• ベストアンサー

グアムで耳にした曲

2週間前にグアムに4泊5日しました。 その際にショッピングモール内やカフェ、現地の方の車の中で流れていた曲が 耳に残っています。 今まで洋楽はまったくでしたので、お詳しい方が居ましたらおススメな曲やアーティストを教えて頂けないでしょうか? 欲しい曲のイメージはグアムやハワイの南国色が強い曲です(分かりづらくてすみません・・) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

グアムで聴かれた曲のことはまったくわかりませんが、南国風をいくつか。 ハワイのアーチストだと イズラエル・カマカヴィヴォオレ「Somewhere Over The Rainbow」 http://www.youtube.com/watch?v=Pe5p1BXNCQM ちと古いですがイヴォンヌ・エリマン http://www.youtube.com/watch?v=MT3yiSOo3Es ハワイやサーフィンを題材にした曲 ベンチャーズのダイヤモンド・ヘッドやパイプライン http://www.youtube.com/watch?v=S4f5f5z3CDM ディックデール http://www.youtube.com/watch?v=6jery4TU-zM スチュー・フィリップス http://www.youtube.com/watch?v=zs53_-z1vFQ エルビスプレスリー関連で ブルーハワイ http://www.youtube.com/watch?v=cyIJ2vMIuDg ボサノバベイビー http://www.youtube.com/watch?v=TGsWfMLDNiM アカプルコの海 http://www.youtube.com/watch?v=Mbx6WSJMpwk 映画のサントラで ジェイク・シマブクロ「フラガール」 http://www.youtube.com/watch?v=4ffgPFL3_30 ピエロ・ピッチオーニ「南海のフリーセックス」 http://www.youtube.com/watch?v=IS677USePlw アウグスト・マルテリ「il dio serpente」 http://www.youtube.com/watch?v=yRNcitsq9Vs 邦人ジャズですが松岡直也 「A MEMORY OF MAJORCA」 http://www.youtube.com/watch?v=khBd-ngIwJc 「ミ・アモーレ」 http://www.youtube.com/watch?v=nTkgK4iDCtc 同じく邦人ジャズで増尾好秋 セイリング・ワンダー http://www.youtube.com/watch?v=Hc3PPxBq3e4 トレジャー・アイランド http://www.youtube.com/watch?v=8tBbkhBdXcg シンセバンドで クスコ 「グアム」 http://www.youtube.com/watch?v=3DiufZNrsYw 「アイランド」 http://www.youtube.com/watch?v=iDk6N6QVtWk もろハワイだと カイマナヒラ(ハワイのメジャーな歌です) http://www.youtube.com/watch?v=aAjY71RrLc0 フラ・アウアナ(フラダンスの一種です) http://www.youtube.com/watch?v=nupXxN1L0qo 個人的にはポリネシアンダンスの曲に南国を感じます。 http://www.youtube.com/watch?v=bIc2fuSByhE 下記こういった民族音楽の専門店です。 http://www.culta.com/index.html

akutyan
質問者

お礼

ご丁寧に有り難うございます! 教えて頂いた曲、気に入りました。 カイマナヒラとかいいですね。 ポリネシアンダンスは現地で見たので 私も強く南国を感じます。 有り難うございました!

関連するQ&A

  • グアム10日間はヒマですか?

    グアム10日間はヒマですか? グアムに10日間くらい行きたいですが、友達からそんなにいてもやる事ないよって言われました。 やっぱりハワイと違ってグアムはそんなに長く行くとつまらないでしょうか? 前回ハワイに一週間行きましたが、観光もせずほとんど海にいました。あとショッピングができればいいって事でそれなら次回は気軽に行けるグアムでもいいよねって事になり計画中ですが・・・ グアムに行った事ある友達はほとんど2泊~3泊でいいって言います。 ハワイは時間とお金がかかるのでグアム希望です。 グアムに一週間以上で旅行した事ある方に実際どうかアドバイスお願いします! 一緒に行く友達とは海を眺めてゆっくりしたいのと、ショッピングも高級ブランドは特に興味はなく、カジュアル系なブランドや日用雑貨などです。

  • 初グアムです♪

    新婚旅行を兼ねてグアムに来年行く予定です。グアムに行った事がある方…ハワイの方が断然いいという話をよく耳にしますが実際どうなんでしょうか?ショッピングスポットなどメジャーではない穴場の情報が欲しいです(*^-^*)♪4泊5日くらいで行く予定ですが初グアムなので何かと時間の無駄もあったりすると思います;どのくらいの期間があればゆっくり観光、ショッピング満喫できますか?皆様、ご協力お願い致します。

  • グアムのイメージにぴったりの曲

    グアムのイメージに合ってて、ノリがよくて、グアムに行きたくなるような感じの 曲って何かありますか? 洋楽詳しくないのに探すように言われて困っています。 21日午後にCDレンタルに行きたいので、オススメの曲があったら教えてください。

  • 耳から離れない曲です、誰か知りませんか?

