• ベストアンサー

己の衝動性はイカンのか?

ponpon88899990の回答

回答No.1

イカンことないけどさあ。 衝動性の代表格である三国志の張飛が劉備や関羽に出会わなかったら 鉄砲玉や盗賊として死んでるだろ。 劉備と言う優れた政治家と関羽という優れた将軍がいたから、張飛は鉄砲玉として輝けたのではないかな。 それと同じで、お玉さんは鉄砲玉の素質があるのに向いてない優れた政治家を目指すからややこしくなるわけで、世界一の鉄砲玉か世界一奇想天外な思想家を目指せばうまくいくんじゃない?

OtamaFJWR
質問者

お礼

ありがとうございます。 >世界一奇想天外な思想家 世界一奇想天外な「革命家」ではどうでしょう? 「奇想天外」は「自己顕示」と同一かもしれんけど、 何か、自分の持ち味「出たとこ勝負」で面白ければ、 何かができる、と確信しております。 ただ、資産が無いのは痛い。親の資産つかって有名になった同僚はたくさんいる。 何か事業を起こすとき、NPOでも、資産0円では生活できない。 デンマークのように「生活保障が完備」されていたら、やれますが。。。