プレゼントを貰う夢

このQ&Aのポイント
  • 私は女優のようで、台本に座っていると広告ばかりの台本が配られます。テンションが下がり、気まずい雰囲気になりますが、別の女性からプレゼントをもらい、場の空気が和みます。
  • 女性三人とおそばを食べている夢で、一人の女性が私を引越しさせるよう男性に頼んでいます。過去の出来事や嫌がらせと関連しているようです。
  • 海辺の岩場ではしゃぎながら遊んでいる夢ですが、自分が女優であることを思い出し、台本を覚えることに焦りを感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントを貰う夢

私は女優のようです。 といっても有名女優ではなく、タマゴといった感じでしょうか?曖昧な設定でした。 私は椅子に座っていると、台本が配られます。 その台本は分厚く、覚えられるかな?と不安でした。貰った当日に演技をしなきゃいけないみたいです。 台本を開くと、何故か広告ばかり。私は面白がって隣にいる女性に『広告ばっかなんだけど』と話しかけると無視されます。 私はテンションが下がりました。 すると自動に椅子が後ろへ動き、別の女性の横へ。 その女性と何か話しましたが覚えていません。 今度は先程無視した女性が私に話しかけます。私は無視して気まずい雰囲気に。そこへ別の女性が私にプレゼントをくれました。 それで場の空気が和んだんですが、ピアスやヘアピンが数個ついてる物でした。嬉しいと喜んではいましたが、いかにも安っぽく私は要らないなと思いました。ヘアピンだけは可愛いなと思いました。 どの女性かはわかりませんが、一緒に何か見にいきます。 海辺の大きな岩に、日焼けしたキャラの濃い男性がいて『〇〇だー!』とその男性をみて私達ははしゃいでいます。 私は台本を覚えなきゃ!と思い出してはしゃぎながら戻りました。 別の夢 女性三人とおそばを食べています。とても美味しくて喜んでいます。 ひとりの女性が、私を引越しさせてあげてと男性にお願いしています。 あんな事があった後だし、との事。 どうやら襲われた?みたいですが、私はそんな記憶はありません。 その時浮かんだ顔が、現実に私に嫌がらせをしてる男でした。 以上です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 女優の卵=自分が演じようとしている、虚栄心 台本=好奇心 プレゼントを貰う=好意を期待 安ものと思う=期待低下 海辺の大きな岩=盤石の変化を望む 濃いキャラの男性=信じる心 自分の現況に関して変化を望んでいる貴方は周りの人を旨く渡り歩いて 好意のある待遇を期待しています 近頃に其の行為に紆余曲折が見られたので迷いが生じている夢です (別の夢) 女性3人=慈しみ、3角関係 喜んでそばを食べる=進展有り、持続性期待 引っ越しの相談=変化を望む 襲われる=欲望、裏返し いやな男=性に対する不安感 もしや3角関係に悩んでいませんか 良い変化やライバルを攻撃したいなどの心理が見えます 一方、直気にわたる安定的関係構築を期待した面も見えます。

mac-apple2
質問者

補足

ありがとうございました。 三角関係・・・というか三角関係なのか?と疑っています。 彼の気持ちが分からず、もしかして他にも女性がいるのでは?疑っているという感じでしょうか?

関連するQ&A

  • 20歳・女性の劇団員です。よろしくお願い致します。

    今度、R18指定の劇場公開の成人映画に出演することになるんですが、そのことを彼氏には伝えた方がいいのか黙っておくのがいいのかわかりません。 台本を読むと普通に演技をしている時間の方が長いのですが、もちろんR18の映画館で上映されますし、成人映画で共演者にAVの女優さんがいますし、事前に説明も受けましたが、ベッドシーンは演技ではなくて男性の俳優さん3人と本当にセックスをしないといけないシーンも含まれているのですが、それを差し引いても私は演技をするのが好きで舞台のお客さん以外の方々にも演技を見て欲しい気持ちが強くて出演をキャンセルするつもりはありません。 彼氏に伝えたら嫌な思いをするかもしれませんが、感じに伝えないで後からバレたらそれもそれで嫌な思いをするかもしれないのでどうすればいいのかわかりません。

