• 締切済み

レイプや病気以外で中絶する人に聞いてみたい・・・

そもそも産むこと前提でセックスしていなことが問題なわけかと思いますが、どう思いますか? おなかの中の赤ちゃんは、人間じゃないのですか? 血のつながったわが子ではないのですか? 産んでから殺すのはだめで、産む前なら1回でも殺していい理由がわかりません。 セックスは、父親になる相手は自分で決めれます。 マタをひらいたのは誰でしょうか? 赤ちゃんを産む覚悟がないままセックスしたのが問題ですよ。 シングルマザーになる覚悟がないのに、なぜセックスしたのでしょう? 性欲我慢すれば済む話では? 人間なら、我慢できますよ。 頭で考えて先を見ている人は、いま妊娠して、赤ちゃんを殺すことがわかっているのなら、しません。 自分で自分のわが子を殺すことは、結局は自分の体と心を傷つけるから。 自分から不幸になるだけです。 虐待どうこう言う人もいると思いますが、死んだら人間同じです。 施設にいれるというのも手ですが。 要らない子供は、施設へです。 親が両方亡くなったら、引き取り手がなければ、子供は施設に行き、育ててもらえます。 虐待する親は、施設に入れないのがわからないのですが、育てるのが面倒なら、施設にがいいですがね。 それも、貞操の問題で、妊娠して困るのなら、育てるつもりがないのならセックスするなです。 または、去勢しろです。性病は自己責任です。

みんなの回答

• kondomeg
回答No.12

私は中絶を経験しています。中絶後、ひとつわかった事は中絶によって心も体も深く傷つくのは女であり、男はセックスの時にイイ思いだけして痛くも痒くもないではないかという事です。それだけ女は自分のセックスに責任をもたなくてはいけないのだと強く自覚しました。アナタが言っている事以上の自己嫌悪などは常に気持ちのどこかに重くのしかかっています。自分でした事の結果なのだからこれは一生抱えていこうと思っています。ですが、アナタの様な赤の他人に非難される筋合いも無いし中絶も自由選択であると思います。私は充分傷付いている上にアナタの様な心ない主張したがりに更に傷付けられるのです。男性側を非難しているのを聞いた事がありません。理不尽です。アナタは偉そうに吠えまくてってるけど、中絶した女に自殺でもしろって言いたいのですか!? アナタの発言で、傷付いた女性が自殺したらアナタは責任とって下さいね!

• 2181
回答No.11

違いますね 産む気が無いなら 『避妊してしろ』ですよ 人間は“人間”と言う前に哺乳類と言う動物です。 動物ですから本能が有ります。ですから仕方ない行為です。 しかし人間には理性と知恵が有ります。ですから、その理性と知恵を使い避妊するのです。 随分と偏った思考を持っていますね。性的に何かありますか? または、ありましたか? あなたが男性か女性か分かりませんが異常なまでに性や性行為に固執している様に伺えます。 ただの生き物だったら交尾の目的は子孫を残す事。そもそも生き物の交尾で快楽が伴うのは人間だけですからね。 快楽が伴うが故に様々なトラブル、便乗した商売が成り立っているんですよね。 生まれた子を殺すのは罪になるが中絶は罪にならない事に異議をとなえていらっしゃいましたが、自由宗教の国、日本では残念ながら罪にはなりませんね。 しかしカトリックでは罪になりますよ。 私は個人的に『人間を殺すのは罪になるが、他の生き物を殺した場合は重くても器物破損くらいで済まされてしまう』方が納得行きませんよ…やれ鳥インフルエンザだ、やれ狂牛病だ、で大虐殺ですからね 私も偏った思考かな?!

