのですが、  「もういらない」とかいえないんです。  だから食事のメニューや時間は、母しだいなので私はどうこうできないんです。  これではダイエットは無理ですか? ・今まで何回かダイエットについて、ここのサイトで調べたり、質問したりしてきました。  ですが  「この年でダイエットはしないほうがいい」  という意見をよく聞きます。  でも私はただ、体重を落として、足や腕、おなかを細くスッキリしたいだけなんです。  特に私の場合、続かないし、断食とか親とかいるので出来ないです。  だたその  体重を落として、足や腕、おなかを細くスッキリしたい  を実現するために、一番効果的なことはなんでしょうか?  やはり運動ですか?  でも夜走りに行くとかは無理です。  できれば寝る前に・・・とか家の中でできる運動がいいです。  いい方法を教えてください。 本当に勝手な理由で、言い訳ばかり言っているような気がしますが・・・ こんな私でも本当に痩せたいと思っています。 ご協力お願いします。 長々と失礼しました。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take0_0
  • ベストアンサー率46% (370/804)
回答No.1

過度なカロリーは摂らないことと、適度に運動すること。これに尽きます。 短期で楽に、健康的に痩せる画期的な方法は無く、あったとしても弊害が出ます。例えば、ダイエット薬で肝機能障害になるとか。 食べないと運動できないし、運動して筋肉を付けないと痩せません。 食べないと飢餓状態に陥って、脂肪を優先して生産するんですよ。結果、筋肉量が落ちていくという悪循環になります。 では、ただ食べれば良いのかというとそうではなく、簡単に言えば健康的な食生活を送る必要があります。普通の同年代が接種するようなカロリーと栄養を摂れば良いだけです。 お母さんのせいもあるというような書き方をされていますが、お母さんも太っているのですか? であれば、その食事自体が良く無い可能性もあります。 自分で調べるのが面倒なら、プロに頼るしかありません。栄養士の指導を受けましょう。 言い訳してれば元の木阿弥なので、心療内科にも通う必要があるかもしれません。肥満って、心の病気だったりすることもあるので。 太っていない人は、大抵何かを我慢しているんですよ。極まれに太らない体質の人も居ますが、大多数はそうではなく、太らないための努力をしているのです。 それが自制心というものですし、肥満の人が非難される所以なわけです。

その他の回答 (4)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.5

 食事誘発性代謝といって、食べる活動そのものが1日の消費カロリーの2割近くを占めます。ですから1日の摂取カロリーを同じであれば、食べるものを小分けして少しずつずっと食べ続け、胃や腸を長時間働かせておくのがよいのです。1日2食よりも3食、それもゆっくり時間をかけて食べることです。  朝に弱いというのも症状的によくありません。健常な人は朝起きると交感神経がすぐに働いて体の活動が活発になるのですが、夜型の人間や不規則な生活をしている人は交感神経と副交感神経のバトンタッチがうまくいかず、朝起きても体は目覚めず、消化器官の働きも悪くて朝食が進みません。  これで困るのは、エネルギーを消費すべき昼間の活動が十分にはいかず、消費カロリーも増えにくいことです。朝食をガッツリと食べられない体質は、減量に不利なんです。  ダイエットもすっきりした体型を維持するのも、常に自分を厳しく律することができないと出来ません。ダイエットは食べたいという食欲との戦い、運動は楽をしてものぐさでいたいという悪魔の誘いとの戦いですから、よほど強い精神力を持ち合わせていないと自分との戦いに負けます。  自分に甘くて何か口に入れるとか、ランニングを始めても三日坊主で終わるとか、マイペースで面倒くさがりである、という性格では、ダイエットも格好いい体型を維持するのも無理です。自分のだらしない性格を直さない限り、出来るはずがありません。  絶対続かない、私はどうこうできない、…とかは無理、などとできないことばかりを並べていてはダメだというのが、さすがに自分でも分かるでしょ。  なお、私(オジサン)はダイエットで無理なく14kg痩せましたが(それでも1年がかりです)、食べ物のカロリー計算はいちいちやっていません。理屈ばかりこねる人は毎食のカロリーがどうのこうのと言いますが、そんなことは1年も続けて出来るはずがありません(ダイエットは1年ではなくずっと続けないと止めれば体重は元の木阿弥になりますので、私の場合はもう6年近く続けて維持しています)。  カロリーで現実的なのは「食べる量を従来に比べて×割減らす」という方法です。これまで自分がどのくらいの量を食べていたか、自分なら感覚的に分かるでしょう。それを基準にして毎日毎回の食事量を、たとえば3割少なめにする、という方法を取るのです。  高2の女子高生で身長約151cm、体重56kgなら、1日の消費カロリーは大雑把に言って2,000kcalほどでしょうから(体重が安定していればそれは摂取カロリーでもあります)、食べる量を3割減らせば600kcalも摂取カロリーを落とせます。これはジョギングを毎日欠かさず2時間!!!!するカロリーに相当します。  食べる量を減らすやりかたは、そのカロリーにはバラツキが出ますが、1ヶ月通してみるとバラツキはほとんどなくなります。  なお、食べる量を3割減らす方法は「腹7分目で食べるのを止める」では絶対にダメです。必ず食べる前に食べてもよい量(従来の7割)を取り分けて(つまり「仕分け」です!!!!)、それから食べ始めてください。もちろんお代わりはダメです。こうしていると、やがて食べてもよい量が体で覚えられます(身につくという意味です)。  これさえ続けられないようでは、救いようがありません!!

