• ベストアンサー

香港の夜景の見られるホテル

香港のホテルを探しています。 部屋から夜景(シンフォニー・オブ・ライツ)の見られるホテルはどこでしょうか? 教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.1

なんといってもインターコンチネンタル!…だそうです。(身内が何回か泊まっています) でもインターコンチネンタル外のチムサーチョイプロムナードで見た方が臨場感あったかも…と言ってました。部屋からだと、窓ガラスは開かないので。でも、夜景を見るなら一番だと言ってましたので、それ以外でもホテルは楽しめると思います。プールとジャグジーもありますし。 日航香港も夜景は綺麗ですが、シンフォニー・オブ・ライツを見るにはちょっと外れてるかもしれません。見えるとは思いますが。 海辺じゃないホテルは、たとえハーバービューと名乗っている部屋でもシンフォニー・オブ・ライツはまず無理です。遠かったり、なにかしらビルが視界を邪魔します。 ホテルの部屋じゃないですが、スターフェリーのハーバクルーズにその時間に乗って見るのがシンフォニー・オブ・ライツへの距離としては一番近いです。

nana200020
質問者

お礼

zumichann様 回答ありがとうございます♪ やっぱりインターコンチネンタルなんですね。 スターフェリーからのシンフォニーオブライツの方がきれいという噂も聞きましたので、 もうちょっと調べてから予約してみます。 どうもありがとうございました(*^^)v

その他の回答 (3)

• Jun__K
回答No.4

尖沙咀や香港島のヴィクトリアハーバー沿いにある、ある程度以上のランクのホテルは「百万ドルの夜景」をウリにしているので、ハーバービューの部屋は割高なケースが多いです。 実際、他の方の回答にあるホテルは、多くが香港でも最高級(上の上~上の下くらい)のものですね。そのときの状況にもよりますが、一部屋一泊2~3万円以上のホテルです。 ただ、No.2の方が挙げたソールスベリーYMCAは比較的割安で、時期や旅行代理店を選べば1万~1万5千円くらいでハーバービューの部屋を取れると思います。 また、私が2年位前にBPインターナショナルを利用したときは、1泊8千円ほどで、最上階のハーバービューの部屋に泊まりました。ネット専業の代理店で「シングル・部屋指定無し」の条件で手配したのですが、どうやらアップグレードになっていた様です。 最初から「ハーバービュー」と指定するとやはり多少割高にはなりますが、元がそれほど高級な宿ではないので、ご予算によっては検討してみる価値はあると思います。 ヴィクトリアハーバーからは1キロほど離れた場所に建っています。 シンフォニー・オブ・ライツはピークや尖沙咀のスターフェリー乗り場に行って見たので部屋からどう見えるかは分かりませんが、夕景や夜景はそこそこ良かったですよ。 参考URLに私がそのときの部屋から撮った写真を載せておきますので、よろしければご覧下さい。

参考URL:
http://www.panoramio.com/photo/3363990
nana200020
質問者

お礼

Jun__K様 丁寧なご回答ありがとうございました。 ホテルを決める際には是非参考させていただきます。

• ampang
回答No.3

#2です。 一行目から間違えました(~_~;) (誤)東向きのハーバービュー・ルーム (正)南向きのハーバービュー・ルーム お詫びして訂正します。失礼しました<m(__)m>

nana200020
質問者

お礼

ampang様 訂正内容も確認いたしました。 本当にご丁寧でありがたいです。 ありがとうございます♪

• ampang
回答No.2

ビクトリア・ハーバーに面しているホテルの、東向きの ハーバービュー・ルームであれば、一応見えるはずです。 すなわち、インターコンチネンタル、ソールズベリーYMCA、 ペニンシュラのタワー棟、シェラトン、九龍シャングリラ、 そしてインターコンチネンタル・グランド・スタンフォード といったところです。 http://tamachan.exblog.jp/7557887/ 日航はスカイラウンジなら見えるでしょうが、フルHVという ことになっているルームカテゴリーでも、右端の方になんとか 見える程度ではないかという気がします。 また、現在は尖沙咀のビルも参加しているはずで、ということ は、ホテルの部屋からシンフォニーオブライツの全体は見られ ませんし、香港島にあるホテルからも一部は見られる、という ことになります。

参考URL:
http://www.tourism.gov.hk/symphony/
nana200020
質問者

お礼

ampang様 ご丁寧な回答ありがとうございます♪ >尖沙咀のビルも参加しているはずで… 貴重な情報ありがとうございます。 インターコンチネンタルで予約しようかと思います。 どうもありがとうございました(*^_^*)