noname#139801
noname#139801
回答No.10

こんにちは。 ◎私は「主さま」は「責任感あり、他人の痛みが解る方。」だと感じました。 ただ、「文章」の中には、多くの「閲覧者様達」に「誤解」を招いてしまう面もあるとは感じましたが…。 ◎私も「主さま」と似たような「感じ方」を持っています。 私の「育った環境」からだと思います。 そのため、「結婚」「妊娠」は、自分自身でも「相応の環境」を準備出来る様になってから。と決めています。 周囲からは、「女の子がガツガツ働いて見苦しい。」「そんなに深く考えなくても?」「早く結婚したら?」…と嘲笑されることもあります。 周囲から「寂しい女の子だね…。」等と言われても、私の「未熟な器」では「外野の無責任な言葉」にしか聞こえないのです。 ◎「主さま」の様に「物事の現実を指摘する方」は、多くの「批判」を受けやすいものです。 誰もが「自分の現状を肯定しながら」生きているからです。 ◎「主さま」は、「子供」を持たれると、周囲が驚くほど「可愛がる」方だと思います。 未来の「御子様」や「御伴侶」と、きっと「幸せ」を築いて行かれるでしょう。 頑張って下さいね。

• motomoto12
回答No.9

後半は賛同できないです。 施設で育つった人の気持ちを貴方は無視していますよね? 貴方の意見からいけば、施設の子で事故や事件等で孤児になった子以外は、一度は、人生のうちで 「いらない」 と言われた子になりますよね? そんなペットと同じでいいのでしょうか? 後半の意見がなければ、レスつけませんでしたが、後半のような意見を言う人に中絶をする人を罵倒するような意見を言ってほしくないですねぇー。 勿論、最初から育てる目処もたたずに、妊娠継続させる若い子が目立ちます。その点のご指摘はわかりますが あと、レイプと病気だったら、中絶していいんですか? どうしてですか? レイプは、勿論、女性は被害者であり、それこそ同意のもとでの性行為ではないため。 これはわかります。 では、病気の場合はどうでしょうか。 中には、自分が病気だとわかっているのに性行為をし命を授かります。 が、出産を医者等に止められて、我が命の為に小さな命を犠牲にします。 これは、いいのですか? 自分の命が助かりたいから、小さい命は殺していい、は、貴方の中ではいいのですね? そんな病気ではなく、胎児がこのまま生まれても死産になるような「病気」を言っているの!というのならば、その点をしっかり記載しましょうね。 貴方の言う「病気で中絶はOK」は、自分の為に幼い命は犠牲になっていい!と言ってしまっているように聞こえてしまうので。 こういう議論は、何故か定期的にあるように思いますが。 いいとは思います。ただ、ただ、表現が悪すぎます。 中には、本当に、自分の命より胎児の命を優先したいのに、周囲がどうしても産むことを反対し、中絶せざる負えず、未だに心病んでいる人もいます。 病気だから中絶はしていい!と軽々しく言わないで欲しい。 病気も妊娠してから知るという女性も多い。これは誰も責められない。 けれど、女性達は自分を責めて、自分の命と子の命をはかりにかけなくてはいけなくなる。 そういう女性達の気持ち、それを見守る夫の気持ちを知らずして、このような質問文はしないでほしい。 中絶反対は、結構です。それを論ずるのも結構です。 ただし、書く内容には十分注意を払うべきであって、それが出来ない人にとやかくいわれたくないですね。

• alwen25
回答No.8

<No5>さんへ その行為は、基本的には生殖目的であり 愛情表現目的ではないと思います。 何故、こんなことを書くかというと 昔、高校の保健体育の先生がこの行為には「愛」が 必要だといったせいで、愛があれば(あるいは好きであれば) 子供を欲しくなくてもしてもいいと勘違いする人が 続出したからです。

• yanitta
回答No.7

28歳 男性です。 前半は賛成ですが後半は反対ですね。 私は子供を生む・育てる環境にないのであれば、 なにより避妊を第一にと思います。 避妊ももちろん100%ではないでしょうから、 出来てしまったとしたらそれは神様からの授かりものとして生むべきでしょう。 そして、どんな環境にあったとしても、子供を育てるべきでは?と私は考えます。 もちろん、生むのは女性ですから、男性は育てる環境を作るべく尽力すべきかなと・・・。 レイプや病気で中絶する場合を除いて、そうでない場合に中絶するのは、 無責任だと私も思います。 ただ、安易に施設に入れればいいとか要らない子供という言い方には賛成しかねます。 セックスという行為について美化しようとは思いませんが、 確かに責任のとれない上で、避妊をしないセックスはしてほしくないですね。 でも、せっかく授かった子を中絶するのが忍びないからと言って生んで、 要らない子と呼び、育てるのが面倒で、施設に預ければいいという言い方も、 避妊をしないセックス同様無責任だと思いますよ。