回答No.4

 「食べなければ痩せる」と思っているところに間違いがあります。  おすもうさんが入門して最初にするのは、運動して食事を2食にして、寝ることです。食事の量は半端ではありませんが、一番は3食ではなく、2食にすることです。  きちんと痩せるためには、3食をきちんと栄養バランスをとって食べることです。  レコーディング・ダイエットはしているようですが、ノートに転記して体重や万歩計の数値とあわせて見えるようにしたほうがよいと思います。  夕食を時間通りに食べられないのであれば、お母さんに代わって質問者さんが作ってはどうですか?    人間という生き物は、生きているだけで必要なエネルギーを摂取しなくてはいけません。それが基礎代謝です。基礎代謝に必要なエネルギーは最低限必要なエネルギーで、栄養バランスの取れた分だけエネルギーとなるのが基本です。  物が空気中で燃えるためには酸素が必要ですが、人間の体の中でエネルギーがきちんと燃焼するためには、]栄養バランスが必要です。  貯まる脂肪は腹や、腕、足にたまりますが、燃焼して少なくなり始める脂肪は胸や筋肉から始まります。おなかは最後なのです。腕、足を細くするためには、必要な筋肉を、腕や足につけることです。マッチョにする必要はありませんが、二の腕とふくらはぎとを中心に適度な筋肉をつけると周りの脂肪が燃焼されやすくなります。  同じように腹筋をつけることで腹回りの脂肪も取れてきます。  多少メカニズムを省略して書いていますので、少し矛盾がありますが、勘弁してください。  結論として、  3食を栄養バランスをとってきちんと食べること、出来るだけ、朝と昼の食事を多めに、夕食を軽めにするほうが、よい。  睡眠をとること。0時から5時まではきちんと寝ること。  メモを見て、余分な栄養を少なく、足りない栄養を多めにとること。(トータルのバランスを考える)  体重を3キロ落とせば、後は筋肉で美しくなりますよ。  

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.3

別にダイエットしなくていいですよ 誰も困らないから、回答する人の全て、たまたま見た人の全てが太るわけじゃないですから 続かないので困るのはあなただけです 続かないから痩せないんです、それを回答者や見た人はどーしようもないですから 色々説明しても続かない物は続かない、痩せないですから

回答No.2

>朝に弱く、めんどくさい性格から、朝ごはんを作ったりするのが面倒 >周りの人全員に言われるくらいマイペースで面倒くさがりの私です。  だから食べたもの全部のカロリーを調べるとか、そんなの絶対続かないんです。  それはしたほうがいい、といわれても絶対続かないです。 >だから食事のメニューや時間は、母しだいなので私はどうこうできないんです。 >「この年でダイエットはしないほうがいい」  という意見をよく聞きます。 あのさ・・・全部言い訳やんか(--〆) ヤル気あるんなら、何か一つでもしようと思わなきゃ。 続かない、んじゃなくて続けるの! できない、んじゃなくてできるように考えるの! 面倒くささにも程がある。 でも、上記の最後の「この年で~」は、ちょっとあるかな。 朝ご飯作るって、いつも何を食べてるの? 昼は?夜は?間食は? 何をどれだけ食べたか、ケータイのスケジュール機能でもよし紙 でもよし何かに書き留めてとっておいて。 1日ごとに後から見直して、反省をする。 日によって、あれを食べすぎた、これも…っていう日があるでしょ? 余計なものを省いてまた後日食べ過ぎないようにする・・・。 それを毎日毎日続けてみて。 痩せる気あるんだったら続ける努力を。 無理な運動したり、摂食を制限してストレスためるよりは楽な方法 だと思うけどね。 それで痩せた人も少なからずいるからね。 まず自分が意志を貫く事。 無理はしない事。(それを理由にした甘えは禁止) 継続させる努力を怠らない事。 できる事からやってみよう。

関連するQ&A

  • 私に合ったダイエットって?

