• ベストアンサー

ニュージーランドから日本への郵送について

現在ニュージーランドに在住していますが、日本への帰国にあたり、荷物を郵送したいと考えています。 荷物の総重量はだいたい30kgから40kgなのですが、どこか格安・お手ごろ価格で送ってくれるところを探しています。船便で日数がかかっても構いません。 某社での航空便は30kgで300NZドル、40kgで360NZドル、船便で100kgまでで530NZドルとありました。 今回この会社より安い所を探しています。 ご存知の方よろしくお願いします。

noname#43041
noname#43041

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.1

FedExでFedEx 25kg Boxesを使うと日本まで40Kgで290NZDだそうです。 http://www.fedex.com/nz/tools/boxes.html?adobj=boxes&pgsrc=home&cc=nz&language=en

noname#43041
質問者

お礼

早速確認して電話で問い合わせましたが、ここは個人向けではなく、個人の衣料品や雑貨・本などは送ってくれないそうです。 でもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本に送る、船便て、あるんでしょうか?

    数ヵ月後、帰国することに、なりました、気に入った書籍や衣類など、安く送りたいのですが、船便というのは、あるんでしょうか?なければ、航空便で、安いのは、あるでしょうか?10kgくらいになると思います。 帰国便の荷物も予定重量が重いので、先に、送れたらなぁと思っています。

  • ニュージーランドから日本に安く送るには?

    来月中旬から約1ヶ月間ニュージーランドを旅行する予定です。 現在ニュージーランドから3時間のフィジーに住んでおりますが、ここの郵便局から書籍を送る場合5キロまで7ドル(約400円)の特別料金があります。 ニュージーランドでも同様のサービスはあるでしょうか。 また、その他の輸送料(航空便、船便)について、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 海外へ荷物を郵送について

    中国上海へ荷物を送りたいと思います。 何の郵送会社を利用すればお得でしょうか? 荷物:パソコンケース 重量:約20kg(一台)、 数量:2台 ちなみに、総重量約40kg。 今、佐川急便(飛脚郵便)、DHL、郵便局の通常郵便物(航空通常郵便物)を考えていますが、この三つの方法は郵送料金がどのぐらい差別がありますか。 あまり急がないが、船便は考えていません。 一週間位で大丈夫です。 荷物はちょっと重いから、自分で郵便局へ運ぶのはちょっと面倒くさいから、料金の割りに、あまりお得がなければ、佐川急便とか、自宅に行かせてくれる方が選びたいと思いますが。 上記について、アドバイスをお願いします。

  • 日本からニュージーランドへ荷物を送る場合。

    日本からニュージーランドへ「航空便」で少量の荷物を送る場合で、どこか安い運送会社等を知っていたら教えてください。

  • カナダからの船便について

    知人に頼まれて、カナダ(SASK地方)から重たい機械をとりよせることになりました。100kg弱くらいの荷物です。送り主(カナダ在住)も輸送に関して詳しくないらしく、私が調べることになりましたが、どこに問い合わせすればいいものやら全くわからない状態です。UPSやfedEXに問い合わせましたが、航空便でしたのでかなり高い輸送費だったり、重量が重過ぎてだめだったり・・・。船便を考えていますので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらおしえてください。(持ち込みなどのことを考えると、できればSASK地方から利用できるものがよいのですが・・・)

  • 家族で海外旅行~荷物の重量について~ニュージーランド

    初めて質問させていただきます。 家族で8日間のニュージーランドの旅行に行くのですが、 4人で2つのスーツケースとキャリーで行くそうです。 エコノミークラスなのでニュージーランド航空は 1人あたり20kgくらいが預けれる荷物の重量と なってます。 色々なサイトで調べてますが、なかなか でてこなかったのでみなさんにお伺いしたいことがあります。 4人で2つのスーツケースの場合、 1つのスーツケースの重さは40kgに抑えれば いいのでしょうか? キャリーも、1つ14kgに抑えれば いいのでしょうか? 父は大丈夫と行ってますが、それでも不安なので ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 海外での荷物を日本に送る方法

    今、NZにワーホリで来ています。日本への帰りの便がシドニー発なので、NZのあと、バックパッカーとして、数都市回って帰国しようと考えています。その際問題になるのが、荷物でして。 方法として、オーストラリアで荷物預かり所に預ける。または、日本に送ってしまう。 いずれにせよ、いい方法を教えていただけないでしょうか。 荷物は、リュックに約7kg、トランクに20kg+α あとPCがあります。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカより日本への帰国。どのくらい費用かかるでしょうか??

    今アメリカに住んでいます。5月の中旬頃帰国するのですが、その際身の回りの荷物を郵送するのでどのくらい費用が掛かるか教えて頂ければ幸いです。送る荷物はダンボールに入る大きさのものばかりです。すぐに必要なものは航空便で、すぐに必要でないものは船便で、と考えています。郵便局を通して送った方が一番安いのか、それともFEDEX、UPS などを通して送った方が良いのか、どんな小さい事でも結構ですので教えて頂ければ幸いです。ダンボール1個でいくらくらい掛かるのか教えて頂ければ幸いです。(もちろん重さによって変わるとは思いますが・・・)

  • スーツケースの重さ

    シンガポール航空のエコノミークラスで、ニュージーランドからシンガポール乗換えで日本に帰る予定です。 30kgほどの荷物があり、多分、許容重量をオーバーしていますが、人によっては、甘くみてもらえるといいますが、心配なので、質問します。 1.10kgオーバーだといくら位支払う必要がありますか。 2.荷物を10kgと20kgに分けて持っていき、相当な金額だったら、10kgの荷物を空港ですててしまう。捨てる場所はあるのでしょうか。 3.事前に、宅配便で送った方が安いでしょうか。宅配便ではおいくらぐらいでしょうか? 4.エコノミークラスは、多分20kgが許容重量だとおもいますが、30kgだったら多めにみてもらえますかね?

  • 海外(メキシコ)への小包郵送日数で、SAL便で後から送ったのが先に着き

    海外(メキシコ)への小包郵送日数で、SAL便で後から送ったのが先に着き、通常の航空便で送ったのが後(約1ヶ月を要した)になったのですが、その際のクレームはどこに言えばよいのでしょうか。それともあきらめるしかないのでしょうか。(メキシコに在住)

専門家に質問してみよう