• ベストアンサー

中2の息子の恋愛問題

息子が同級生の彼女とエッチしたい 胸をさわりたいとメールしてました。親としてどうしたらいいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.2

母親と息子の関係が密着し過ぎて、想像しただけで気持ちが悪い。 貴女も変だが息子も変。 思春期の男が母親とそんな会話普通はできない。 貴女みたいな親が大学の入学式に付き添ったり、息子のデートを見張ったりするのかもしれない。 中学生にもなって女に興味が無かったら逆に気持ち悪い。 頭の中は同級生か下級生の女のことが8割か9割だけど、それが健康なわけ。 ビビることでもなんでもないよ。 僕は生まれながらの女好きで、歩き始めた頃から女の子の体に興味津々だった。 幼児期も同い年の近所の女の子の性器をいじって怒られたらしい、記憶に無いけど。 小1でオナニーを始め、小6くらいに精通した。 そんな僕ですら童貞捨てたのは高校時代だった。 中学では何十人にも告白されたけど意中の子から告白されなかった為、セックスは無かった。 貴女の息子さんは僕のような男ではないみたいだね。 中2で童貞喪失なんて学年で数人で極僅か。 童貞喪失よりも処女喪失のほうがとても早い。 もし中2の男がセックスの現場に出たとしても、男としてまだ自信が無い。 チンチンもまだズルムケじゃないし、挿入前にイッてしまう。 挿入したとしても相手が痛がることに驚いてしまう。 女の子に襲いかからなければそれでいい。 父親から「子供食わせられないんなら避妊しろよ。」の一言でも充分。 もし母親から教えるとしたら「はじめに女性に告白してから」という手順を教えればいい。 処女の大切さや、処女を失う時の痛さを教えれば、逆に手を出さない可能性が高い。 日本の性教育は遅すぎるのは確か。 高1で具体的な避妊方法を教えるなんて遅いにも程がある。 アメリカだと具体的避妊方法は中学校で教える。 女子高生だとフェラチオの実践授業がある。 理由は性生活の為じゃなく、レイプ殺人の多いアメリカでは「口で満足させてあげれば、レイプする意欲や殺意が失われるはずだから」という発想からそうさせている。 男子中学生にエロ動画はよくないけど、ライトなエロ本や水着グラビアくらいは許してあげてほしい。 ロリータやSMのエロ本持ってたらそれはそれで問題だけども・・・

MZKOJIKUN
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mint-3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.1

彼女への責任がとれる年齢だと思いますか? sexへの興味と快楽を求める息子に大人として 性教育と責任について教えてあげられるいい機会じゃないですか そういう教育ができない日本人の親達が多いから 少女たちの中絶が多いんですよ

MZKOJIKUN
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学1年の息子が同級生の3人の女の子の胸を生で触りました。1人からは裸

    中学1年の息子が同級生の3人の女の子の胸を生で触りました。1人からは裸の写メも送らせています。メールのやり取りを見ていると3人とも息子のことが好きみたいです。息子は誰とも付き合うつもりはないとメールで相手に伝えてます。ただ3人との行為はメールを見るかぎり同意のうえです。今、1人の親から学校に連絡があり私も事実をしりました。相手の親にはどういう対処をしたらいいか悩んでいます。

  • 中2の息子を怒鳴ってしまいます。

    我が家の中2の息子のことでご相談します。 勉強が苦手で校内では下の上くらいです。 中2にしては精神年齢が低く、自我の目覚めもまだないような子です。 部屋にこもって勉強しているかと思っていたら、実はマンガとゲームをしていたことが発覚し、ゲームはリビングで1日1時間、まんがは没収と決めました。(本人も納得の上です。) 期末テストが2日間あるのですが、1日目が終わった後友達の家に寄ってゲームをして午後6時前に帰ってきました。 準備万端ならいいのですが、ほとんど手付かずの教科だったので、ついかっとして、怒鳴ってしまいました。 「勉強から逃げてるのか?」 「このままでは、高校進学も無理だから働いたら?」とか、「ろくな人生送れない」とか自分でも言ってはいけないと思いつつも言ってしまいます。 これまでにも同じような叱責を数回しています。 息子を言葉の暴力で傷つけていると思い、自己嫌悪に陥るのですが、わが子のこととなると自制できません。怒鳴っている間、本人はじーっとしているだけで、反論はしません。 私のこういう叱責が息子を壊してしまわないか心配です。現に、叱ってから親の顔色を伺うようになりましたし、帰ってきてもろくに顔も見ずに自分の部屋に入ってしまうようになりました。 息子を信じて待つことができないのです。 今後、息子にどのように対応していけばいいでしょうか?よろしくアドバイスお願いします。

