• ベストアンサー

日本に送る、船便て、あるんでしょうか?

数ヵ月後、帰国することに、なりました、気に入った書籍や衣類など、安く送りたいのですが、船便というのは、あるんでしょうか?なければ、航空便で、安いのは、あるでしょうか?10kgくらいになると思います。 帰国便の荷物も予定重量が重いので、先に、送れたらなぁと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

郵便局の船便はなくなりましたが、 ヤマト運輸 の単身パック や日通に 船便があります。 10KG のダンボール1個だと、割高にあるかもしれませんが 聞いてみてはいかがですか?(混載便) あるいは、郵便局の航空便で送るとか。 いずれにせよ、航空会社に超過料金を払うよりは安いと思うのですが。

jecicallen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なくなったんですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

すみません。  カテゴリを見ずにNo.1の回答をしてしまいました。(よく見るとカテゴリが「北アメリカ」になっていた)  「アメリカ⇔日本」は船便による荷物の運送をしていないようです。  ネットで「小包 アメリカ 船便」で検索すると他に似たような質問をしている人がいて、回答を読むと「船便の取り扱いは辞めています」とのことでした。  下記URL(パソコン用)はYahoo知恵袋にあったアメリカから日本へ船便での荷物の発送に関する質問です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411656434

jecicallen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 URL見ました。 なくなったんですね。

回答No.1

一つ質問ですが、どこの国から日本へ荷物を送るのでしょうか?  それが分からないと調べようがありません。

jecicallen
質問者

お礼

From the U.S to Japan.