• ベストアンサー

NHKドラマ「十九歳」のラストを教えてください

みなさんこんばんは。 織田祐二さんのドラマ、「十九歳」の再放送をビデオに撮って とっても楽しみにしていたのに、今日見たら最後の部分が切れてました(泣) 卒業式の後、両親と将来についてなど話している部分からを教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beautydog
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

 両親に「父さんにはわるいけど、やっぱり大学の二次募集を受けるのはやめた。バイクにかかわって生きたい。とりあえずはあのバイクショップで働かせてもらう。(大学受験の)資格は取らせてもらったのでいつか大学に行きたくなったら受験するよ。」と話す。 何も言わずにタクシーの方へ歩いていく父。笑みをうかべる母。それをみて笑顔で反対方向へ走り去る織田裕二(役名忘れました)。 工場にて。  黙々と仕事をする父。そこへ母が来て「まだ、あきらめられないんですか?」父「当たり前だ。外国へ行く者もいるのに・・。」困った人ね、というように微笑む母。 バイク修理工場にて。  自分のバイクを修理しているときに、オーナーに「どうして学校が嫌だといいながらやめなかったんだ」と尋ねられる。「親のために(大学の)資格が取りたかった。卒業の免状を父親に見せたかったから」と。 修理が終わったバイクのエンジンをかけるときちんとかかり、大喜びする織田裕二。「ちょっとそこ走ってきます!」とバイクに乗り走り去っていく後姿が小さくなっていき、終わり。  かなりうろ覚えなので間違っているかもしれません。ごめんなさい。他に観ていた方、補足してください。  卒業式の後から多分3分ぐらいだったと思います。

perochiro
質問者

お礼

残り3分くらいのところで切れちゃったんですねー あとちょっとだったのに、残念です。。。 十九歳というドラマの存在を大分後になって知った時には「でも、もうこのドラマは見れないんだろうな~」と思っていたんですが。 かなり貴重な再放送をしてくれたにも関わらず、最後の最後が見れなくてかなりヘコんでしまいました。。。 詳しく教えていただいて、ちょっとスッキリできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さんのを読んで、あれ最後のシーンてそんなんだっけ?と思いました。(私もビデオが消えてしまったのでうろ覚え) 大介はバイク屋で見習として働くことになり、高校ではバイクの講習がついに実現して香月センセがバイク屋に報告に来て、「俺のいる頃に実現すればよかったのに(要約)」みたいなことを言って、笑い合ってそこでエンドロールが流れはじめたような気がしました。最後って織田裕二のアップで終わりませんでした??(笑) 第2回から偶然見始めましたが最後まで見てしまいました。 あの織田裕二は実年齢で19だったのだろうか?全然今とかわらな~い。 確かこのドラマの後か、旅番組でモロッコの砂漠にモトクロス乗りに行きましたよね。11,2年位前にTVで見ました...

perochiro
質問者

お礼

>(私もビデオが消えてしまったのでうろ覚え) あれ?やっぱり私の予約ミスではなくて、時間がちょっと変更になったんでしょうか?? だとしたらかなりくやし~ですっ #1さんと混ぜ合わせて想像してみるとうまく繋がる感じになるのかな。 やっぱり香月先生とも打ち解けていい感じになったんですね! 織田祐二さん、実際にモトクロスにハマッたんでしょうか。 スタントさんじゃなくて、実際に乗っててくれたら更に嬉しいです。 欲を言うとその旅番組も見たいです。。^^; 多分もう再放送はしないかな?という感じなので、見れなかったのは残念ですが、ラストの様子を思い浮かべる事が出来てよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 織田祐二が主演していた。。。

    織田祐二が主演していた(と思います)裁判モノ(確か弁護士だったような。。。)のドラマがありましたよね? 最後は確か、臓器売買が絡んでて・・・。 あのドラマは、何というタイトルだったか覚えている方いらっしゃいませんか? 教えてください。 あと、同じく、織田祐二が主演していた『振り返れば奴がいる』で、司馬先生(織田祐二)が使っていた、綺麗な音がするライターはどこのメーカーの何という物か知っていらっしゃる方おられませんか? お願いします。

  • ドラマ「正義は勝つ」のDVDは...

