• ベストアンサー

息子の恋愛

中学3年生の息子が、急に成績が伸び始めました。 急に塾に通いたいと言い出し、選んだ塾も良かったこともあり、スムーズに成績が伸びています。 親としては嬉しいのですが、こういうときは、黙って見守っているのがいいのでしょうか? へたにほめたりするとかえって良くないかなと悩んでいます。 それとも、やはり褒めたほうがさらにやる気は出るものでしょうか? どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.1

息子さんの性格によりますよ。 褒められて伸びるタイプか、イジられて伸びるタイプか。 そうか、放って欲しいタイプかですよ。 実際に会った事がないので何とも言えませんが、 褒めるにしても、淡白な感じでいいと思います。 しつこ過ぎると返って腹が立ちますから。

ririka111
質問者

補足

なるほど、しつこすぎには気を付けようと思います! ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

表題と本文に何の関連性もありません。これで何を回答しろと言うのか。 もう少し要点を押さえた文章を書きましょう。

ririka111
質問者

補足

すみません、別の文章へのタイトルを、間違えてつけてしまっていました。 自分で見返してびっくりしました。 申し訳ございません。

noname#180770
noname#180770
回答No.2

息子の恋愛? どのあたりが?

ririka111
質問者

補足

すみません、別の文章へのタイトルを、間違えてつけてしまっていました。 自分で見返してびっくりしました。 申し訳ございません。