• 締切済み

給食のパン

小学生の時に給食でよく食べた、すごいシンプルで大きい(小学生だったから?)あのコッペパンをもう一度食べたいのですが、入手する方法など教えて下さい! ちなみに、揚げパンと呼ばれるものではなく、本当にただのコッペパンです! 出来れば給食に出ていたそのものがいいのですが… よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.2

コッペパンって懐かしくて時々食べたくなる気持ち分かります。 冬場になると先生がストーブの上で軽く焼いてくれたのを思い出します。 さて本題のコッペパンですが、本物を手に入れるのは意外と難しいかもしれません。 うちは母親がパン工場で働いているので、たまに中学校用のコッペパンを持って帰ってきます。 市販用のコッペパンも作っていますが、学校用とは小麦の成分が違うそうです。 詳しく分かりませんが、製粉の段階で味の良い部分と少し味が落ちるかわりに栄養が豊富な部分をわけていて、学校給食用は栄養が豊富な部分を使うらしいです。 中学校用は市販のものと大きさが同じですが小学校用は少し小ぶりです。 学校給食用のパンを作っている工場が見学者用スペースを併設してあるところなら本物を購入可能かもしれません。 あとは工場で働いている人とお知り合いになって分けてもらうくらいしか思いつきません。 工場の近くで見張っていると中国からきた若い女性が大量のパンを貰って帰るところに出くわすかも!? 最後のは半分冗談です。 これじゃ答えになっていませんね。すみません。

Saito9ta
質問者

お礼

学校教員の友人が給食に食べられると聞いて、羨ましくてイライラしてました… なるほど、パンは給食センターで作っている訳ではないんですね。 パン工場を検索してみたいと思います! ありがとうございました!

• AVENGER
回答No.1
Saito9ta
質問者

お礼

丁寧にURLまで付けて頂き、ありがとうございます! 通販も探したんですが今までピンとくるものがなく… 安いし大量に注文してみようかな笑 本当にありがとうございます!