  • 中2息子 いじめ

    中2息子サッカー部に所属しています。 GW前に息子から、みんなに嫌われてる、嫌なことを言われる、逃げられると言われました。 次の日に試合の準備がありましたが、とても行けるような状態ではないので部活顧問に電話し、相談。しばらくして顧問と担任が家まで来てくれ息子の口から、こうゆうことをされたと報告しました。 顧問は、名前が挙がった子達を呼び注意し、息子に謝ってきました。 それからは、順調に部活も行き良かったんですが、何かのキッカケで息子が部活を休みだし、部活を行った風で帰ってくることが多くなりました。 学校終わり、部活が終わる時間くらいに帰ってくり。ブラブラしてたりしたんだと思います。 顧問にまた相談。息子と話してくれましたが、なかなかうまく行かず。 担任にも相談。 息子が言うには、いじめてた子が気になり部活行かれない、また何かされるんじゃないか、また何か言われるんじゃないか不安で行かれないと。 その子は無視をしてサッカーやれば良いと言い、帰りも学校近くまで迎えに行ったりしました。 この前も部活練習で4人組になるときに、同級生のとこに入ろうとしたら、イヤと言われたみたいで、いじめられた後から情緒不安定みたいになってます。友達とどう付き合っていけばいいのか、何を話せばいいのか。。。 少し周りの目が気になりすぎて、誰々が俺を見て笑ったとか、俺がきたらイヤな顔をするとか、言うようになってます。 サッカー大好きでサッカー部に入って全国大会行きたいとか夢があったのに、私はどうしたらいいですか?? 息子の笑顔を取り戻したいです。

