• 締切済み

振られました。もう駄目でしょうか?

振られました。もう駄目でしょうか? 好きになった女性に振られてしまいました。 彼女には彼氏がいました。それでも遊んだりご飯に行ったりして告白をしました。 僕の事は「好き」だと言ってくれて、彼氏と別れると言ってくれて一度彼氏と別れ話をすると言われました。しかし、彼氏に説得をされたようで別れることができなかったようです。 最終的に僕と彼氏を比べた時に、彼氏には「情」があり、どうしてもほっとく訳にはいかないと。ちなみに彼女自信が言うには彼氏は俗にいう「ダメ男」だそうです。だからこそほっとけないと。 とりあえず引いていますが、僕はかやはり彼女をあきらめる事はできません。 自分で言うのもなんですが、彼女が僕の事を好きだと言ってるのは間違いないと思います。 これから僕はどう彼女にアプローチしたらよいでしょうか?お知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.1

アプローチしない方がいいと思います。 あまり他人の恋路を邪魔するのはよろしくないと思います。 もう身を引いた方がよろしいかと思います。 世の中、どうにもならないことだってあると思います。 わがままもそのぐらいにしておいた方がよろしいかと思います。 「振られたのですが、やはり僕は彼女をあきらめることができません。」 ↑ 振られた人は決まってこう言います。それは男は支配欲が強いということに起因していると思います。

関連するQ&A

  • 振られました。もう駄目でしょうか?

    振られました。もう駄目でしょうか? 好きになった女性に振られてしまいました。彼女には彼氏がいます。 僕の事は「好き」だと言ってくれてまました。彼氏より好きだそうです。ただ最終的に僕と彼氏を比べた時に、彼氏には「情」があり、どうしてもほっとく訳にはいかないと。ちなみに話を聞く限り、また彼女自信が言うには彼氏は俗にいう「ダメ男」だそうです。だからこそほっとけないと。 とりあえず引いていますが、僕はかやはり彼女をあきらめる事はできません。 自分で言うのもあれですが、彼女が僕の事を好きだと言ってるのは間違いないと思います。 これから僕はどう彼女にアプローチしたらよいでしょうか?お知恵をお貸しください。

  • フラれました。もう駄目でしょうか?

    20代後半男です。 最近女性にフラれました。 彼女には大好きな彼氏がいたんですが、最近彼氏のほうからフラれたとの事。あまり評判のいい彼氏では無かったみたいで周りからは「別れて良かったよ」と言われてたみたいです。 そんな寂しい時期だったからかもしれませんが、僕に連絡があり、飲みに行く機会がありました。そして、ここぞとばかり僕は彼女に気持ちを伝え告白しました。 彼女の返答は「今度こそ幸せな恋愛がしたいので、少し考える時間下さいね」でした。その時の彼女はとても楽しそうで、真剣に僕との恋愛を考えてくれていたと思います。 数日後彼女から回答がありました。 「○○さんは優しくて幸せにしてくれるとは思ったんですが、やっぱり私は、自分が好きになった人じゃないと駄目なんです。たとえ周りが反対しようが好きな人は好きです。自分を貫きます。ごめんなさい。」 僕は「その通りだど思う。自分が好きになった人が一番だよ。幸せ祈ってるよ」と短くカッコつけたメールだけ送って終わらせてました。 が、やはりあきらめきれずにもう一度彼女にアプローチしたいと思っています。諦めろ!とお思いかと思いますが、どうしても諦めきれないのです。 アドバイス、どうぞ宜しくお願いします。

  • もうダメですよね…

    もうダメですよね… 付き合って4年半になる彼氏がいます。 私は26歳、彼氏は29歳です。私にとっては初めての彼氏です。 告白は彼からで付き合って2年くらいは初めての彼氏ということもあって楽しく過ごせてました。 ですが、最近は一緒にいても楽しくなく、表情も乏しくなりました。逢っても早く帰りたいと思ってしまい、極めつけは彼の事を好きと思えなくなってしまいました。4月頃に結婚の話を切り出されましたが一緒に暮らしていく自信がないと言って、その後、私はうつ状態になってしまいました。現在、心療内科に通院しています。 理由は彼に対して自分を出せず常に顔色を伺って接してきてしまった事だと思います。彼とは話し合い、これからは何でも話し合おうと約束しましたが、それも出来ずにまた顔色を伺って行動してしまいます。そんな自分にも疲れてしまいました。 彼はうつになった理由も一緒に暮らしていく自信がないう話もしっかり聞いてくれ、理解してくれました。優しい人だと思います。 ですが、もう嫌だ!すべて投げ出したい!と考えてしまいます。 このまま付き合い続けていくのは難しいですよね… アドバイスをお願いします。

