• ベストアンサー

割かんは、ダメ??

rodgeの回答

• rodge
回答No.6

はじめまして。 私も学生カップルですが、割り勘にしています。 彼は彼女じゃなくても女の子には奢る、っていう考え方で、 最初は私も奢ってもらっていましたが、 彼は親からお小遣いを貰っていなく(私はバイト+お小遣い)、 かなり頻繁に一緒に食べに行くので、 説得して割り勘にしてもらいました。 私も男だから、女だから、っていうのはわかりません、というか好きじゃないです; それに、他の子にはおごるけど私とは割り勘なのが 対等だなーと気に入ってます(笑) でも、要は金銭的な価値観ですから、 彼氏さんにそういう気があって、お金に困ってないなら 奢ってもらってもいいのではないでしょうか。 逆に、誕生日などは奮発してあげるとか。 末永くお幸せに☆