• ベストアンサー

割かんは、ダメ??

rodgeの回答

  • rodge
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

はじめまして。 私も学生カップルですが、割り勘にしています。 彼は彼女じゃなくても女の子には奢る、っていう考え方で、 最初は私も奢ってもらっていましたが、 彼は親からお小遣いを貰っていなく(私はバイト+お小遣い)、 かなり頻繁に一緒に食べに行くので、 説得して割り勘にしてもらいました。 私も男だから、女だから、っていうのはわかりません、というか好きじゃないです; それに、他の子にはおごるけど私とは割り勘なのが 対等だなーと気に入ってます(笑) でも、要は金銭的な価値観ですから、 彼氏さんにそういう気があって、お金に困ってないなら 奢ってもらってもいいのではないでしょうか。 逆に、誕生日などは奮発してあげるとか。 末永くお幸せに☆

関連するQ&A

  • 男友達と会うのはだめですか?

    男友達と会うのはだめですか? 私には彼氏がいます。 私には男女同じくらい友達がいて、大学時代は男女ともにとても仲が良く、仲間でした。 私は社交的で、周りの人を楽しませられると思います。 性格に裏表はないと思うので、男好きではないと思います。 大学を卒業して離ればなれになりましたが、今回私が出張で男友達の県に行くので、一緒に晩ごはん食べようと約束し、その旨を彼氏に伝えました。 彼氏は男友達の方が多いし、わりと忙しくて、友達と遊びに行くことはほとんどありません。 遊びにいきたい場所をみつけると、必ず私といきたがります。 私たちはふたりとも依存的な性格かもしれません。 私は、ひとりの時間も友達との時間も、仕事の時間も彼氏の時間も全部いい感じで欲しいです。 彼氏はみんなで集まるのはいいけど、ふたりで会うのは嫌だといいます。 その気持ちもわからなくはないです。 でも今回は久しぶりに会うし、ふたり以外の友達もいないし、やましいことはないし、ふたりで会うしかないです。 別にしゃべって何事もなく帰る予定です。 私はなかなか会えないんだから会いたいです。 恋人ができたり、結婚すると、異性の友人と会うのに不自由な思いをするのでしょうか? 私は会うつもりです。 彼氏が女友達と会っても、やましくなければOKだと思います。 彼とは価値観が違うようです。 彼を納得させるか、私が我慢するか、別れるかなのでしょうか? 私は彼氏の嫌がることはしたくないけど、友達ともたまには会いたいです。 この価値観のちがいを埋める方法や経験談をきかせてください。

  • 結婚したいのですが、どこがだめか教えて下さい

    奥手で彼氏ができず焦ってます。 26才薬剤師公務員で大黒柱も可。大人しく静かで一見女らしいのですが、じつは 男っぽい遊びがすきで、おおざっぱで女らしさには かけます。。。が料理等家事は得意です。男らしい面も女らしい面も備えたいと思っている欲張りです。現実はどっちもダメですが、、、 見た目は華奢で、上戸彩や宮崎あおい系の童顔((ごめんなさい盛ってます。)) 性格は口下手で堅いとよく言われますが、彼氏には甘えるしイタズラしますし、べったりするのが好きです。 姉が統合失調症で将来面倒をみるかもしれません、、、

  • これはダメ男君ですか?