  • 今の自分を変えるには

    23歳の女です。 今3年くらい付き合っている人がいます。 私は小学校から中学にかけていじめを受けていました。その頃から自分に自信がなくなり大人になればなるほど人の事が信用できなくなりました。 自分に自信がなくて卑屈になったり彼氏のちょっとした行動や言動で嫌になり月に1回はもうだめだと別れ話をもちかけてしまいます。 彼氏は別れる必要はないと説得してくれます。 私はもうだめだと思い連絡拒否したりしますが自分も結局寂しくなりまた寄りを戻しての繰り返しです。 自分が精神的に弱く自分を認めてあげる事もまだ難しいですし彼氏と別れて何か熱中する事をと思っても何も興味が持てません。 このまま毎月別れ話をするのはしんどいです。 でもそのために自分を強くする事も中々できません。 どうすれば自分を認めてあげれて他人に優しくなれ強くなれるのでしょうか?今の自分を受け入れてあげればよいと言われても今の自分が大嫌いです。でも自分を変える努力も中々出来ません。 また彼氏とは何回も別れ話をしているし別れた方がいいと思うのですが自分の甘えや相手の事を思えずに別れられずにいます。どうやったらすっぱり別れられるでしょうか?

  • ダメ男に全力投球

    自分との将来も見えない ダメ男に全力投球してしまいます。 甘えてくるから ご飯から洗濯から…家、車まで 自分よりお金の無い 手のかかる男に夢中に なってしまいます。 自分の事もどうでも良くなってきて 友達とも疎遠気味になるくらい 他の事がどうでも良くなってしまいます。 無駄な時間とわかってても なかなか抜け出せず 何度も私からお別れを告げたのに 構ってアピールしてきて 可愛いな、しょうがないな… と許してしまいます。 今もお別れを告げたのに 情が出てきて揺らいできました。 好きでもないのに。 別れたのに 振り返ってしまいます。 とても辛いです。 抜け出したいのに…

  • 告白されましたがどうしたらいいのでしょうか?

    告白されましたがどうしたらいいのでしょうか? 私は(26歳、会社員)です。22歳の大学生(男)に告白されました。 彼は自分に自信が無く、私は彼に自分を好きになってもらいたいです。 彼は私にものすごくアプローチしてきます。洗脳されそうです。 私は特に彼氏もいなく、片思いの人を少し忘れられない程度です。 彼は私が彼と付き合うことによって自信が出てくるといいます。 これって付き合った方がいいのでしょうか?

  • こいつじゃなきゃだめだ!!

    こんばんわ☆是非意見を聞かせて下さい! 長く付き合っているカップル(3年以上くらい?)に質問させて下さい! 男の人が、長く付き合っていても、彼女の事を「この子じゃなきゃだめだ!」と思うのはどんな事に対してでしょうか? どんな事でもOKなので、体験談、または現状を教えて貰えればと思います!(とにかく顔がタイプ!次を探すのがめんどくさい…とかでも何でもいいです(笑)。 特に男性の方、女性の方も彼氏に言われた、そう感じるなどで結構なので、教えてください~~! 私は3年付き合っている彼氏がいるのですが、いまいち最近自信が無いんです…彼女に求めるものは、千差万別だとは思うのですが、参考にさせてください!

  • 24歳男です。

    24歳男です。 よろしくお願いします。 自分には付き合って1年9ヶ月の彼女がいます。 が、最近彼女から別れ話を持ち掛けられています。 別れ話の理由は自分が彼女の理想と違うからという内容でした。 彼女の理想は彼氏は彼女の事を優しく包み込むものだというものでした。 これだけなら普通なのですが、彼女のためにならない我が儘や彼女が悪くてケンカになったことまでおおらかに受け入れろと言うんです。 逆に私が何か間違いケンカになってしまった時必死に謝っても彼女は怒鳴り散らして許してくれず必ず別れ話をされてしまいます。 彼女は自分は女だから怒鳴ってもいいけど男は怒鳴っちゃだめだ。といいます。 これって女性にとっては普通のことなんでしょうか。 私はまだ彼女の事が大好きで愛おしくて仕方ないのですが彼女は別れたほうがいいといいます。 正直どうしたらいいかわかりません。 アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 長分:ダメ男に依存するダメ女への駆引き

