• ベストアンサー

クロサギ (ドラマ)

昨日放送した、TBS系ドラマ「クロサギ」をビデオに撮ったのですが、野球延長のために最後の15分くらいが切れてしまいました。黒崎(山下)が白崎の相手に逆に詐欺をしかけて、おじさんが、2億円を入金しようとしてたところまでは、見れたのですが、後が、わかりません。 詳しく教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • singonana
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.1

2億円は振込み記帳され、振込まれた事をシロサギ(杉田かおる)に連絡しました。 そして、クロサキ(山下君)は5千万円と手形を受け取りました。 シロサギは2億円を引き出すよう命令し、部下が引き出そうとしましたが、 小切手で振込まれていた為、翌々日でないと引き落とせない事が判明し、 会社で騒いでいたところ、女の子(のぶたに出てた子)が警察に連絡していたので、警察がきました。 クロサキはビルの掃除人に変装して逃げました。 5千万を騙された人に情報料とし渡しました。 騙された事を叱っていたら、子供が泣きながらクロサキの足(もも)を叩き・・・ クロサキは去っていきました。(クロサキも昔そうだったんですね) その後は、騙された人達3人で泣いていました。 シロサギは、悪事がバレ逮捕されました。 刑事はクロサキのやった事に共感していたようで、最後は笑って終わりました。

その他の回答 (1)

  • nakia713
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.2

こちらのサイトで、全部分かると思います。 私も見逃したときに重宝してます。 http://dramanote.seesaa.net/article/16591487.html#more

関連するQ&A

  • クロサギで山下智久が後ろに付けてた赤いヤツ

    ドラマ『クロサギ』で、普段山下くん(黒崎)が後ろに付けていた(ぶら下げていた?)赤いなにかベルト?のようなものの正体が知りたいです! 知っている方、お願いします!!

  • リアルにクロサギ?

    こんばんわ。 些細な疑問です。(^^;) 少し前にヤングサンデーの「クロサギ」を読みました。 おもしろかったし、勉強になりました。 そしたらですね、 昨日の新聞のテレビ欄にドラマで「シロサギは静かに笑う」っていうのがあったんですよ。 あれ?クロサギとかシロサギとかっていう単語は、漫画の「クロサギ」の原作者がつけた名前じゃないのか? それともドラマがパクったのか? 「シロサギは静かに笑う」というドラマの内容は詐欺の話で、山下智久とか全く関係ないです。 見てないけど。 シロサギとかいう単語はリアルに現実の言葉なのか? ネットで調べたのですが、人気のおかげで検索してもドラマ、漫画情報しか出てきませんでした。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 クロサギという単語は原作者の方が作ったのか、リアルに使われている単語なのか。 お願いします。

  • クロサギ

    5月5日放送のクロサギの内容に付いて質問です。 黒崎が白石に現金15億円要求しましたが、あの15億要求の理由はなんですか?インサイダー取引になるので、黒崎が株を購入するわけにはいかないから15億くれと言った様に取れたのですが、その現金の流れもマズイ事では? また「お宅の会社はこれで100億の利益が出るから15億くらいいいじゃない」という感じの会話でしたが、証券会社が個人に対して15億贈与したと言う事も考えにくいし、その100億は売買手数料の収益を指しているのでしょうか?それとも株自体の売却益??それもおかしいですよね。白石のいる証券会社があの会社の株を購入するのも、白石個人があの会社の株を購入するのも立派なインサイダー取引かと・・・・????? もちろん詐欺の話ですので諸々の違法行為は当然ですが、そのなかで黒崎が15億要求し、白石があっさり渡したのが解せません。 どなたかお教え下さい!!

  • 再放送ドラマ クロサギのオープニング映像の場所

    今お昼に再放送されているドラマ クロサギのオープニングの映像についての質問です。 画面が左右分かれて、それぞれ堀北まきと山pが映っています。 途中、山p側で自転車が突っ込んできたり脚立のおじさんが倒れてくるところがあります。 その場所って、新百合ヶ丘のSATY(現イオン)と、コナミスポーツの間の通路でしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、気になってしまいました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 見はぐった ドラマを なんとかして 見たいのですが?

    昨日の TBSの「真夜中の雨」を 見逃がしてしまいました。ビデオも 撮れませんでした。なんとかして、見る方法はないですか? やはり 再放送か レンタルビデオになるのを 待つしかないでしょうか?

  • スカパーで放送されるドラマがみたい

    かなり昔の連続ドラマなのですが、ずーと見たい見たい と思っていて、再放送で流されるのを待っていたりは したのですが、結局見れずじまいでした。 それが今度8月後半にスカパーのTBSチャンネルで放送 されるのをみつけました。 でも悲しいことにスカパーには加入していません。 このドラマのためだけにスカパーに加入するなんてことも 当然できるわけもなく、できるだけ周りの多くの人に 加入しているかどうか聞きまわりましたが、ダメでした。 でもどうしてもみたいのです。(もちろんダビングでいいのです。) ヤフーのオークションでもちょくちょく調べているのですが マイナーな作品なので、出品されたことがありません。 もちろんTBSでもビデオ化になっていません。 ヤフオクで逆オークションなども考えましたが、多分 ひっかからないと思われるのと、あまり高額になっても 困るというのもあり、躊躇します。 放送されることがわかっているだけにあきらめが つきません。 なんとかドラマをみるために、いい方法があるでしょうか。 みなさんのお知恵を貸してください。

  • 山下智久 新ドラマ ワイドショーなどの放送は?

    山下君の新ドラマ 4月から始まりますね。 山下君大好きなので、とても楽しみなのですが、昨日夕方そのことを知ったので ワイドショーなどみていないのですが、その話題はもう昨日放送してしまったのでしょうか? それともまだで、今日以降でしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 過去のドラマの再放送について。

    最近のドラマは、ほとんどドラマ化されていますが、何年か前のドラマで、私にとって見たいと思うものに限ってビデオ化も再放送もなかなかやりません。 ちなみに、 1. 『あの日の君を探して』~'92か'93頃 織田裕二主演(TBS系) 2. 『味いちもんめ』~SMAP中居くん主演(テレ朝系) 3. 『ホテル』シリーズの4&5~TBS系 4. 『?』~'98織田裕二&香取慎吾主演(フジ系) なんかが見たいですね。 再放送をひたすら待つしかないですかね?

  • ドラマ「光とともに」の第2話

    4月21日(水)放送のドラマ 「光とともに…自閉症児を抱えて」の第2話ですが ビデオに録画していたところ、野球の延長で後半部分を 録画できていませんでした…(ノ_-。) 川辺で篠原涼子と井川遙が会話を始めたあたりで 切れてしまっています。後半のストーリーを ご存知の方、教えていただけますか??

  • ドラマ「薔薇の微笑~愛すれど哀しく~」のラストを教えて下さい!

    7/4(火)夜9時~日本テレビにて放送された ドラマ「薔薇の微笑~愛すれど哀しく~」の ラストの部分が野球中継延長のため ビデオの録画が途中で切れてしまい 見れませんでした!(>_<) 遠藤久美子が 「じゃあ、私の隣で死んでいた人は 一体誰だったの・・・?」の台詞の後の展開を ご存知の方がいらっしゃいましたら どうぞ教えて下さい!! よろしくお願いしますm(__)m