    先日3年間付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 別れてすぐは、悲しくて悔しくて自分の気持ちのコントロールができない状態でしたが、最近は少しずつ冷静になれるようになってきました。 相談に乗ってくれた友達はみんな、元彼のことをダメ男だと言っています。 励ましで言ってくれてるのかもしれませんが、実際冷静になると、やはりダメ男だったのか?と思えてきました。 自分で考えるとまだ好きな気持ちがあるせいか、やっぱり彼が1番、と思ってしまうので第三者の意見が聞きたいです。 こんな男はダメ男くんですか? 1.プライドが高い 特に他人の前では見栄を張って、小さな嘘をついているのを見たことがあります。 貯金(結婚資金)もしてるといいながら全くしていませんでした。 デート中に冗談で叩いたら、こんな所で叩くな!と大声で怒られたりしました。 2飽きっぽい 色んなことに手を出すけれど、道具を揃えて満足してしまう感じです。 ハマったものにはトコトンなのかも知れませんが、熱心に何かをやってるのを見たことがありません。 3家にあがりこむ お互い大学生の時は、付き合った当初から当たり前のように私の家に入り浸っていました。特に家事をするわけでもありません。(頼めばそれなりにやります) 4他人を見下す 表面上はとても上手く人付き合いをします。ただ私には、 「俺の周りの男はみんなクズだよ」とか、元カノの悪口とか、平気で言っていました。 5彼女には完璧を求める 私が振られた理由にもなるのですが、彼女には自分の理想通りでいてほしいみたいです。 付き合った当初、私に「(私)ちゃんは○○だから好き」とか「(私)ちゃんは○○しないからいいよね」とかしきりに言われました。 彼の理想に当てはまってるんだな~と嬉しかったのですが、別れたいと言われた時は、「○○なところが嫌だった」と。 言ってくれればいいのに、と反論しても、 「性格なんて言ったって変わらない」や「言って変わったとしても、それはありのままの性格じゃないから嫌だ」「ありのままを好きになれる人じゃないとダメ」だそうです。 ダメ男というか、自己中というべきかもしれませんが、こういう男の人は世間から見てどう思いますでしょうか??? もちろん人間としていいところもあるんですが、彼氏としてよかった所はあんまり思い出せません。(顔がかっこよかったことくらいです。) 付き合う以前から、共通の知り合いの女友達は「(元彼)君は、かっいいけど付き合いたくは無いよね」と言っていました。 男の人はみんなこんなもんなのかと思っていたのですが、違うのでしょうか。。。

  • どうすればいいのでしょうか?

    こんにちは。19歳大学生女です。 付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏はサークルをしていて女友達が多く、男女2×2で遊園地に遊びに行ったりします。 私は女子校出身ということもあり、サークルもしていないし、そもそも男子と話すのはかなり苦手なので、男友達は殆どいません。 彼氏は、私とは正反対のムードメーカーのような人です。 以前に彼氏が仲良くなった女友達を好きになって別れそうになった経験があるので、私はまた同じことが起こるような気がしています。 遊びに行く女友達がいるのなら、私なんていなくていいんじゃないかとも思います。 私のことを好きと言ってくれますが、最近は嬉しいというより、そんな人に言われても・・・という気分になってしまいます。 逆に私が数少ない男友達の話をすると不機嫌になりますし、「どうして私はダメなのか?」と凄く嫌な気分です。 更に、(その予定があるせいで?)前々から夏休みに行こうと約束していたところに行けなくなりました。 きちんとそれについて話そうと先日、「遊びに行く女友達がいるのなら、私なんていなくていいんじゃないか?」と言ったら、私は特別な存在で、遊びに行ってほしくないならはっきり言えと言われました。 そして本題から話を逸らされ、最後は私が逆に謝った始末です。 そんな自分が凄く情けないです。 私はプライドは高い性格なので「遊びに行かないで!」なんて毛頭言えません。 自分で思うに、彼氏に男友達がいて自分にいないということで僻みもあるのだと思います。 一応今は解決したことになっていますが、なんとなく煮え切らない想いです。 私が変なのでしょうか?これは普通にあることなのでしょうか? 別れた方がいい、私が男友達を作ればいいetc.・・・ アドバイスをお願いします。

  • デートのお金は男性持ち?(条件あり)

    [条件] 男:20歳学生  女:20歳学生(今までに付き合った経験なし ※付き合って3か月、どちらともバイトしていない ○----------------------------------○ ・電車賃やご飯を食べに行ったときは、まとめて自分が払うことにしています。 相手が払うと言った場合は、後で大ざっぱな感じで少なめにもらうようにしています。 ○----------------------------------○ 上記のときに、8割程度は「割り勘」ではなく自分が払っています。 個人的にはこれでいいと思うのですが、気持ち的にこれでいいのかなという面もあります。 このような大ざっぱな感覚でいいのでしょうか? また、みなさんは金銭面はどのようにしているのでしょうか?

  • 私の彼氏はダメ男でしょうか?

