• 締切済み

香港夜景

来月に香港に行くのですがビクトリアパークからの夜景かクルージングからの夜景、どちらがいいのか教えてください。 あとシティガーデンホテル近くで美味しい飲茶の店があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • aichn
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#14805
noname#14805
回答No.3

昨年の8月に香港に行ってきた者です。 山頂からの夜景は最高でした。 カフェデコもかなり良かったです。 登る前は天気も悪く霧だらけで半ばあきらめていったのですが、山頂に着いたらタイミングよく霧が晴れてくれました。 あ、それと山頂から夜景をバックに写真を撮るときは、多少お金が掛かってもそこにいるプロの写真屋に頼んだほうが仕上がりは抜群に綺麗です。あなたが相当なスペックのカメラと腕があるのでない限り頼んだ方がいいと思います。 私は最初、自分のデジカメで撮ってみたのですがサッパリだったので、写真屋に頼んで満足な写真を撮ることが出来ました。あなたもデジカメなら一度撮ってみて出来を確認してみられたら良いでしょう。写真屋さんはポラロイドでその場でくれます。はっきりとは覚えていませんが大した金額ではありません。 良いご旅行を。

aichn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。皆さん、山頂を勧めてくれているので行ってきます!オプションでなくても個人(全然しゃべれなくても)でいけるかなあ。

回答No.2

ビクトリアパークと書いてありましたがビクトリアピークの間違いだと思います。夜景はビクトリアピークからがいいでしょう。この時期雨季ですから天候によっては夜景は望めませんが行く価値大です。もしピークで夜景が望めなければ、スターフェリーに乗り九龍側に渡って見るといいでしょう。 飲茶はセントラル(中環)の陸羽茶室、同じくセントラルのクイーンズピア(スターフェリー乗り場の隣)に有るシティーホール内にある飲茶(名前忘れました)がいいと思います。

  • mango05
  • ベストアンサー率25% (87/342)
回答No.1

最近香港も不況で、あの100万ドルと言われた 夜景も、随分様変わりしてしまっています。  テナントが入らないので、電気が点かない・・・ ですので、個人的にはビクトリアピークからの 展望をお勧めします。 ピークトラムの急勾配のG(圧力)は、なかなか 面白いですし・・・ ビルの頭頂部は必ず点灯しますが、下の方とかは 点いてないこともありますので、クルージングで 下から眺めるとちょっと寂しいかも(^^;;  北角の方は行動範囲じゃないので、すみません  存じません;;; 8月は暑くて寒い香港です。体調にお気をつけて 楽しんできて下さい~~

関連するQ&A

  • 庶民的な香港旅行

    来週女2人で香港へ3泊4日の日程で行きます。 ホテルはシティーガーデンホテルです。 初日香港着が深夜なので、ホテルの近くで軽く飲めるところがあればな~と思ってます。 何処か良いお店はありますでしょうか? それとも深夜は止めておいて、大人しく休んだほうが良いでしょうか? オススメのお粥のお店や飲茶のお店を教えてください!! 2人ではやはり飲茶は色々な種類を食べることは出来ないでしょうか? お寺巡りをメインにしようと思っています。 移動は地下鉄の利用を考えているのですが、一日乗り放題チケットなどはあるのでしょうか? その他オススメスポットはあれば教えてください! 色々質問して申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 香港のお勧めの観光スポットを教えてください!

    こんにちは。今度、女子二人で香港に旅行に行きます。 ツアーで3泊4日ですが、実質遊べるのは2日目と3日目、あとは4日目の午前中です。 今のところ、二日目の半日で香港ディズニーランドに行くことは決まっています。 行きたい候補としては、ビクトリアピークで夜景、オープントップバスを体験してみたい、飲茶、ペニンシュラホテル内のお店でショッピング、ifcモール、黄大仙のお寺、女人街・男人街で雑貨を見てみたい、マカオの世界遺産を見てみたい、香港ならではのお土産を買って帰りたいなどです。ちなみに宿泊ホテルは香港島地区のホテルです。 一応候補としては、2日目ディズニー→どこかお土産がたくさん売っているショップで買い物→夜景を見る(オープントップバスで)。3日目黄大仙のお寺→チムサーチョイやペニンシュラホテル内のお店でショッピング・お土産(ランチで飲茶希望)→有名なレストランでご飯もしくは、3日目全部をマカオにする。4日目の午前中→どこかお勧めのショッピングモールでお土産調達 という案を考えているのですが、時間的にいっぱいいっぱいな感じもします。3日目はマカオの方が楽しめるかもしくは香港を満喫した方が良いか迷っているのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。 また、お勧めのショッピングモールや飲茶のお店などありましたらおしえていただけると嬉しいです。さらに、香港ならではのお菓子や雑貨、キーホルダー等のお土産が売っているお店を知っていたら教えて頂けると嬉しいです。香港だとゲッペイやペニンシュラのチョコレート、ジェニーベーカリーのクッキーなどと伺ったのですが他にも何かお勧めがありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 香港 シティーガーデンホテル周辺&観光について