    昔、フジテレビ系列で放映された、織田祐二主演の弁護士ドラマで 「正義は勝つ」というのがありましたよね。 この作品のDVDかビデオカセットは販売されていないのでしょうか? レンタルビデオ店のどこにもおいていないので、かなり不思議なのですが。 どなたか、情報をお持ちでしたら、教えて下さい(ぺこり 販売されているのでしたら、販売元も併せて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 過去のドラマの再放送について。

    最近のドラマは、ほとんどドラマ化されていますが、何年か前のドラマで、私にとって見たいと思うものに限ってビデオ化も再放送もなかなかやりません。 ちなみに、 1. 『あの日の君を探して』~'92か'93頃 織田裕二主演(TBS系) 2. 『味いちもんめ』~SMAP中居くん主演(テレ朝系) 3. 『ホテル』シリーズの4&5~TBS系 4. 『?』~'98織田裕二&香取慎吾主演(フジ系) なんかが見たいですね。 再放送をひたすら待つしかないですかね?

  • ドラマ「薔薇の微笑~愛すれど哀しく~」のラストを教えて下さい!

    7/4(火)夜9時~日本テレビにて放送された ドラマ「薔薇の微笑~愛すれど哀しく~」の ラストの部分が野球中継延長のため ビデオの録画が途中で切れてしまい 見れませんでした!(>_<) 遠藤久美子が 「じゃあ、私の隣で死んでいた人は 一体誰だったの・・・?」の台詞の後の展開を ご存知の方がいらっしゃいましたら どうぞ教えて下さい!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 再放送

    地上波で放送されBSで再放送されそしてまた地上波で再放送はありえる?なんでHEY×3地上波で時々再放送されていたのにBSになってしまったのか。映画始まったから織田祐二?この字でいいのドラマやってますがまぁーそれは仕方がないとして「ピーチボーイズ」もう勘弁してくれーこの時間帯もったいなーい

  • ドラマ 「僕たちの戦争…」の最後について

    今日放送してたドラマ「僕たちの戦争…」の最後って、結局どうなったんでしょうか?みなさんわかりました?最後に南のところに戻ったのはどっちなんでしょうか?

  • ドラマ お金がない・8月10日放送の逃亡弁護士について

    ドラマ お金がない・8月10日放送の逃亡弁護士について お金がないについて 耳の聴こえない友人がいます。その友人が織田祐二さんのファンで、「お金がない」というドラマが観たいそうなのですが、近くのTSUTAYAに問い合わせるとDVDはレンタルであるけど、字幕は無いそうです。DVDに字幕が無いとなると、もう無理なのでしょうか? また、「お金がない」で織田祐二さんの弟役をやっていた2人の名前って分かりますか? 今もその2人は俳優としてドラマとかにでているんでしょうか? 最近の作品で2人が出ている作品がもしあったら教えてください。 8月10日放送の逃亡弁護士について 妹の友達・望からレイプされて妊娠したと聞いた絵美(石原さとみ)は、慰謝料を取るために成田に相談しますが、実は援助交際だった。成田は望にお腹の子供を堕ろすお金がいるなら親に相談したほうがいいと言っていましたが、私は援助交際でもらったお金で買ったあのブランド物を売ればお腹の子供を堕おろすお金を作れるんじゃないかと思ったのですが、どう思いますか?親に知られたくないなら、なおさらだと思うのですが・・・。 最後は着床時期から相手を割り出し、成田がその相手の所に行って、「望さんに対しての誠意ある対応をお願いします」みたいなこと言ってましたが、結局、望はお腹の子をどうしたんですか?私は相手が出てきたので、その相手が望お金を渡してそのお金で堕ろした?なんて感じがするのですが・・・。 もしかしたら見逃してるところがあるかもしれないので、教えてください。

  • NHK月曜ドラマシリーズの再放送もしくはDVD化について

    現在放映中の「菊亭八百善の人びと」の再放送化若しくはDVD化を希望しているのですが、実際、月曜ドラマシリーズの中でそれらが実現したものはあるのでしょうか?今までのドラマの掲示板を見ると、結構どの作品も再放送を望む声は高いように思えるのですが、少なくとも「昨日の友は今日の敵」「恋する京都」など、最近の作品については実現していないようです。結局、希望はあってもあの時間帯のドラマはそういうのは無理なのかしら・・?とちょっと不安になりました。もしあるとしたら、何が再放送(あるいはDVD化・ビデオ化)されたのか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • クロサギ (ドラマ)

    昨日放送した、TBS系ドラマ「クロサギ」をビデオに撮ったのですが、野球延長のために最後の15分くらいが切れてしまいました。黒崎(山下)が白崎の相手に逆に詐欺をしかけて、おじさんが、2億円を入金しようとしてたところまでは、見れたのですが、後が、わかりません。 詳しく教えてください!!

  • 再放送ドラマ

    5時くらいからやってました6チャンのドラマ、ラブストリーが今日終わったのですが来週からは何を放送するのですか?あと渡る世間は鬼ばかり3作目は全部最後まで放送されたのですか?