    20歳の女です。私は161cm・45kgで、BIMからみても太っているわけではないと思うのですが、お腹・顔・二の腕の肉が気になります。 体重ではなく体型!!と思い、主にお腹を鍛える筋トレや、ヨガなどをやっているのですが、全然だめです!!!! 「筋肉をつけるには、脂肪を落としてからでなくてはいけない」と聞いたので、最近有酸素運動も加えたのですが、もうこれ以上痩せなくていい箇所ばかりがどんどん痩せていくような気がします。(足・鎖骨の辺りなど) 食事は低インシュリンを実行しています。ただ、低インシュリンで食べてもOKとされている食材が、低炭水化物や低カロリー、低脂肪などの視点からみるとNGとされていたりしますよね? 色んな情報があってよくわかりません~!!過去最高体重51kgから2年かけて今の45kgまで減量したのが低インシュリンダイエットでした。その2年間運動はあまりせず食事だけで6kg痩せたので、体重だけ落ちて今の体型になったのかなと反省もしています。この時筋トレも同時に行っておけばよかったなーって! ただ低インシュリンダイエットは全く無理している感じもなく楽に痩せられたので合っているとは思います。 私はこれからどんなダイエットをすればいいのでしょうか?よろしかったらアドバイスお願いします!

  • ダイエットを考えています。

    初めまして。 体型に凄く悩んでいる中学二年生の女子です。 文が拙く伝わらない上に長くなるかもしれませんが良かったら聞いてください。 恥ずかしながら私は『身長154センチ・体重58キロ(酷い時は61キロいってることも)』あります。 お腹も出ていて、太腿も太いです。 日が経つにつれて徐々に体重が多くなってきています。 ダイエットをしたいと思いながらも面倒くさがり屋なので、すぐダイエットを考えることを止めます。 身長が伸びてくれれば少しはマシになるかもしれないのに。と考えている程に面倒くさがり屋です。 我ながら馬鹿だと思います。でもずっと面倒くさがっていたままじゃ流石にいけないと思い、 (恥ずかしながら…理由はただオシャレと普通の恋愛がしたいからです><) ちらちらと記事などで目に入る「歩くダイエット」をしたいと思い始めています。 以前テレビで早歩きを一時間するだけで結構なカロリー?を消費すると言っていました。 それは本当なのでしょうか。それが本当なら早歩きでダイエットを試みたいと思っているのですが…(´`;) それともう一つ、「食事の量を減らす」というのを試したいと思っています。 記事で見かける朝昼晩のどれかを抜くっていうのは、正直ご遠慮したいです。 なので、食事の量を減らすダイエットを試そうかと。でもそれには何個か問題があるのです。 朝は喉が食べ物が受け付けず食べることが出来ません。 ダイエットには、やはり朝昼晩しっかり食べた方がいいのでしょうか? 健康のため、脳のためにも、ダイエットのためにも。 後、昼は学校の給食があり、減らすことが出来ません。 昼だけ減らせなくても「食事を減らす」ダイエットは成立しますか? もし朝食べ始めたとして、朝と夜の量を減らすだけでも充分ですかね…? 質問をまとめると ・早歩きはカロリー?を歩き以上に消費しますか? ・朝はちゃんと食べた方が宜しいのでしょうか? ・朝と夜の量を減らしただけでも、食事の量を減らすダイエットは成立しますか? すいません…説明が下手なのでうまく読み手様に伝わっているかどうか不安です。 厳しいことはガツンと言ってあげてください。むしろ言っていただけた方が、頑張らなきゃという自信が持てます。 そしてもしあれば、ですが学生の私でも出来る他のダイエット方法も教えていただけると嬉しいです。

  • ダイエット、これでよいでしょうか?

