• 締切済み

不倫の事実

夫の不倫の事実を確認するために探偵会社にお願いする事を考えています。 今の気持ち的にまだ決めたわけではありませんし、事実を確かめたところで…という思いも多少あります。また、仮にもまだ夫婦で、夫から慰謝料という形でお金を取ってしまっていいものなのか悩んでいます。

みんなの回答

• bking
回答No.5

夫から慰謝料を取る事は可能ですよ。 婚姻関係を継続しながらでの慰謝料請求だと、20~30万円という所でしょうから、弁護士たてて調停にかけると逆に損しますけどね。 それから、不倫相手の女性からも当然慰謝料は取れますよ。

noname#160114
noname#160114
回答No.4

証拠がつかめるなら掴みましょう。それで相手の出方を見るのです。証拠は強くしてくれます。でもその代りあなたの覚悟も強くなければいけませんよ。

noname#157623
noname#157623
回答No.3

慰謝料は夫ではなく相手の女性に請求するものです。

• rowena119
回答No.2

貴女のお考えがもう一つ理解できませんが、不倫を確信にしているが証拠がほしい。夫とは別れる積りが有る・ない。いずれにしても愛のない夫婦生活は不毛です。証拠はきちっと取ることをお勧めします。相手が判っており、心当たりが有るなら早いです。

• cafeM
回答No.1

>事実を確かめたところで…という思い 事実を確かめたところで離婚する気はない、 受け止める自信がない、夫の気持ちは戻ってこない…ならば 時間と労力とお金の無駄だからやめるのも手ですね。 ズタズタと傷つかない代わりにモヤモヤがずっと残りますが それでもいい、その方がマシなのであれば。 >仮にもまだ夫婦で、夫から慰謝料という形でお金を取ってしまっていいものなのか悩んでいます。 それこそ、仮にもまだ夫婦なのに不貞行為に及んでいたとすれば 情け容赦は不要ではないでしょうか。 あなたのその優しさ(甘さ、かな)につけこまれたのではないかと思いますが…。 いずれにせよ決めるのはあなたです。頑張ってください。