• ベストアンサー

香港の夜景

美術の課題で、香港の夜景を背景に書くことにしたのですが、よく、看板などに使われている広東語を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tengtian
回答No.4

看板に書いてあるのは店、会社、ビルなどの名称なので、○○に適当な名称を入れるというのはいかがでしょう。 香港のレストランやホテルなどで検索するといろいろ出てくるので、あとは適当に組み合わせてみてください。 ○○超級市場(スーパーマーケット) ○○飯店(ホテル) ○○酒家、○○酒楼(レストラン) ○○有限公司(有限会社) ○○銀行(銀行) ○○百貨(百貨店) などがあります。 実際にある名称を使うのはいいのかどうかわかりませんが、香港のガイドブックに載っていた看板をいくつか挙げておきます。 倫敦大酒楼 四川菜館中心 興隆貿易有限公司 竹園海鮮飯店 華潤百貨 金城銀行 ご参考まで。

dorainohiko
質問者

お礼

ありがとうございました! この中から使わせていただきます!!

その他の回答 (3)

• Eivis
回答No.3
  • epson01
回答No.2

「●●飯店」です。

• shy00
回答No.1

よく見る看板は、お店の名称となります ですので、よく使われる広東語と言われても・・・