  • 中2の息子の言動について

    公立中学に通う中2の息子です。 発達障害のようなものがあるのかしら?!と悩んでいます。 最近の具体的な内容は、 ・面識のない同じ中学の3年生に「冷蔵庫っていうあだ名らしいけど、なんで冷蔵庫なん?」 といきなり質問して、相手に殴られ、下校途中なので近所の人が仲裁に入って大事になった。 (本人は、相手が殴ったのは100%相手が悪く、手を出さないで我慢した自分は立派だったとほめて欲しいのに、学校の先生から『そりゃ、いきなり初対面の子にそんなこと言われたら相手も腹立つだろう』と言われて、腑に落ちない感じだった。) ・以前から起立性障害で不登校がちだったT君。T君が手を出すことも多く、T君に不満を持っていた数名の同級生たち。 ある日、その一人M君が、T君をからかってやろうとT君を探していたところへ、息子がやってきた。 「M君、何してるの?」「T君を探している」「じゃあいっしょに探してあげる」 ということが発端で、T君を見つけたM君がT君を殴り、その場に息子を含めた4人が居合わせた。 「T君がいじめにあった」とT君の母親から学校へ抗議があり、大事に。 (一方的ないじめではなく、T君も含めてみんなもお互いにやりあったりしてるのに、なんで僕らだけこんなに怒られなあかんの。それに、僕は手も出してないのに。) ・K君とのちょっかいの掛け合いから喧嘩になり、先生に注意を受けた。自宅にも担任から電話があった。 先生は、「息子さんの口からは事実を聞けなかったんですが、相手のK君に聞くと、息子さんはK君と別のお子さんの喧嘩に割って入って喧嘩になったそうです。」と言われた。関係のない喧嘩に息子が入っていって、結局息子とK君が怪我をした、との説明でした。 このときは、息子なりの正義感だったんだと思いました。 ところが、息子に聞くと、「違う。K君と別の子との喧嘩は僕は知らんかった。僕とK君がちょっかいのかけあいから本気の喧嘩になった。そのあと、昼休みに、K君はY君とも喧嘩してた。それなのに、なんでY君は注意されずに僕だけ注意されるんや」とのことでした。 息子は、年齢の割に言動や考えがすごく幼稚なところがあるというのは、親もまわりの大人からもよく言われることです。 客観的にみて、学習困難はないようですが、「面倒くさい」「いやなことにどうしても立ち向かえない」気持ちが、学力を大幅に下げています。勉強はほとんどしません。 本人に何の焦りもなく、日々、その場がしのげればいいというような生活を送っているように思います。 特に、興味を持って熱心にするという事柄もなく、釣りが好きですができなくても別にいい。 陸上部に入っていますが、顧問の先生からも、「何が楽しいと思って来ているのかよくわからない」と言われました。息子の様子をみていて「決して悪い子ではありませんが、人に誤解されるような言動がよくあるので、損をしている。大人になって生きて行きにくいお子さんかもしれませんね」と言われました。 発達障害という言葉を使っていいのかどうかわかりませんが、 私は、専門家の判断を仰ぎ、必要であれば、息子によりよい接し方をしてやりたいと思っています。 その反面、中2の息子をどう説得して専門家のところへ連れていったらいいのか、何か判断が下った時に、学校や社会は正しく対応してくれるのだろうか(無理な気がします)という不安が大きく、いわゆるレッテルをはられるだけになったら、息子にはマイナスになると思い、現在に至ります。 息子に内緒で、息子が中1の時から、スクールカウンセリング(学校と言う場所を借りて、市が行っているサービス)に通っています。カウンセリングの先生は専門家(病院)の診断を受けることを勧められません。理由は、私の不安と同じことのようです。 私が一番したいことは、息子を正しく理解し適切な接し方をする方法を知りたいということです。 どの親も抱えている子育ての悩みなのか、配慮をしてあげないといけない子なのか、それもわかりません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 中2の息子が元夫のところへ逃げました

    どうしてよいかわからなくてこちらへまいりました。よろしくお願いします。 先週、仕事から戻っても中2の息子がいないので、実家など思いつくところを当たりましたがおりません。学校には行っていることはわかりました。 夜になって、元夫から連絡があり、息子はこちらに来ていて、これからはこちらで生活したいと言っているとのことでした。5年前に離婚して住所も電話も変えてきたのに、息子が教えたようです。 離婚は私に好きな人ができたのが夫に知られ、調停で決まりました。親権も監護権も私がとり、新しいお相手と早く馴染むように元夫には一切合わせず、連絡させませんでした。養育費はもらっていません。 何とかよい感じになってきたので、この夏から2年前から一緒に住みはじめ、籍も入れました。 ところが、直後から無口になり、同居人のようになり、理由を聞いても要領を得ません。 息子にすべてを掛けてきたのに、どうしてよいか分かりません。 元夫に息子を電話に出るように頼みましたが、拒否しているとのことでした。理由を聞いてほしいと言ったところ、息子は、自分の胸に聞けば分かるはずだと言っているそうです。そうして、一生会わないと言っているそうです。 それと、息子は私のしたことと、新しい相手について精神的に相当、悩んでいるので、専門家に相談させようと思っていると言いますが、もし、私と離れて元夫と過ごす方がよいとなれば、裁判などで監護権、親権をとられるでしょうか。 何とか防ぐ方法はないでしょうか。 調停済みのことを中2の子供の意向で変えられますか。