    はじめまして。19歳女です。 昨年の12月頃から本格的にダイエットを始め、4kgほどの減量に成功しています。 現在の体重は49kg、身長は153cmです。 42kgを目指して、あと7kgほど落としたいと考えています。 自分の体型の特徴としては、下半身にかなり脂肪がついていると思います。特にお腹です(..) もともと思春期に入ってからぽっちゃり体型で、ずっとお腹の異常なでっぱりに悩み続けてきました。 食べることが大好きで、ダイエットを始める前はカロリーは一切気にせず、食べたいまま食べていました。 ダイエットを始めてからは、腰回りは少しすっきりしたと感じています。 現在、毎日行っているのは、 ●食事記録(1300~1600kcalほどに抑えています) ●1~2時間のウォーキング ●腹筋運動50回程度 ●パタカラ(顔の筋肉を鍛える器具です)15分程度 そのほか、気が向いたら少し筋トレをしています。 特に頑張っているのがウォーキングです。 ただ、今は脚よりもお腹を引き締めたくて仕方がありません…! ウォーキングはお腹の引き締めにも効果はありますか? また、このままこのダイエットを続けて、バランスの良い体型になることはできますか? ウォーキングばかりやっていると、脚だけ極端に細くなるのではないかと心配しています(^^;) 食事のカロリーを抑えていれば自然と脂肪のあるところから痩せていくのでしょうか? お腹だけでなく、顔も気になります。 人が痩せていくときにどうやったらバランス良く痩せられるかを知りたいです>< 質問ばかりですみません。 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ダイエット!!

    初めて質問させていただきます。 私は、ここ半年で5キロ程体重が増えてしまいました。正直なところ食べすぎと運動不足が原因です。 ダイエットを始めようと思って調べてみたのですが、その数が多く何をしたらいいか悩んでしまいます。 今は食事を3食にしてバランスを考え、食事をしているつもりです。また食後ゆっくりですがジョギングを40分程しています。 今現在身長178cm体重73kgの体型の男です。出来れば68くらいに3ヶ月で痩せたいです。 ここで質問なんですが 食事はカロリーどの位とりますか?朝昼晩のバランスの取り方を教えてください。出来れば具体例もあれば聞きたいです。 野菜ジュースは有効なのか?全く飲まないのと比べて。 ウォーキングとジョギングでどの程度違うのか?また、いつするのがいいのか。 ダイエットを続けるためのコツなどあれば聞きたいです! どれか一つでも回答いただけたらありがたいです。

  • ダイエット後について

    10ヶ月かけて、約20キロのダイエットをしました。と言っても、最初は本当に痩せると思わずに温水プールでなんとなく足やお腹らへんが震えるようにバタ足を1時間する程度と、食事をあまり食べ過ぎない、たまに食べ過ぎても2000から2500カロリー以内で抑えていました。半年経った時に、偶然体重を量ったら10キロ減っていたので嬉しくなって今度は食事にも気をつけるようになり、1500カロリーくらいを一日の目安とし、まんべんなく食べるようにしていました。夏休みが明け、大学が始まってから忙しさから昼食が豆乳だけになり、それでも空腹感がなかったので、なんかこのままもっと食べなかったら早く痩せるかもと思い昼食を抜くようになってしまいました。その結果1000カロリーが一日の大体の摂取カロリーとなり、休日の1日だけ1700から2000カロリー食べてしまう生活になりました。それでも徐々に体重が減り、正月明けには20キロ減になっていました。顔色が悪く、寒く、みんなから細いと言われ、親からも無理なダイエットをしてるのではと怒られました。それで先週末からこのままではいけない、病気になってしまうと思い(以前に30キロまで痩せた摂食障害を患っているので)、昼ご飯もちゃんと食べることを本当は恐いながらも決心しました。昼食を食べるようにしてから(大体炭水化物適量と野菜沢山タンパク質は腎臓が弱いので少し)、1日1200から1300カロリーになりました。ひどかった便秘は治り、体はちょっと元気になってきましたが、4日間で体重が1.5キロから2キロ増えてしまいました。3サイズはたいして変わりません。むしろウエストは痩せました。しかしこの体重増加はいわゆるリバウンドというものですか?それとも一時的な体重増加で、1200から1300カロリーを食べて急に食事量を戻さなければまた健康的に体重が減っていきますか?正直恐くても誰にも相談できなくて、健康のために自分を鼓舞してお昼を頑張って食べている状況です。運動は1時間毎日足やお腹の運動をしていたのから、親から無理しすぎと怒られたのもあり30分に減らしました。

  • 体脂肪減量ダイエット

    早朝に失礼します。 今現在…俺の体重は55.6kgですが、一時64.5kgまで増加した時がありました。 減量ダイエットして戻したい体型は、ウエスト63cm 体重40.2kgまで減量しお腹周りの脂肪と太股の脂肪を減量し元の引っ込んだお腹周りと細く女の子みたいな足に戻したいのが目標ですが、その為の1日の食事の摂取カロリー量はどれくらいまでの食事にしてどれくらい1日の中で運動をして脂肪を燃焼させればよいのかわかる人いましたらアドバイスをお願いします。