    私の彼は良いところもあるけど 嫌なところもあります。 誰でもそうだとは思いますが・・・ 彼の嫌なところを具体的に言うのならば ・女々しい ・すぐ泣く ・かまってチャン ・束縛 ・やきもち焼き ・友達いない ・彼女基準 ・給料少ない ・わざと冷たくして愛情を図る などです。 でも優しいし、大切にしてくれるので好きです。 上記のように嫌な部分もありますが 「こんな彼は私しか付き合えない」と思うと これからも付き合っていこうと思います。 と言う事を友達に話したら 「ダメ男にはまる女と同じ心理だよ、別れたほうが良いよ」 と言われました。 私はダメ男にはまってるのでしょうか? 彼氏は ギャンブルしないし、暴力しない、 給料少ないけど、無駄遣いしない、 けどおごってくれる、家族を大切にする なのでダメ男とは思っていません。 ご回答よろしくお願いします。

  • ダメだとわかっているのに…

    女好き、キャバ好き、若い子好き、タバコ好き、ギャンブル好き、金遣い粗い、安月給、太り過ぎ、ファッションに興味なし、 いつも同じような格好、TKOの木下みたいなタイプ。かっこいいとは言えない。 男だから女の子が好きなのは仕方ないかもしれませんが、友達に話したら誰もがやめときな、諦めなという人が好きでたまらない。 遠距離で、なかなか会えない。 女と遊んでるメールや、2人で遊んだときに女からの電話あり。深夜2時にかけてくる女もいた。 ダメ男。 なのに、こんな人と結婚したい、この人の子供産みたいって思うのってやっぱり変ですよね? ダメだってわかってるのに、好きな気持ちがどんどん増してくる。 諦められない。 相手はきっと私をもて遊んでる。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 私は浮気をしているのでしょうか

    今度男友達と2人で海に泳ぎに行きます。 男友達は私に彼氏がいるのは知っていますし 普段から電話やごはんには行っていて お互い恋愛関係には絶対発展しません。 でも男友達と海に行く事はもちろん、その男友達の存在は 彼氏がイヤな気持ちになることは確かなので言ってません。 彼氏は2人きりじゃなくても私が他の男の子と遊ぶ事も 「勝手にすればいい」と口では言ってますが 遠まわしにイヤがっているのは判るので(^_^;) また、自分勝手ではあるのですが 彼氏に「あなたが他の女の子と二人で遊んだりご飯食べに行ったりするのはイヤだ」と私は言っていて 私が不安がると思って彼が飲み会に行っている時でも毎日絶対に電話をくれます。 ちなみに彼氏は海やプールには絶対連れて行ってくれません。 彼氏の事が大好きなので罪悪感はあるのですが 男とか女とか関係なく友人は大切にしたいと思っていて… 彼氏以外の人と二人でごはんや遊びに行ったりも含めて クリーンな関係であっても浮気になるんでしょうか。

  • もうだめなのかな

    すごく仲良くしている友達(男)について相談です。 彼は同じ学校の子(21)で、私も同い年です。 以前にここで質問させてもらったときにも、脈ありだといわれたのですが、昨日、彼に、最近私と彼が付き合っているという噂が流れててすごいイヤだとか、早く彼氏つくりなよとか、彼の友達(男)ともっと仲良くしなよとかいわれました。 そういう噂がながれてるから、あんまり2人で行動してるところを他の人に見られたくないともいわれました。 そんなこと言いながらもその日は一緒にお昼食べに行ったんですけどね。 彼の発言と行動とが一致していないので、ちょっと期待をもってしまうのですが、どうなんでしょうか? もうだめなんでしょうか?

  • 振られました。もう駄目でしょうか?

    振られました。もう駄目でしょうか? 好きになった女性に振られてしまいました。 彼女には彼氏がいました。それでも遊んだりご飯に行ったりして告白をしました。 僕の事は「好き」だと言ってくれて、彼氏と別れると言ってくれて一度彼氏と別れ話をすると言われました。しかし、彼氏に説得をされたようで別れることができなかったようです。 最終的に僕と彼氏を比べた時に、彼氏には「情」があり、どうしてもほっとく訳にはいかないと。ちなみに彼女自信が言うには彼氏は俗にいう「ダメ男」だそうです。だからこそほっとけないと。 とりあえず引いていますが、僕はかやはり彼女をあきらめる事はできません。 自分で言うのもなんですが、彼女が僕の事を好きだと言ってるのは間違いないと思います。 これから僕はどう彼女にアプローチしたらよいでしょうか?お知恵をお貸しください。