  • 拷問を受けるAV  女優さんの理解とか女性器

    BlackBabyEntertainmentというアダルトメーカーのAVで、女優さんを台や椅子にロープで縛りつけて、ひたすら女性器を弄るシリーズがあります。 捜査官だったり女子校生だったりするAV女優さんがそのようにされるのですが、ビデオの冒頭「犯罪行為の描写があり実際にすると逮捕されます。出演者には十分な説明と理解を得ています」と流れます。 もちろん演技だというのはわかるし、「知っていることを吐くか」「誰が吐くものか」とかのセリフもありますが、中には涙を流して嫌がったり、最後きつそうに身体をエビぞりにさせて耐えている女優さんもいて、いくら説明されてもここまでとは思ってなかったんじゃ、という人もいます。 エンターテイメントなので、そういう描写もあり、なんでしょうけど、おもってたこととされたことが違っても、AV女優さんは抗議できないんでしょうか? いくらお金のため、とは言えトラウマになりそうなことされるAV女優さんって大変、と思ったり、電動ドリルに男性器のおもちゃをつけて、女性器に入れ、実際に震わせる、とか、怪我しないのかな、とか。女性器って、こんなことされても大丈夫なんでしょうか?

  • ★一般人★普通の女性のセックスについて

    男性です。 AVなどではすごい演技っぽく女優さんが乱れてますが、普通の女性ってそんなに乱れることってあるのでしょうか? 女性も気持ち良かったりするのは分かるのですが、女性をいかせた経験がないもので、どうなのかなって思って質問しました。 ぜひ、ご教授お願いします。

  • AVが男性視点、演技だと分かっていない男性は?

    疑問なのですが、 AV(女性向けのものもありますが、ここでは男性向けのものとします)が、 男性視点、男性本位で作られたもの(女性視点、女性本位でない) 男性が喜ぶために作られたもの(女性が喜ぶために作られたものではない) AV女優は演技をしているだけ(むしろそんな事をされたら気持ちよくないどころか痛い、下手したら病院行き) …これらの事を理解できていない男性って、ぶっちゃけた話、どのくらいいるのでしょうか? 私は、当然男性は、これらの事を理解しているのだと思っていました。 ハリーポ●ターがホウキに乗って空を飛んでいるのは、あれは映画だからだ、CGとか色々加工しているからだ。 というのと同じくらい、当たり前だと思っていました。 しかし… ネットを見たら、AV女優が演技だと分かっていない、AVと同じ事をしたら女性は喜ぶと勘違いしている男性(逆に言うと、彼氏や旦那さんがAVまがいの事をしてきて、辛い思いをしている女性)が意外に多くて、びっくりしました。 AVが、女性も楽しめるものだと勘違いしている男性(「男性向けのAVを男女共用にしたらいいじゃん」「男性用と女性用のAVって何が違うの?」とか)も、思ったより多いです。 男性向けのAVは、主に女優さんが美人で、主に女優さんが画面に映っていて、主に女優さんが声を出しています。 声も、明らかに演技でわざとらしいです。 行為も、痛そうなものばかりでかわいそうになってきます。 酷いものだと、女性に乱暴したり、更にモノ扱い、動物扱いなど、人格を疑うようなものもあります。 明らかに男性向けに作られた物、演技というか、もはやファンタジーレベルです。 それなのに、こういう男性ってどうしてそれが分からないのでしょうか? あと、「男性向けのAVを男女共用にしたらいい」という男性は、 逆に男優がイケメン(女優はブスやおばさんの場合あり)で、男優が主に映っていて(女優は背景)、男優が主に声を出していて、 男性がされたら痛い行為ばかりされ、声も明らかに演技で、酷いものだと男性がモノとか動物扱いされ… こういうAVを、男性は楽しんで見れるのでしょうか? 逆の立場になればすぐに分かる事だと思うのですが、そういった発想能力?が劣っているのでしょうか…? 本当に不思議だな、と思います。 あえて例えるなら、少女漫画を、男女共用の漫画にしたらいいじゃん、と同じレベルだと思います。 (少女漫画は女性目線で作られたもの。男性向けのラブコメ漫画は男性目線。) 中には男性向けのAVを楽しめる女性、少女漫画を楽しめる男性もいるのでしょうが、一部だけかと思います。 あと、こういう男性に限って、彼女や奥さんを"不感症扱い"する酷い男性が多い気がするのですが、それはやはりAV女優の反応の方が正しい、と勘違いしているからなのでしょうか? それにしても、相手を病気扱いするのって、人格を疑うのですが…。 (上手い男性は、不感症の女性はほとんどいない、自分が下手だからなんだ、と考えると思うので。) 長くなりましたが、疑問なのは、 ・AVが男性目線で作られたものだと分かっていない男性はどのくらい? ・AVが演技だと分かっていない男性はどのくらい? ・男性用のAVを男女共用にしたらいい、男性用のAVを女性が嫌がる気持ちが分からない、男性用と女性用のAVの違いが分からない…こういった男性は、 男性用のAVをそのまま女優と男優を入れ替えたときに、自分は楽しむ事ができるのでしょうか? (少女漫画も男女共用漫画としていけると思っているのか?) ・彼女や奥さんの反応がイマイチな時に、不感症ではないかと病気扱いする男性がいるのは何故? (自分が下手だからだと思わないのは何故?) まともな人なら男女共に、相手を病気扱いする前にまず、自分のテクニック不足か?疲れているのか?タイミングがまずかったのか?とかを考えると思うのですが…。 です。 あともう1つ重要な疑問なのが、 ・こういった男性が、これらの事を理解するにはどうしたらいいのでしょうか? ゲイ向けのAVで、受けの男性(一般の男性向けAVだと、女優役に当たる)が責められて喘ぎ声をだしているのを見たら、AVは作り物なんだ、演技なんだ、とか、なんとなく分かるのでしょうか…? (特に激しいやつ、侮辱されているやつ)

