OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

過去のドラマの再放送について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134854
  • 閲覧数236
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

最近のドラマは、ほとんどドラマ化されていますが、何年か前のドラマで、私にとって見たいと思うものに限ってビデオ化も再放送もなかなかやりません。
ちなみに、
1. 『あの日の君を探して』~'92か'93頃 織田裕二主演(TBS系)
2. 『味いちもんめ』~SMAP中居くん主演(テレ朝系)
3. 『ホテル』シリーズの4&5~TBS系
4. 『?』~'98織田裕二&香取慎吾主演(フジ系)
なんかが見たいですね。
再放送をひたすら待つしかないですかね?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (3/3)

ビデオ化されてないものに関しては、残念ながら再放送を待つしかないですね。もし、例えばそのビデオを持っている人がいたとします。そのことをネット上で知っても著作権上、ビデオのダビングはできません。
テレビ局にリクエストしても難しいでしょうから、(当然、周りの友人・知人には聞かれていると思うので)やはり、待つしかないのでは?
申し訳ございません。こんな回答しか出来なくて。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ダメモトでテレビ局にリクエストしましょう。 視聴者の要望が多ければ視聴率を上げるために再放送するかも知れません。 4は「恋はあせらず 」ですね。
ダメモトでテレビ局にリクエストしましょう。
視聴者の要望が多ければ視聴率を上げるために再放送するかも知れません。

4は「恋はあせらず 」ですね。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

スカパーに加入してみるのはどうでしょう?

CSフジテレビ721は、
ドラマの再放送が多いですよ。期待してよいのでは?
特定の俳優さんの出演作品をまとめて放送することもありますので
フジでヒット作の多い織田裕二さんならその可能性は高いと思います。

テレ朝、TBSのドラマはホームドラマチャンネルで
放送する可能性があります。フジに比べるとその可能性はかなり低いですけど。

「ホテル」はわりと頻繁に再放送されていますよ。
地方によって違うのか(私は関西)、4&5だけは放送されにくいのか
まではわかりませんけど・・・。