    こんにちわ。 本気の恋をしてハマってしまっています。周りが見えてません。 私は30歳会社員♂です。 相手は元同僚31歳♀(京都人)です。 彼女が入社して二年間働きました。 彼女はダメ彼氏の転勤を追っかけ京都の実家から関東に越してきました。(同棲) 私へのアプローチは入社してすぐ始まりました。 彼氏がいるのを噂で聞いてたのと、好みの女性ではなかったのでスルーしていました。 むしろ距離を置いてました。 一年前位、私が落ち込んでいる時に支えてくれるようなメールをきっかけに気になりだしました。 それから軽い食事や相談事などをされるようになり、互いの信頼関係が深まっていきました。 公私含めかなり信頼されていました。 映画やドライブ、食事のデートも誘いに乗り行ったりました。 ほとんど毎日のようにメールをし合ってました。 私はポーカーフェイスで警戒心が強く、彼女に彼氏がいてイニシアチブを握られたくないので、好意を隠して接していました。 彼氏と別れて京都の実家に帰ると聞き、今しかないと思い3ヶ月前に二人で初めて居酒屋に行ったときに、思い切って告白しました。 彼女はとても驚いた様子で、私の好意を受け入れてくれました。 本人も私が気になっていたとの事ですが、彼氏がいる中途半端な立場な手前アクションが起こせなかったようです。 さらに関係が深まっていきました。 そして6月に苦節10年の彼氏と別れました。 一人じゃ断ち切れないので実家から両親を呼んで断ち切ったみたいです。 私にに対する気持ちはあり、これからもよろしく等かなり前向きな話をしていました。 実家に帰ってからも今まで通りメールは来てました。 7月10日彼氏に対するモヤモヤ感があると言ってました。好きではないが情があるらしいです。 私の不安を払拭する電話をくれた後、テンションが低下していき1ヶ月前、急に連絡が途絶えました。 1度電話しても出ず、メールも二度、大丈夫?等の送っても返信がありませんでした。 5日前まで待ってましたが返信がないので、駆け引きの意味も含め、俺にとってあなたは必要な人だけど身を引くとの内容のメールをしました。返信はありません。 他からの情報だと彼と会ってしまっているようです。 情けないことに、私はそんなダメ子を諦められません。 彼女はとても情に熱く、母性本能も強く献身的な女性です。 どのようにやれば私にチャンスはありますでしょうか? ここままじゃ私も納得できないし、前に進めないので何とか連絡をとって会って 結果はどうあれ直接気持ちをぶつけたいと思っています。 (1)ダメ彼氏36歳x1子持ち 付き合ったり別れたり10年 会話なし 彼女が母親変わり?  裏切られた事多々あり 浮気多数 堕胎させられた事あり 束縛あり 実家は宗教で結婚は絶対にない。 (2)彼から戻ってこい等のアプローチはないようです。むしろ彼女の方から会いに行ってる。 (3)また会いに行ってしまいそうな雰囲気だそうです。 (4)そんな断ち切れない自分自身かなり病んでいるそうです。 (5)押しに弱いタイプです。 (6)復縁や結婚は絶対にありえません。 よろしくお願いします。

  • 割かんは、ダメ??

    割かんについてなんですけど・・・。 今の彼氏さんは付き合う以前友達だった時からご飯を食べに行ったり、遊びに行くときはかならずおごってくれるんです。 何度か、割かんで!と言ったんですが・・・「いいよ気にしないで」と断られてしまうんです。 だから、最近は無理やり伝票を取って支払いを済ませたりするんですが・・・。(たいていは彼氏さんに取られて支払われる。) 私が支払いを済ませるとちょっと彼氏さんはいじけ?ます。  気持ちは嬉しいんですが・・・金銭関係はきちんとしておきたいほうなんで。 私も彼氏さんも、同じ年でまだ学生だし。 私は、『オトコだからおごる』とか『オンナだからおごられる』ってのよく分かんない。 割かんっていうのはやっぱダメなんでしょうか・・・? 拙い文ですいません。みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。