    今月、母と3泊4日香港旅行に出かけます。(女2人です) 母は初めての海外です。 もしよろしければ、香港に詳しい方、シティーガーデンに宿泊したことがある方、教えてください。 1 今回シティーガーデンホテルに宿泊する予定ですが、朝食がついていないため、2日間はミールクーポンを購入しようと思っています。 せっかくの旅行なので、1日は地元の方が食べるようなお店で朝食をとりたいと考えておりますが、こちらのホテル周辺に朝から営業している、お粥など食べられるお店、はありますでしょうか。 2 オプショナルで夜景見物をお願いする予定ですが、出発時指定ホテルが日航香港もしくはカオルーンとなっています。 シティーガーデンホテルからのアクセス方法を教えていただきたく お願い致します。 3 シティーガーデンホテル周辺で、エステ、マッサージ をしていただけれるところがあれば教えていただけますか。 4 母(60歳)が初めての海外なので、楽しい旅行だった!と思える ような旅にしたいと思っています。香港に行ったら、コレを食べたほうがよい、これを楽しんだほうがいい、というものがあれば教えて下さい。 2004年の投稿でほぼ同じ内容のご質問がありましたが、それから 3年経過しておりますので、新たに質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 香港の夜景撮影について。

    今月末3泊4日で香港へ行ってきます。 香港と言えばやはり夜景ということで、ビクトリアピークから夜景を見ようと考えてます。 夜景を写真にも残したいのですが、面倒でも三脚(伸縮式のコンパクトタイプ)を持って行くか、手すり等に固定して撮るか悩んでいます。 ビクトリアピークの展望台は手すりやフェンスがあるのでしょうか? もしあるのならば、手軽さ・機動力重視で三脚無しで頑張ろうと思ってます。 他にも、「三脚無しでこうやって撮った!」みたいな裏技があればご教授お願いします。 ちなみにプロ並に綺麗に撮りたい訳ではなく、素人レベルでそこそこ綺麗に手ブレなく撮れれば満足です(カメラはコンパクトデジカメ[DMC-FX8]です)。

  • 香港夜景を見ながらの食事でお勧めは・・・

    香港での夜景を見ながらの食事。お勧めを教えてください。 (1)ビクトリア湾をクルーズして、夜景を見ながらの食事。 (2)水上レストランで、夜景を見ながらの食事。 (3)ピークのレストランで夜景を見ながらの食事。 (4) (3)の場合、どこのレストランがいいですか?

  • 香港

    夏に香港に家族旅行の計画を立てています。地元の食堂のおばちゃん等は英語が話せるのでしょうか?又、ビクトリアパークからの夜景はやはりOPで参加した方が無難ですか?タクシーや電車で個人で行くのは大変ですか?香港通の方、いらしたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • 夜景がきれいな香港の高級中華レストラン

    香港(カオルーン地区)の、夜景がきれいで料理・サービスも良い、割と高級な中華料理店を探しています。 料理のジャンルは、四川料理以外の辛い物の少ないものでお願いします。 観光で初めて行くものですので、現地の人行きつけというよりは、夜景のきれいな観光向けなところを探しています。 また、おいしい飲茶など、おすすめのお店があれば教えてください。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 香港の夜景の見られるホテル

    香港のホテルを探しています。 部屋から夜景(シンフォニー・オブ・ライツ)の見られるホテルはどこでしょうか? 教えてください。 お願いいたします。

  • 香港の夜景が見えるホテル

    40歳男性ですが、質問があります。今度香港に夜景を見に行くのですが、ホテルからきれいな夜景を見れるホテルを探しています。下記のホテルを見つけました。とまったことがある人がいましたら、感想を教えてください。 http://www.hotelclub.co.jp/Hong-Kong/Hong-Kong-hotels/Pet-Friendly/

  • 1月末の香港旅行

    こんにちはです。 1月末に女2人で3泊4日の香港旅行に行ってきます。1日目は空港に22時着く予定なので、何もできないと思いますし、2日目は1日観光付です。自由時間は1日半しかないのですが、何をしようか考え中です。 そこで、皆さんに質問です。2人共香港は初めてなのですが、どこかお勧めのところはありますか?本を見てても分かりにくくて・・・。露店など、安くて楽しい場所等もいいですね。 あと飲茶や北京料理(北京ダック)、上海カニの美味しいお店があったら、教えて下さい。 2人の語力は、英語がある程度できる程度です。 下記に2日目の観光に行くコースを書いておきます。 朝鮑のおかゆを食べる→ピークトラム乗車→ビクトリアパーク(下車)→2階建て路面電車乗車→リーユエンストリート→世界一長いエスカレーター→ハリウッドロード、骨董品街、ガラクタ市(下車)→文武廟(入場)→スターフェリー乗船→香港島より九龍半島へ→ショッピング→ラーメンと小龍包の昼食→ショッピング→2階建てバス乗車→ヒスイ市(下車)→DFS→ホテル→夕食(北京・広東・四川・朝州から選択)→ビクトリアパークで夜景鑑賞→終了 長くなりましたが、お願いします。

専門家に質問してみよう