  • ダイエットについて

    こんにちは。 現在18歳の女子でダイエットを始めました。 今はカロリー計算をしてカロリーを抑えることだけに努めています。 一応野菜やお肉も毎日取るようには気をつけていますが栄養のバランスなどは気にかけずカロリーだけを見ています。 これではきちんとカロリーを抑えていても痩せないでしょうか? もしそうであれば理由なども教えていただけると嬉しいです。 また、朝はあまりお腹が空かずお昼はよくお腹が空くので朝ごはんのカロリーを抑えお昼に多めにカロリーを取っても大丈夫なようにするのは良いのでしょうか? ちなみに、身長153cm 現在体重49kg 。 3年前までは部活をしていたので身長は全く変わらず体重は40kgでした。 部活を辞めてから運動する機会がなくなった上食べる量は増えてしまい太ってしまいました。 また前のような体型に戻りたい(目標としては42kg前後)のですが今から受験生になるので運動する暇はありません。 そんな私になにかオススメダイエットなどもありました教えてください。 まとめてたくさんの質問失礼します。 どれか一つでもいいので答えていただけると嬉しいです。

  • 朝バナナダイエット・・・

    14歳の中3です。 155cm50kgで、身長の割に体重が重いしお腹、足が太いので 5~10kgぐらいダイエットしたいなって思ってるんですが どれも面倒なのばっかりなんですよ。 カロリーコントロールとか馬鹿だから出来ないし 運動も苦手だから出来ないしすぐお菓子食べちゃうし・・・。 朝バナナダイエットが向いてるのかなって思ったんですが 前ここで質問させてもらったとき、 私のような年齢から変なダイエットをすると 痩せにくくなると言われて怖くて挑戦できません。 長年便秘に悩まされてるのでバナナダイエットが良さそうなんですが 一生朝にバナナを食べるということですよね? バナナをやめたらリバウンドしたりするんでしょうか? 標準体重だそうですがかなりのデブなんで痩せたいんです。 私にぴったりのダイエットってないんでしょうか。 どんなダイエットも長続きしなくて甘いものがないと イライラして運動もきつくて続けることが出来ません。 体型が気になって勉強も手につかないし 早い所やせたいです。 自分より細い人を見ると自分が醜く見えてきます・・・ ダイエットの知識が全然ないです。 朝バナナのことも教えてください。お願いします。

  • ダイエットについて

    身長160cm体重65kg(女性)です。もとの体重の47kgをめざしています。 ダイエットを始めましたがなかなか体重が減りません。食事に問題があるのでしょうか? ダイエットを始める前は3食きっちり食べていてたぶんカロリーは1600くらいとっていたと思います。(ピルも飲んでいました) 現在は、 朝8:00)野菜ジュース(表示カロリー45) 昼12:00)通常食(カロリーを600以内で) 夜7:00)グレープフルーツ1個・煮物(130グラムくらいで主に人参・ごぼう・こんにゃく・鶏肉・たけのこ)・ヨーグルト(大さじやまもり2くらいで無糖)・場合によっては春雨スーープ(表示カロリー65) ★間食は3時くらいにおなかがすけばカロリーを100以内で ★運動はなし ★仕事は事務 間食もしなくなり、食事量も減ってはいると思います。 2週間で1キロくらいは減るのですがその先がなかなか減りません。 毎日朝、晩同じものを食べているのも原因なのでしょうか? 改善すべき事などありました教えてください。

  • レコーディングダイエット

    最近、レコーディングダイエットを始めました。 足やせをしたいのですが、 やっぱり、とりあえずは体重だし、 体重が減れば、足も、少しは痩せるだろう、とおもっったんです。 すばらしいくらいの面倒くさがりですが、 毎日、時間単位?の手帳に 予定ではなく、食べたものを書き込んでいます。 レコーディングダイエットをgoo?で調べたところ、 毎日、カロリーも計算、と書いてあり、 前に「カラダカラ」というサイトに、食べたものをいれていこうと思ったのですが、   毎日忙しく、パソコンも古いので(汗) なかなか毎日インターネットで調べて書き込んで・・・ というのは無理があるんです・・・ 日曜日の晩にまとめて、書き込み、とかなら いけるんですが、 これって意味がないんでしょうか? できれば、忙しい私にでも、 順調にダイエットを続けていける成功率の高い方法があれば 教えていただけると嬉しいです(^0^) それと、体重が減ることと、足が細くなるのは また別らしいので、 足やせに絶対効く!という方法も教えていただけたら 本当に嬉しいです(^^)/