  • 彼氏以外の男性でも感じることがありますか

    AV女優を見ていると演技も入っているでしょうが、多少は本気で感じているように見えるのですが、どうなのでしょうか? 女性は彼氏以外の男性でもテクニック次第で少しは気持ち良くなるのでしょうか?

  • 真木よう子という女優(ファン以外の方へ質問です)

    現在ドラマ「運命の人」を見ているのですが、 真木よう子の演技の下手さにドラマに感情移入できずにいます。 演技派の俳優女優が多数出演しているドラマなだけにとても残念です。 皆さんは彼女の演技をどう感じていますか? ウィキペディア情報では、下妻物語、ゆれる、UDONにも出ていたようで 私自身見たことがあるのですが全く印象に残っておらず 「運命の人」で初めて彼女の演技力を知りました。 名前と顔は4,5年前からなんとなく知っています。 演技力がないとかヘタとかいうレベルを遥か超えて単なる美人の素人に見えます。 演技してるようにさえ見えないのです。 発声も素人同然で、デビューから10年以上経っているプロには到底思えません。 女優に憧れてる女性が台本を棒読みしてる感じでしょうか。 外見やキャラクターの好き嫌いは別として、 ある程度知名度のある俳優女優でここまで演技のヘタな人は他に思い浮かびません。 昔の記憶をたどると加勢大周と真中瞳の演技はしばらく酷かったですが、 加勢大周は一度テレビで見なくなったと思ったらいつのまにか台湾デビューしていて、 日本に戻って深夜や二時間ドラマの脇役で出るようになった頃には自然な演技になっていました。 多くの方がご存知のように現在は他の事情で芸能界からは引退されていますが… 真中瞳も案の定テレビからは一度消えましたが何年か前ドラマ相棒に出演していて、 演技が以前と比べとても自然になっていたので、きっと一生懸命勉強されたのだろうと感じました。 ウィキペディア情報では一度芸能界を止めていたようですが、 東風万智子と名前も変え女優として活躍されてるようです。 私は女優真木よう子を「運命の人」でしか知りませんが他の映画やドラマにも多数出演されているようです。 特に国民的アイドルという立場でもなく芸歴10年以上であの演技力、 女優としてやっていけること自体に驚愕です。 サブカル系の方々からはかなりの人気らしいのでそれで持ってる状態なんでしょうか。 大河での演技も評判があまり良いとは言えなかったようですね。 ちなみに私はもともと真木ようには興味がなく、特に好きでも嫌いでもありません。 ただ今回のドラマでの演技が気になってしまい、こちらで皆さんの感想を質問させて頂こうと思い立ちました。 真木よう子ファンではない方の演技についての率直なご感想を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 夏、男の水着。