• kuma1005m
回答No.6

あなたの考えは間違ってはいません。 ですがレイプや病気以外にもやむを得ない状況で中絶を選ぶというのがあると私は思います。 中にはなにも考えず行為をし、何も考えず中絶する人もいると思いますが…。 産む覚悟はあった、育てる覚悟もあった。 だけどそうはいかない状況になり泣く泣く中絶…なんてことだってあります。 それでもあなたが言うように殺してるのに変わりはないですが。 みんながみんな浅はかな考えで行為をし、いらないから殺すということではないと思います…。

• utyatopi
回答No.5

おばさんです。 貴方の主張は、もっともだと思います。 でも、人として、どこか寂しく感じるのはどうしてなのでしょう…。 たくさんの人がいろいろな事情を抱えています。 SEXに対し、中絶に対し、一くくりで論ずることは、いささか乱暴に感じます…。 中絶を選んだとしても、悩んで、苦しんで、自分を責め続けている人もたくさんいる筈です。 <責める>姿勢は、気持ちとしては理解できますが、それぞれが<自己責任>として、<自分の人生をかけて>自分のやった事に向き合って、心の中で戦っているんです。 SEXは、快楽の追求だけではなく、程度の差はあれ、<愛情>の表し方でもあるのです…。 貴方の質問文の中には、一言の<愛情>にも触れていない事が、少し寂しく感じて、つい書き込んでしまいました。 まだ、お若いのでしょうか? どんな事情であれ、<要らない子供>なんて、いる筈がないし、いてはいけないんですよ!!! 貴方が心から愛する人に出会った時に、何の障害も無く結婚にたどり着けますように…。 最後はちょっと、意地の悪い言い方になってしまいましたが、みんなが温かく支援の手をさしのべられる社会になりますように…。

回答No.4

どうやら質問ではありませんね 全て貴方が思ったことを 言葉を選ばすに書き連ねているだけのようですが 僕は男の立場ですがね 愛する人の子どもなら欲しいですよ ただ、女性の体のことを思えば避妊するのは当然かと思います 貴方の考えは基本正論です かなり暴力的で極端ですが間違ってるとは言えません しかし、正論が全ての人に当てはまるわけではなく あなたの言う「貞操のない女」だけが 邪魔だからという理由で 堕胎しているわけではありません どうしようもない理由ってのがそれぞれにあります きっと貴方には「そんなもの」って言うような 本当は産み育てたくても、そうはいかなくなった理由がね それと、僕は保育士免許があるので 施設の細かいことは法令から何もかも知っていますが シングルマザーという理由では入れられないこと 虐待でも、本人が逃げ込むか、誰かから 「虐待を受けているらしい」という通報がないと 入所できないことを言っておきましょう 先に言っておきます 返答不要!

回答No.3

一度も中絶経験がありませんが、回答させて下さい。私は二児の母です。私も質問者さんに同感です。知り合いに三度中絶した人がいます。あまりにも命に対して軽い考えと毎回避妊せず、妊娠したら中絶すれば良いと、傷つくどころか何も感じない人間のようで元々は友達だったのですが心の底から嫌いになりました。だいたい中絶をする人って命に対して何も感じないし心に傷を負うとかないと思います。だから避妊もしないし何度も中絶をする。男女共に責任はありますが、私は女の方がもっとしっかりすべきと思います。 虐待についても、育てられなくて殺してしまうくらいなら施設や両親に預けてほしいです。虐待で子供を殺した場合には男女共に去勢です。そんな親には二度と子供を授かる資格などありません。そしてそんな行為も一生必要ありません。