    車を運転中に一度耳にした曲です。昔の洋楽の特集でしたので年代は不明ですが古い曲だと思います。「セピアンジ........アモーレ......ヨピァンドゴンテ......」一度聴いただけなのでセピアンジ、アモーレの部分しか分かりませんが、とてももきれいなメロディーのバラード曲です。この曲名とアーティスト名をご存じの方は教えていただけませんか。

  • 年末年始のグアムの気候などについて

    もうすぐオープンになる年末年始の特典旅行の予約を考えていますが、ハワイかグアムかで迷っています。 ショッピングやレストランは「ハワイの方がはるかに上」と聞いたことがありますが、ショッピングには全く興味無く、また食事についてはスーパーで買い物、コンドミニアムのキッチンで調理(レンジでチン程度ですが)の予定です。旅行期間中の移動はレンタカーを使い、ただのんびりできればいい、が心情です。 ハワイのカラッとした気候が大好きで何度か行ってますが、ネイバーアイランドも含めて海水温の低いこの時期では泳ぐ、というよりもちょっとつかる、程度のことしかできた試しがありません。 そこでグアムが候補にあがってきたのですが、グアムに行ったことが一度もなく、この時期の現地の様子をご存知の方に教えていただきたいと思います。 ハワイと比べると蒸し暑いと聞いたことがありますがどうでしょうか?またマリンスポーツなどをやる予定はなく、ただピチャピチャやりたいだけですが、海水温はどうでしょうか?

  • ハワイかグァムで迷ってます

    主人が10年に一度の平日一週間休暇がもらえるので11月にハワイかグァムに行く事を決めています。子供が二人女の子で上が三年生、下が5歳年長です。 私は20年前にグァムには行った事があり、3、4年前から今年の海外旅行はハワイに行きたいとずっと思っていて少しずつですが貯金してました。 ですがいざパンフレットを見るとグァムとハワイでは10万円前後の差があり半ばハワイを諦め、グァムに傾いていました。グァムは子供には楽しそうなプール等が充実しており、泊まるホテルはPICで、キッズプログラムで1日預けられる物もあり、二人共英会話を習わせているので、英語に触れるいい機会でもあるかなと考えています。海も近いし、飛行時間も短い事を考えると子供はグァムの方がいいのかなと思い、ゆっくりできるのもグァムかなと思ってきました。 でもハワイも間際になって2万円位しか変わらずに予約をおさえられました。それもルックJTBで。今まで金額の差で諦めていた物が諦めきれなくなり、迷ってます。ハワイだと四泊六日グァムだと6泊7日。ハワイだと色々回りたくてせかせかして終わりそうな気もするし、しかし長年の夢を諦めるのは後悔しそうな気もかなり揺らいでいます。 何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。 旅行会社への解答期限もせまっていて焦っています。

  • 旅行するならハワイ・グアム・沖縄?

    旅行するならハワイ・グアム・沖縄? 夏休みに彼と旅行に行く計画をしています。 9月上旬に行こうと思っているのですが2泊3日か3泊4日で ハワイ・グアム・沖縄の中から考えています。 現地に着く時間や飛行機の価格など 一番安くて楽しいところはどこでしょうか? 海外は初めてなので少し不安はありますが 意見やアドバイス、その他参考になることなど 教えていただけたら嬉しいです。 質問以外の回答はご遠慮致します。

  • グアム!!

    グアムに行こうと考えています。 私は京都、もう一人は東京なんですが、関西からと関東からではどちらで申し込んだほうが旅行費は安いのでしょうか? (現地集合ではなく、一緒に行こうと考えてます) ハワイのパンフレットをたまたま見たところ(同じパンフ)、数万の差があったので、知りたいです。 お願いします!!

  • 海外挙式(グアム/ハワイ)

    グアムorハワイで海外挙式を予定してます。 海の見えるチャペル探していますが、グアム/ハワイでおすすめのチャペルがありましたら教えてください。 また、参考できるHPなど分かりましたら教えてください。 実は、まだグアムかハワイにするか検討中です。 海外挙式するには、どちらがよろしいでしょうか? ハワイの場合4泊6日、グアムは5泊6日で検討してますが費用は同じぐらいです。同行者として、お互いの両親が同行します。 経験者の方など、ご意見よろしくお願いします。

  • グアム初心者。口コミ募集です。

    2月下旬にグアムに行きます。 5歳と2歳の子連れです。 こちらを踏まえて、現地での口コミ情報を希望しております。 ホテルは、グアムリーフホテルです。 3泊4日。主に海での海水浴と現地の食事を楽しもうと計画しています。 イルカウォッチングやビジターとしてのプール遊び、南国ならではの豪快な料理についての情報をいただきたく。 今回は子供が小さいので、タモンビビーチ周辺での情報を熱望します。 これはおさえておけ!などの情報や、 皆様の経験談などをお聞かせいただければ、幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう