• 締切済み

マニラへ安い船便ありませんか?

日本からフィリッピンに船便で荷物を安く送ってもらえる会社と逆にフィリッピンから日本へ船便で安く荷物を送れる会社がありましたら、教えてください。 友達がラグナに住んでいますので、不要になったいろいろな物を送って役立たせたり、反対に向こうで気に入った物を買って個人的に楽しみたいと思っています。例えば衣類でも、履物、インテリア製品など日本よりも安くてお洒落な物が一杯あります。商売にするのではありません。宜しくお願いします。

noname#31280
noname#31280

みんなの回答

noname#97729
noname#97729
回答No.1
noname#31280
質問者

お礼

paopao01 様 ご丁寧に回答を頂き有難う御座いました。 検討してみます。

noname#31280
質問者

補足

郵便局でなくフィリッピンの方がやっていると耳にしたことがあったのですが・・・決まった箱があるとか・・・

関連するQ&A

  • フィリピンから日本へ船便で荷物を送りたい

    フィリピンから奈良県に船便で荷物(20kgくらい)を送りたいのですが、料金はどれくらいかかるのでしょうか。 また、参考になるサイトを教えていただけませんでしょうか。 知り合いが4年ほど前にフィリピンから三重県に30kgほど船便で送ったところ、フィリピンでは1万円弱支払い、日本で受け取った際に10万円ほど請求されたそうです。 この10万円は宅配会社の運送料なんでしょうか。 日本からフィリピンへの船便はだいぶ安くですむみたいですが、逆のパターンになると高額になってしまうのですかね。 何か安くですむやり方、お勧めのサイト等ございましたらご教授お願いいたします。よろしくおねがいします。

  • 国際 船便について。

    アメリカの留学生です。そろそろ日本に帰る日が近づいてきました。 こっちでの荷物がかさばるので、船便で送ろうかなと思っています。 何時間もかけてアメリカから日本へ送れる船便について探しているのですが、 一向にみつかりません。 どなたか、詳しい人、あるいわ過去に船便をなど、利用したって言う方 いましたらぜひ、助けていただきたく投稿させていただきました。 どなたか情報もってるかた、またはどの会社がいいなどアドバイスくださるかたよろしくお願いします。 ちなみにできるだけ安く送りたいので船便にこだわっています。時間はいくらかまってもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパから船便でスーツケースを送る

    ヨーロッパ(東欧)から船便で日本へ荷物を送ろうと思います。 ダンボールなどではなくスーツケースに入れます。 ですが、スーツケースで送るとキャスターなどが壊れないか心配です。船便は作業が雑と聞きましたが。。飛行機の積み込みと似たようなのでしたら大丈夫かと思うのですが。 あと、スーツケースに鍵をかけたいのですが、税関で引っかかるようなことはまれですか? 中身は衣類やジャム、蜂蜜、チョコレートなどです。 実際にスーツケースで送ったことのある方、船便に詳しい方おられましたら回答願います。

  • 船便とSAL便について

    UKのNorwichに留学している学生です。 帰りの荷物のことを考えてもうそろそろお土産などを購入して日本に送ろうと思っています。 その送る手段なのですが船便とSAL便どちらがいいでしょうか? 親は安いので船便にしろというのですが扱いが乱暴だと聞きました。陶器なども入れるので不安です;; 逆にSAL便ではあまり重いものは送れないと聞いたのですがちょっと重い物も送る予定です。 どちらがいいでしょうか? また手続きの方法なども教えていただけるとありがたいです。

  • フィリピンへの船便運送会社

    こんにちは。 日本からフィリピンへ細々したものを送ろうと おもってます。EMSじゃ追いつかないんで、 重量無制限の船便での運送会社を探しています。 無制限でなくても、50キロ以上は送るので なるべく安くでいける会社をご存知の方 教えてください。よろしくおねがいします。

  • ブリズベンへ荷物を送る(段ボールにて船便で)

    ワーキングホリデーでオーストラリアのブリズベンに行くことになりました。引越しの際、日本からの荷物が多いので、船便でブリズベンに送ろうと思っています。その際、どこの運送業者がいいか、アドバイスいただけませんか。 希望は、Door to Doorであることと、自分で梱包できることです(衣類などが多いため)なるべく安いところが見つかればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 船便の紛失苦情は??

    日本からアメリカへ必要な物を船便で送ってもらいました。特に高級なものなどは入ってなくただの衣類等だったのですが、開けたら、中の服数点が黒く汚れていて、何点かは、日本から確かにいれたのに入っていませんでした。(つまり抜かれたって事だと思います) 特に高いものではなかったけど、やっぱりショックですし、なにより、汚れ方が尋常じゃなく、黒いインクのようなものがべったりくっついていて、とれそうにありません。おそらく汚れたままの手で箱をごそごそ開けてあさったような感じだと思います。 勿論、無くなった服が戻ってくるとは思えませんが、せめてどこかに苦情は言えないものでしょうか?アメリカの郵便局でしょうか?

  • アメリカから日本への船便の際の保険のかけ方

    こんにちは。 前にアメリカから日本への船便の件で 質問させてもらったillbhです。 その時 親切にお答え下さった方 どうもありがとうございました。 又解らない事が出てきたので ご存知の方がおられましたら 教えて下さい。 郵便局から船便で荷物を送ろうとした際、 保険は掛けられるれど中身のレシートがないと (証明として)何かあった時、 保険金は払えないといわれました。 日本で購入した物や人から頂いた物もあるので レシートを持っていなかった為 保険を掛けずに荷物を送ったのですが 他に保険の掛け方はないのでしょうか? 出来れば安心料として保険を掛けたいのです。 よろしくお願いします。

  • タイから日本への船便は保険が掛けられますか?

    東南アジアのタイに来ているのですが、帰国が近づいた為、 身の回りの荷物を日本に送ろうと思っています。 衣類についてはタイに在住の方、旅行者の方それぞれの意見を聴きましたが 船便でも10日遅くても、1ヶ月で着くそうです。 よって普段着などは船便で送ろうと思うのですが、万が一のことを考え保険を掛けたいと 思ってました。しかし、今日タイの郵便局に行って宛名書きをもらったついでに 保険(INSURANCE)を掛けれるか聞いた所、船便或いはSAL便は保険が掛けられないと 言われました。ところがホテルに帰って宛名書きを見ると(INSURANCE)を掛ける選択肢の 欄がありました。再度ネットで調べてましたが、ネット上でも情報が錯綜しており、 はっきりとした答えを見つけることができませんでした。 タイに在住している方、もしくはそのご家族でタイから日本への船便に保険が 掛けれるかご存知の方。もしくは実際に保険を掛けれた方がおりましたら ご一報いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 船便で中国から日本へ荷物を送りたいと考えています。保険付きの運送会社があれば教えてください。

    船便で中国から日本へ荷物を送りたいと考えています。保険付きの運送会社があれば教えてください。 重さは30kgです。 なお、日数は約2ヶ月間で到着することは覚悟しています。 ご教授おねがいします。

専門家に質問してみよう