  • 中学生の息子の恋愛

    4月に中学に入った息子がいます。上の娘とは6歳離れています。息子は小学6年の時から付き合っている彼女がいて、同じ中学に進んだので今でも付き合っています。最近友達に彼女とキスすべきかとか、さらにその次の段階のことまで相談しているようで、母としましては最近の中学生はこんなに進んでいるの・・・と驚いています。携帯や友達とのメールで様々な知識を得てしまうのでしょうか。小学校に引き続き、クラブチームで野球に打ち込み、勉強と野球をうまく両立してくれたらいいなあと思っていましたが、恋愛についてここまで考えているとは・・・、びっくりです。息子はこのまま彼女と付き合って、少女マンガのような恋愛なら親として安心なのですが、そうでない恋愛になったら?!などど様々なことを考えてしまいます。中学生をお持ちの親御さんや、中学生の方、最近の中学生について教えて下さい。

  • 先生ににらまれる中2の息子

    やっとはいれた中途半端な私立 でもいじめグループのリーダーと決めつけられ 弁明も聞いてくれず 落胆しました。どの先生も質問にまともに答えてくれず 親が言うほど子供の立場が悪くなるようです。新しい担任に信じてもらうために 親のできることはあるでしょうか。転校するとしたら きもちよくうけいれてくれる首都圏の中学校はあるでしょうか。息子はごく普通の子 小学校の先生には正義漢なので友達が怪我させられたりしたら黙っていられないのでしょうと言われました.学校は好きではないが友達とは別れたくないと言っております.

  • 中2の息子の事です。もしかしてゲイ?

    中2の長男(3人きょうだいの真ん中。あと2人は女の子です)は小6の頃からどうも男の子が好きみたいで、親に内緒でインターネットでゲイ専門のサイトとかよく見ていたようです。メール履歴等で発覚した時は怒ってパソコンもさわらせないようにしてしまいました。それからしばらくは放っておいたのですが(一時の気の迷いである事を信じて)、今日、あまりに汚い彼の部屋を掃除しに入り、つい日記らしいものを見てしまいました。「○○君萌え~」とか、同級生や先輩、芸能人など男の名前ばかり好きなランキングで書いてあったり、「やっぱりまだ男が好きなんだ」と確信。ショックでした。親としては普通に恋愛、結婚、家庭を持って欲しいと願います。今から直す事って無理なのでしょうか?どう接していいかもわからなくなってしまいました...アドバイスお願いします。

  • 中2の息子の部屋を掃除したら

    中2の息子の部屋を掃除していたら 専業主婦です ある日、中2の息子の部屋を掃除していたところ漫画の単行本が散らかっていたので 片付けていて表紙を見たところ可愛い女の子が載っている漫画を見つけました なんとなく中身を見ると過激な内容でとても驚きました 本のタイトルは 「To LOVEる―とらぶる― ダークネス」、「いちご100%」、「ふたりエッチ」、「あきそら」と書いてありました いつもまじめな息子があんな漫画を見ていたと思うととても悲しいです これらはいったいどのような漫画で、 中学生でも買うことができる漫画でしょうか? 女の子の裸が載っていたりして普通の漫画には見えませんでした 普通に乳首など見えていました とくに「あきそら」というマンガは性行為がはっきりと描写されています 普通こういった本は規制されて簡単には買えないと思っていました また持っていた息子に問いただすべきですか? どなたか教えてください、お願いします

  • 息子の恋愛

    中学3年生の息子が、急に成績が伸び始めました。 急に塾に通いたいと言い出し、選んだ塾も良かったこともあり、スムーズに成績が伸びています。 親としては嬉しいのですが、こういうときは、黙って見守っているのがいいのでしょうか? へたにほめたりするとかえって良くないかなと悩んでいます。 それとも、やはり褒めたほうがさらにやる気は出るものでしょうか? どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • NECパソコンpc-vkl20fb6s4r1を使用している方々にお聞きしたいです。Windows10のバージョンアップを行った場合、特に21H2にバージョンアップした場合に問題はありますか?
  • NECパソコンpc-vkl20fb6s4r1のWindows10のバージョンアップについて教えてください。特に21H2へのバージョンアップを行った方々にお聞きしたいです。
  • NECパソコンpc-vkl20fb6s4r1を使用している方々に質問です。Windows10のバージョンアップで問題は発生しましたか?特に21H2へのバージョンアップについての情報を教えてください。
回答を見る