• ベストアンサー

○○深い人…。真っ先に思い浮かぶのはどんな言葉?

kyontaro_zの回答

回答No.6

(1)「執念」深い人 (2)私は…「前世からの因縁が」深い人 少し語弊があるかもしれませんが いろんな人に対して 「この人と私は前世でなんかあったんだろうな…!?」 といい意味でも悪い意味でも考えてしまいます(^_^;) 参考にならない答えですみません。

aqu0518
質問者

お礼

1.「執念深い人」   かなり無理して良く解釈すると、粘り強い・あきらめない・根性がある…でしょうか…。   でも、一般的には、陰湿で怖さも感じて余り歓迎されなさそうですね。 2.「前世からの因縁が深い人」   >「この人と私は前世でなんかあったんだろうな…!?」   >といい意味でも悪い意味でも考えてしまいます(^_^;)   回答者様がおっしゃること、わかります!   「縁(えにし)」って、あると思います。   公私において、巡り会うべくして…と思えるようなご縁を感じることがありますよね。   参考になりました!    回答を頂き、ありがとうございました。   <集計> 1.・毛深い人…1票 ・欲深い人…1票 ・罪深い人…1票 ・思慮深い人…1票    ・懐の深い人…1票 ・執念深い人…1票  2、・疑い深い人…2票 ・信心深い人…1票 ・前世からの因縁が深い人…1票