IT広告関係の就職について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • IT広告関係の就職について教えてください!
  • 大手広告系の面接が遅れている影響で、サイバーエージェントや毎日コミニュケーションズでの進展が心配です。
  • IT広告のベンチャー企業への就職を考える際には、覚悟やエントリー先の選択についても考慮する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

IT広告関係の就職について教えてください!

我が家の息子は現在大學3年生です。就活真っ最中で広告関係を希望しているのですが 地震の影響もあって大手広告系は今、大幅に面接が遅れているそうです。 今、サイバーエージェント、毎日コミニュケーションズなど4次面接まで進んでいますが、ネットでみるとブラック偏差値が高いとか出ていて、まだ受かったわけではないのですが心配です。 本人が行きたいところにいくのが一番よいとは思うものの、親としては安定した福利厚生の良いところを。。と望んでしまいます。 きっと本人もまだあまり分かっていない所があるのかもしれません。 IT広告、ベンチャーに行くには、どのような覚悟が必要でしょうか、お詳しい方がいらっしゃいましたら ご回答、宜しくお願いします。 他20くらいの会社にエントリーはしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

liangjie殿 福利厚生が良い、と面接で言うのはタブーだそうですので気をつけてくださいね。さて、IT系やベンチャー系は離職率は高いですが、それは学んだ技術を他社で活かすための退社が多いので、ヘッドハンティングありきの退職になります。ですので単に職場環境が悪いというわけではないです。他社から声がかかって初めて一人前と言われるそうなので、したがって、あまり技術が身に付かない内に転職するのは損だということです。

liangjie
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういう退職が多いということですね。ネットで調べるとあまり良いことが書いてなかったもので少し心配でしたが、内定ももらってませんからね。息子を信じるべきでしょうか。。 地震は大丈夫でしたか、大変な時にご回答いただきありがとうございました。