    梅雨入り間近ですが、真夏とは違い、気温は高くてもカラッとして過ごしやすいですね。 実は梅雨入り前の方が、紫外線が多く日焼けしやすいのです。 今や女性にとってだけでなく、男性でも日焼けは大敵…というような風潮ですが、私(男です)は、やっぱり夏らしく、健康的に日焼けした肌でいたいものです。 さて、皆さんは、もう今年の夏に向けての準備をしていますか? 海では遊びもあれど、やっぱり日光浴(日焼け)も楽しみたいものですが、そんな時の男の水着はどんな感じがいいのでしょうか。 サーフパンツのようなものは、海辺で遊んだりマリンスポーツをしたり、海の家、または浜からあがってファーストフードやコンビニに行ったりするのにはいいのですが、日焼けとなると、太ももが生っ白くてみっともないなぁ、と感じてしまうのです。 日焼けをするならやっぱり昔の競泳用のようなビキニパンツタイプなどがいいと思っていますが、そこらへんはやはり今は少数派になってるのかなぁ、と。海外のビーチリゾートなんかだと、それなりにビキニパンツの男性もいるのですけどね。 で、男性の皆さんはどうでしょうか? また女性からも、もしも彼氏・男友達が、海に遊びに行って「日焼けするぜ~」的なノリでビキニパンツになったら引いちゃいますか??

  • 陰のある女性とはどのような女性でしょうか?

    陰のある女性とはどのような女性でしょうか? 私はが影があると言われることが多いです… 普段はニコニコ良い子を演じています。職場でもニコニコうそぶいて…私は演技派女優なんじゃないかと思うことも多々あります(見た目ではありません。演技をしている自分にです) 周りからは怒りそうもない、話し方も優しい、穏やか、大人しい、など言われてるみたいですが、私はうそつきです。 ニコニコして誤魔化すしか知らないのです。ニコニコ笑ってうまくすり抜けてるだけなんです。 だから本来の私をしる年配の男性たちからは○ちゃんは陰がある、時折みせる悲しそうな顔が心配になる などいわれます。 本当は会社で良い子を演じてるだけで、私は気もきついし。 ニコニコして、明るく振る舞って、うまく世を渡ろうとして、最低ですよね。 男性もそんな私にだまされるんだと思います。 服装もあえて清楚な服装を選び隠しています。 でも、本当はニコニコなんて嘘でしょっちゅう、つらくて泣いたり、弱くなったり、崩れそうになったりしているんです。 笑えるような楽しい過去なんて私にはありませんもの… だからこそ笑ってごまかして生きてるんです。 こんな嘘つきの女性なんか嫌いですよね…ひきますよね… でもどうしたらいいかわかんなくて、 よろしくお願いします

  • オーランド・ブルームの演技力は?

    「トロイ」を見たとき、一緒に見た人(50代男性 )がオーランド・ブルームは演技がへただといってました。その時はあまり気にしてなかったのですが、その後、別の人(40代女性)が、オーランドは人気はあるけど、演技がイマイチね~と言うのです。 ええ~~っ!! そうなんですか??? 私は、洋画が大好きで、よく見ますが、そんな、演技がどうのなんて、気が付きませんでした。 外国人なんて、せりふが言えてるかどうかもわからないし・・・・・・ 本当のところどうなんでしょう?? 誰か「見る目」のある方、教えてください。

  • 同僚の女の子へのプレゼント

    こんにちは。社会人2年目の♂(24歳)です。 来週同僚の女の子(26歳になるので女性と言った方がいいかも?)の誕生日があるのですが、プレゼントあげようかと思っています。 仲は結構いいのですが、別に付き合ってるわけでもなく、友達といったところです。 何をあげるかを悩んでるわけですが、その人はピアスが好きで、耳にはつけてるかは覚えてませんが指の間と腕に1つずつ付けています。 後、いつもしている腕時計(Baby-G)がかなり年季の入った物なので、時計でもいいかな?とも思っています。 でも付き合ってるわけでもないので、身に付ける物は避けた方が無難なのかとも思ってます。 仮に時計だったらスウォッチ程度なら6000円前後で買えますし、ピアスにしてもそこまで高価なわけでもないのでいいと思うのですが、仮に時計orピアスor他だったらどんな(価格帯&形など)物がいいのかアドバイスして頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。